廃墟の語り場 私信2939回目! 勝利の疾風!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8240】 【8239】 【8238】 【8237】 【8236】 【8235】 【8234】 【8233】 【8232】 【8231】 【8230

ヒロト
 そんな訳でSDシン・仮面ライダー乱舞、取り敢えずイージーモードでクリア。
 回避を覚えたのと、ダメージを受けるとバリヤーを張ってくれる缶バッジのお陰。


タイム
 シナリオ的には、映画と概ね一緒ですね。
 但し、色々とIF展開も有ります。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [翔矢 (//・_・//)]
 うー。

>[楓 (・・)]
 基本姿勢は変わっていないのか?

>[はぐれ (ーー;)]
 カードゲームな所だけはな。
 変更直後は使えないカードが増えるタイミングなんだよなぁ。

>[翔矢 (・・;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 結果、デッキ編成を新規カードで固める事になるのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 大体、そー。
 一部カードは継続使用可能だけど、効果が変更か弱体化なんで、いずれ”墓場”行きは免れないオチ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ペーパークラフトの難易度は一概に言えないのよねぇ。
 下はサイコロ、上はドコまで行くのやら?(※青天井) だし。

>[はぐれ (ーー;)]
 お値段も以下略。
 ”ペーパークラフト”で検索掛ければ、プリンター印刷前提の無料PDFが釣れるからなぁ。

 牙狼の配給事情は分からんけど、ウルトラマン系はもろに配給会社の関係だろうなーと。

>[翔矢 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 円谷は制作するだけで、配給は配給会社に完全委託なんだけど、作品によって渡り歩き状態だから。
 ※引き受けた事がある配給会社:東宝、松竹、ワーナー

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、完全委託じゃぁ、ドコに回すか? は、もろに配給会社次第だねぇ。>ウルトラマン系

>[翔矢 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライダー展は、今のところ4月分の進捗が微妙になる感じだねぇ。
 ※開催期間:3/25~5/7

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、これから開催だし、期間がそこそこあるんじゃなぁ。

>[楓 (・・;)]
 こっちも、冷やしすぎだな。 >トドギラー

>[翔矢 (・・;)]
 あー。

>[はぐれ (ーー;)]
 それどころか、氷漬けだからなぁ。
 尚、2号以外に滝とゲストモブ数名も氷漬けにされて、未遂かもしんないのが死神博士w。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーたーかー。>滝
 しかも被害者に非戦闘員も居るのに、生きている不思議だよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[楓 (・・;)]
 確かに盛りすぎだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、未遂って、このトドは上司に何しとんねん。

>[はぐれ (ーー;)]
 2号に必殺技(冷凍シュート)を吹きかけるように脅迫されただけ。
 その後、ライダーキックでいつもの爆発四散したけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 砂丘はエライことになってんなぁ。
 で、戦場後って、何年前だと思ってんねん。

>[はぐれ (ーー;)]
 1号、2号がヒルカメレオンしていたブラック将軍を追いかけたのが、50年前だからなぁ。
 もう埋もれているか、風化後のどっちかだぞ。

>[翔矢 (・・;)]
 あー。

 アウト? >ソロで遊園地

>[はぐれ (ーー;)]
 そーでもない。
 只、「何やってんだろ? (ーー;)」って考えてはいけない。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

>[楓 (・・;)]
 そんな前の話だったのか? >いいとも終了

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレなんだよなぁ。
 感覚的には、ほんの数年前の事だと思っているヤツだからなぁ。

 ちなー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこそこダメージ。

>[はぐれ (ーー;)]
 だよなぁ。


ヒロト
 ああ、やっぱりカードの互換性は無しか。
 その辺は、長く続くカードゲームの宿命さねえ。


観風・伏せ目
 ヒロトが遊んでた某カードゲームに冷めた原因だったりします。


タイム・背・汗
 古いシリーズが順番に公式大会で使えなく為るってルールが有りまして、何れは現在のデッキ全てが使用不可に為ると気付き、一気に熱が去りました。
 そのカードゲームは今も続いているみたいですが、その辺のルールが今どう為ってるかは分かりません。


