廃墟の語り場 私信2617回目! 毎年こんな時期が有る感覚。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8177】 【8176】 【8175】 【8174】 【8173】 【8172】 【8171】 【8170】 【8169】 【8168】 【8167

ヒロト
 数日前までがベラボウに寒かったのに、ここ数日は割とマシ。
 このまま春に向かってくれないかな。
 

タイム・背
 どうせまた、ドンと寒い時期が来ますよ。
 警戒を怠らない様にして下さい。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ヒロト
 ぐあ~、や~ら~れ~た~。


タイムつ「豆」(ビシッビシッ)
 追い打ち! 追い打ち!!
 
 
ヒロト
 止めい。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、御二人は手加減出来て偉いですねー。
 
 
>観空
あ、県内でも山間部とかはやっぱ雪凄いらしいのはあります。

>紅桜
地域差の大きい現象だしな、積雪。
スペリオル(略)の方は完成品をいくつか画像で見たが、あそこまで行くといっそ神々しいレベルだな。

>シリアル
でもその豪華さの影響でやっぱり稼働が厳しいって点は指摘されてますね。
手をかざす攻撃エフェクトあるんですが、それでポージングするのが精いっぱいみたいです。

>観空
ただでさえ手足が短めのSDで、更にあそこまで細かい造形してたらそりゃあねぇ。
あ、結構人気みたいで山積みだったのがもう殆ど残ってなかったのも印象的。

>紅桜
子供が喜んで買ってたな、ああ言うのを見ると微笑ましいか。
あとマントは色々あるのだな。

>シリアル
今後も色々手を変え品を変え、模索するんですかね。

>観空
多分そうなるんだろうねぇ、決定版ってのが基本的に出て来ないし。
個人BOOTHのメガミデバイスのディーラーの方がマントも出してたりするけど、個数が限られてるからそっちは手に入れられてないしねぇ。

>紅桜
ページ見たら在庫なし、販売期間外とかしょっちゅうだしな。

>シリアル
24時間毎日ページ確認するのは難しいですしね。

>観空
常にアンテナ張っておくって結構大変。
でもこっちを毎日弄るのは特に問題無し(むにむに

>紅桜
旦那様の主食みたいな所あるしな。

>シリアル
文字通りに栄養にされますしねー。

>観空
心身両方で美味しく頂いております。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ロックマン系列は今も昔も、床が滑るとかじゃなければ移動はピッタリできびきびするタイプだからね~。

>モーシル
だからこそ、たまにある氷床ステージとかの操作が難しいんですよね~。
マリオは確かに古いのは踏んでもあんまり飛べないので、違和感あるかも知れませんね~。


ヒロト
 コッチも山間部は普通に降ってるっぽいねえ。
 尚、見に行く気力は無い。


タイム・背・汗
 子供達が聞いたらブーイング必至の発言です。


観風・伏せ目
 自転車だと確実に汗を掻いちゃうのが辛い所さん~。
 スペリオル以下略さんは、元ネタが神様なんだっけ?


ヒロト
 そうそう、ナイトワールドの神様。
 だもんで神々しいってのは正に大正解だったり。


カオス
 スペリオル以下略の方はどんな経緯で登場したのか、サッパリ分からねえけどな。
 んで、現在のシリーズは素体だけなら結構な可動が確保されてたりするぜ。


エヴァ
 今までのキットとは逆に、肘が動かない代わりに膝が可動します。
 但し、大抵のキットだと腰アーマーが干渉して動きが制限されてしまうらしいです。


ヒロト
 商品については相変わらず。
 ちょい前に家電屋へ行ったけど、見掛けなかったなあ。
 

タイム
 シリーズのキット自体は、かなり在庫が復活してたんですけどねー。
 マントについては、本当に色々な種類が有ります。


観風
 基盤に可動パーツ込みの一枚成形ってパターンも有ったよね?
 マント自体は完全にカチカチだけど、基盤で動かせるから可動には干渉せず。
 

ヒロト
 私が子供の頃に触れたBB戦士だと、説明書を切り取った紙マントも定番だったなあ。
 これからも、キットに合わせたマント表現が出るんだと思う。
 

タイム
 ちなみに俺のマントも、ハギレやら革やらフェルトやら包帯やらと、色々と試行錯誤して制作してました。
 個人ディーラーさんのマントは、売り切れ必至の人気商品なんでしょうね。
 
 
ヒロト(ひょぅ、むぎゅぅ)
 作るのも大変なんだろうな、、共通フォーマットの素体だからこそ汎用性が有る個人パーツが売られてるの、ちと羨ましい。
 さて置き、今日の観風はコッチの気分。


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃふ♪


タイム
 あれ、お姫様抱っこ?


ヒロト(すりすり、むぎゅぅ)
 ん、観風からのリクエスト。
 ここ暫くは奴隷妻への調教プレイが常習化してたし、久々に甘々なのを。


観風・照れ(もじもじ)
 えへへ、、何となく、甘えたいなって。
 何時も、最後のお風呂で優しくして貰ってるけど、、そんな感じで一晩中……♪


ヒロト(むぎゅぅ、ちゅっ)
 了解。
 ジックリタップリ、蕩かしてあげる♪


観風・笑顔(むぎゅぅ、ちゅっ)
 ……うん♪


タイム
 はいはい、続きのイチャイチャは別部屋でお願いしますよー。


カオス
 今回は薄かった分、次回は濃いのが来そうだな。
 で、ヒロトのヤツはマリオ2をクリアしてからのUSAに移ってるぜ。


エヴァ・汗
 現在までルイージさん一択で遊んでますけど、今までのソフト以上に癖が強くて大苦戦してますね。
 それでも巻き戻し機能のお陰で、何とか進めてるみたいです。


拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日