廃墟の語り場 私信2562回目! エンドレスファイト!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8010】 【8009】 【8008】 【8007】 【8006】 【8005】 【8004】 【8003】 【8002】 【8001】 【8000

ヒロト
 カービィのグルメフェス、ランクが100を超えても普通に次が有って驚いた。
 これからも緩々と続けてくべ。


タイム
 ちなみに、オンラインには一度も参戦してません。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


きりたん・ふせめわらい
 ピンポンパンポーン♪
 去る10月02日は、風ちゃん翔ちゃんの誕生日でした♪


ついなちゃん・笑顔
 おめでとさーん♪


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!


観風・笑顔つ「好きな形はどれかな? いっぱいビスケット」
 はーい、ケーキはくーちゃん達が用意してくれてたから、コッチはお菓子のプレゼント♪
 皆で食べてねー♪


> [鈴奈 (ーー;)]
 作業始めたら、あれもこれも入れてーか、脱線で飛ぶからねぇ。

>[風花 (ーー)]
 ぶーめらん。

>[翔矢 (ーー)]
 そー。

>[黒はぐれ (ーー;)] [鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。
 まったくもって、その通りです。
 ※返答の編集

>[雪姫 (・・)]
 どっち? >3ヶ月の長さ

>[はぐれ (ーー;)]
 長いといえば長いし、短いといえば短いと、どっちとも言えないヤツ。
 只、1つ、「はよ、やれ」って言っているのが1人居るって事なんだよなぁ。

>[雪姫 Σ(・・)]
 あ~。

>[翔矢 (・・;)]
 アウト? >本気アタック用

>[はぐれ (ーー;)]
 対人なら、アウト。
 ギャグ属性持ちでも、痛いものは痛いからな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 メットも出番亡くなっていいんじゃないの。

>[はぐれ (ーー#)] [風花 (ーー#)] [翔矢 (ーー#)]
 出番終わらせたおまいがそれ言うか。
 「「ぶー。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 ディケイドの方は、鳴滝はいつも通りだったか。
 只、シンケンジャー世界は、話の筋的に言っていることが外れ気味だけど。

>[翔矢 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 海東のヒデェ話がそもそもの原因だから。
 折神(*)の1体を盗み出した上に、追いかけてきたシンケンゴールドに龍騎に居たライダー(ライアー&シザース)をぶつけて、協力じゃなくてガチ戦の戦隊VSライダーを勃発させやがったから。

 (*)式神に類するヤツで、巨大ロボ枠

 ちなみに、スーパーヒーロー大戦より前。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[翔矢 (・・;)]
 でっかくなるの? >黒十字王

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 総統自体、顔面というか頭部だけ外れてのー、それがデカくなって、黒十字城化したから。
 この辺は、王になっても変化無しぽいねぇ。

 黒十字城の耐久力は、総統と王ではまったくの別物だけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 総統の時は巨大ロボなんてなかった頃だったんで、爆薬を積んだマシンを数カ所に突っ込ませて、誘爆で破壊したから。

>[風花 Σ(゚д゚ lll)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 巨大ロボ構想自体が更に後の戦隊だったのと、マシンが壊れたところで、黒十字城が落ちれば黒十字軍も壊滅だから、無駄にはならない戦法なんだよなぁ。

 後、ゴレンジャー最終回っていうメタ事情。

>[風花 (・・;)]
 あ~。

>[翔矢 (・・;)]
 いっぱい? >巨大ロボ大集合

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいう勘定で桶。
 「まぁ、そうだろうな。(ーー;)」系のメタ事情のせいで、全部揃わなかったからねぇ。

>[雪姫 (・・)]
 ? >サザンキング

>[はぐれ (ーー;)]
 黒十王 2Pカラー。

>[翔矢 (・・;)]
 そー。

>[雪姫 (;;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴーカイVSギャバンは、あー、うん。

>[風花 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ブートレグを配下に置いていて、ギャバンの上官に化けていたラスボスって誰だっけ? 状態。

>[はぐれ] [風花] [翔矢]
 「「「あ。」」」
 ※そーいや、誰だっけ?

>[鈴奈 (^^;)]
 おまいらもかよ。

 ※ちなみに正解は(ドン・ホラーと血縁の)「魔空監獄獄長アシュラーダ」


ヒロト
 歌詞入れてー、何か音短いか? コッチ逆に長いか? ええい音符の数が合わない増やせ増やせこん畜生。
 そんな事をやってる内に、あれま数時間。


タイム・背
 俺の改造も、そんな感じでしたねー。
 特に、余ったパテから新しい装備やキャラを作り出したりって脱線も。


観風・伏せ目
 そして埋まってく収納箱ー。
 タイムの改造は、やっとデビルマンモードに戻った所さん。 


カナメ
 形が気に為ってた背中部分の出っ張りも剥がしてるわ。
 後はパテ盛って削って、塗れば出来上がり?


カオス
 その”後”パートが長いんだよな。
 本気アタックは、マジの迎撃用だぜ。


エヴァ・汗
 お義母さんのハリセン、昔は鈴奈さんの旦那さんに何度か向けられてましたよね。
 それと、カナメさんの拳銃とヒロトさんの鉄柱で競り合ってた気が。


ヒロト(どやっ)
 正確には接近戦じゃなくて、撃って来るのを鉄柱で切り防いでたんよ。
 見た目的には激しいけど、全弾防いだんで無問題。


カナメ(イラッ)
 そりゃあ勿論、本気の銃撃じゃ無かったしー?
 

ディアン
 おやおや。
 はぐれさんのヘルメット姿も、懐かしいですねえ。


タイム・汗
 あはははは……。
 シンケンジャー世界では、海東さんが見事に引っ掻き回しました。


ヒロト
 199の黒十字城は、色々とパワーアップしてたさなあ。
 何と言ってもロボより遥かに大きい巨体と、戦隊ロボ十数体の攻撃に耐える耐久力。

 
タイム
 ゴレンジャーでの最終決戦、ギリギリの攻防でしたからね。
 敵の捨て身の策略でゴレンジャー基地は壊滅、バリドリーンも燃料が尽き欠けてるという状況下からの逆転劇が、これまた熱いんです。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 観たーい!
 みゆー!!


観風・笑顔
 はいはい、コレが終わったら皆で観ようねー。
 ゴーカイVSギャバンの映画も、一緒に流すコースかなー。


カナメ
 あの映画は、ブートレグの存在感がヤバいから当然よ。
 特に最後の一騎打ちとか最高に熱かったし。


ヒロト
 咄嗟にドン・〇〇って思い浮かんだんだけど違ってた。
 終盤のドン・ドッゴイヤー(ゴーカイグリーン)関連の台詞が原因。

 
カオス
 ソッチはギャバンのボスに絡んだ台詞だったな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日