エヴァ
 あー、完全に離れちゃってるんですもんね。


ヒロト
 どんなの使ってたとかも、すっかり忘れちゃったなあ。
 ペパクラは、確かにサイコロもペパクラか。


カナメ
 簡単なのだと、胴体をグルっとくっ付けるだけの紙人形なんかも有るわね。
 てれびくんだと付録じゃなくて、遊びのコーナーに付いてるの。

 
カオス
 迷路とか、塗り絵とか付いてるページだな。
 ちなみに今月号では、折って遊ぶ絵合わせパズルが有るぜ。


ディアン
 おやおや。
 そちらもある意味で、ペーパークラフトでしょうか?


ヒロト
 折って遊ぶの前提だから、パズル扱いだべ。
 ウルトラマン映画、どっかのタイミングで観ようと思ったらセノバでやってなくてショックを受けた苦い思い出。


タイム・汗
 あの頃は結局、DVDを買う事で観たんですよねー。
 その後のウルトラ10勇士の時が、清水の映画館へ行った最初だったりします。
 
 
きりたん・伏せ目
 動画は投稿予定日が月初めの方(4月3日)なので、ソレを過ぎれば心置きなく行けますよ?
 
 
ついなちゃん・笑顔
 来月も記念日絡みの選曲やでー。
 
 
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 ライダーとニィニの誕生日だね。
 ちあきもね、おたんじょうびのおうた、うたえゆよ!


タイム(なでなで)
 ふふ、誕生日会で聴かせて貰いますねー。
 ともあれライダー展、どのタイミングで行くかは未定ですが、、取り敢えず晴れの日を狙いたい所さんです。


カオス
 自転車の民としては外せないよな。
 最近は絶妙に不安定なのが辛いぜ。


メア02・伏せ目
 いざと為ったら、ママのスパイラルカノンで雨雲を吹き飛ばせばOK。


メア03・笑顔
 それだー!


メア01・汗
 えー。


カナメ
 やんないわよ?


ディアン
 おやおや。
 お出掛けと言えば、今月はグリッドマンユニバースの方も公開されますね。


ヒロト
 ソッチは来週の内に行っちゃう予定。
 トドギラーの被害者組は、解凍方法もダイナミックだった。


タイム
 焚き火じゃ間に合わないからって、自分を火炙りにして温めたライダーが抱き締めて解凍でしたっけね。
 まあ、原理は兎も角としてライダーらしい力技だなと。


ヒロト
 砂丘の戦場跡については、ロケ地の事さなあ。
 広大な砂丘な上に景色の移り変わりも有って、場所の特定が難しいんよ。


観風・伏せ目
 砂だもんねー。
 パルパルと違って、分かり易い目印も無し?


タイム・汗
 そこに加えて海岸線の後退ですから、風化を通り越して沈没してる可能性も有り得るって、最初に覗いたブログの人は考えてました。
 只、別の人は2021年の段階で場所を想定した写真を撮ってたので、実際の所は分かりません。


ヒロト
 尚、細かく言うと砂丘は地獄大使=ガラガランダ戦で、ブラック将軍=ヒルカメレオン戦はパルパル。
 ゲルショッカー首領がオヤッさん達を人質に取った場所も砂丘っぽい場所だけど、ソコは情報不足。


カナメ
 ちなみに静岡市のロケ地だと、ツインメッセ静岡がアギトの劇場版で使われてたらしいわよ?
 ……あの映画も、すっかり昔の作品よね。


ヒロト
 アギトは私の中でも昔枠だから、ノーダメージ。
 特撮枠だと、、てれびくんの付録でキョウリュウジャーのレジェンドアイテムが登場したのには、割とダメージ受けたな。

 
エヴァ・汗
 あー、キョウリュウジャーさん達は未だ新しい枠なんですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日