廃墟の語り場 私信2564回目! そう言いつつまた上がったりしない?【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8013】 【8012】 【8011】 【8010】 【8009】 【8008】 【8007】 【8006】 【8005】 【8004】 【8003

ヒロト(むぎゅぅ)観風・笑顔
 一気に気温が下がったねー。
 ねー。

タイム・背
 この部屋は生暖かいですけどねー。
 
 
カオス
 毎度の事だけんな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
広告に憎しみに近い感情を覚えてるので消せる手段があるなら積極的に利用しがちですねぇ。

>紅桜
流石に1度や2度くらいしか使わんサイトやアプリではそこまでやらんがな。
ゲームの課金に関しては、ガチャ以外なら利便性上げるのが多いな。

>シリアル
優先的にサーバーに入れたり、独自のサーバーを立てられたり、本来は頑張らないと取れないアイテムを比較的楽に取れるようにするポイントの追加とかですね?

>観空
無料系のゲームだとそう言うのあるねぇ。
ガチャなんかはちょっと正直擁護できないバランスになってるのしか見ないからあんまり言及する気はなし。

>紅桜
一般的には受け入れられているが、どう考えても金額狂ってるしな。
で、ホームセンターのスプレーは金あったが、今まで使っていたのと微妙に色が違うな。

>シリアル
少し緑色に寄った金ですかね?
注意してみないとあんまり気付きそうにない差ですが。

>観空
店頭に使用例があったから見てたけど、今度買ってちょっと確かめたい気はあるねぇ。
んでゲームのアーカイブ化は、確かに権利どこ行ったのって言うのが結構あるだろうし不明なの多そう。

>紅桜
初代PSとか、シンプルシリーズとはまた別で安価に参入出来て安めに売ることができる環境があったからかそう言うの大量にあったしな。
あの辺りは会社すら残ってないのが大半だろうか。

>シリアル
どう考えても1つ2つのソフト出してあとは何もないって言う会社殆どだったでしょうしね。

>観空
覚えてない社名とかかなーりあっただろうねぇ、実際記憶に残ってないし。
こっちの方は心身に覚えさせてるから、ちょっとやそっとじゃ忘れないだろうけど(むにむに

>紅桜
根っから染められるレベルで何かしらやられてるしな。

>シリアル
趣向も大分染められましたしねー。

>観空
何なら物理的に染めたりするしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えば水星のプラモが一部コンビニで売られてたみたいだけど、こっちには無かったね~。

>モーシル
あったら買ってたでしょうから、ある意味なくてセーフでしょうけどね~。
今あんまり余裕ないですし。


ヒロト
 動画の間に挟まるのとか、厄介さなあ。
 私の場合、一番使ってるニコ動はプレミアム化で回避済み。


タイム
 入ったの、広告が入る前ですけどね。
 他のアプリについては、広告有りのまま放置してます。


観風・伏せ目
 動画を観てアプリ内ポイントをゲット的なのも、使ったり使わなかったりな模様。
 システム周りの有料要素は、ヒロトと観空で遊んでるゲームの差が出てる?


ヒロト
 ん、サーバー優先とかアイテム収集率とか、その辺のは初めて聞いたよ。
 私が遊んだソシャゲだと、その手の要素は無かったかな。


カオス
 強いて言えば、カービィハンターズか?
 アレには装備購入用素材の増量やら、経験値アップやらのアイテムが売られてたぜ。


エヴァ
 後者は時間制限付きの使い捨てでしたけど、前者については継続的なパワーアップ要素です。
 それとジェムリンゴ(ゲーム内通貨)を有料購入すると木が成長して、無料で貰えるジェムリンゴの数が増えたりする要素も有りましたよね。


ヒロト
 そうそう、一定数を買うと最大に為って普通に遊ぶ分には十分な量を貰える様に為る親切仕様。 
 掛かる値段も安いゲームソフト一本分程度で、その辺は流石の任天堂だなって。


タイム
 ヒロトがホームセンターのスプレーを買ったのはガンプラやってた頃でしたけど、ミニ四駆の頃に使ってたタミヤのスプレーとは色々と違って驚いてました。
 特に驚いたのは、乾く早さでしたね。
 
 
ヒロト
 ん、タミヤのだと結構放置しないと駄目だった記憶が有ったから殊更に。
 ちなみに、私が初めて買ったホームセンターのスプレーも金色だった思い出。
  
 
観風
 覚えてるんだ、色。


ヒロト<塗ったのはSDガンダムの刀。
 それだけ、乾く早さが衝撃的だったんよ。
 と、同じ色でも割と種類が有ったりするから選ぶ時は注意さねえ。


タイム
 そんな事を言いつつ、俺用に車用塗料を選ぶ時は何時も適当に選んでた件について。


ヒロト
 コホン、コホン。
 権利関係だと、当時の流行物をパク、、オマージュした系のも難しそう。
 
 
観風・伏せ目
 あー、、何かを捕まえて戦ったり、みたいなのとか?
 色々と出てたよねえ、あの頃。


タイム
 ヒロトが遊んだのだと、ミニ四駆っぽいゲームも有ったりしました。
 尚、ストーリーにハマってガッツリと周回してます。  

 
ヒロト(するり、さわさわ)
 個人的には面白かったゲームなんだけど、本家以上に再び遊ぶ機会は来なさそうだなあ。
 観風との夜の遊びについては、相変わらず毎晩ガッツリと。


観風・照れ(ピクン)
 んぅ♪
 毎晩、私の身体にハマって貰ってます♪


ヒロト(ぐにゅぐにゅ、こりこり)
 ふふ、愉しむ度に可愛い反応を見られるけえ、ハマり甲斐が在るさねえ。
 ……四つん這いに為りながら必死にお尻を振ってた観風、凄く素敵だったよ? 


観風・照れ(ビグンビグン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、続きを遊ぶのは別部屋でお願いしますねー。


カオス
 水星の魔女、もう放送が始まってんだってな。
 ヒロトは未視聴だけんが、一応興味は持ってるみてえだぜ。


エヴァ
 前情報で気に入ってたのは、デミトレーナーみたいです。
 買う予定は現時点では無いみたいですけど、、揺れてたみたいですから、もし現物を見たら手を伸ばしてしまうかもしれませんねー。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日