廃墟の語り場 私信2940回目! 戦いの日々、継続中。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8244】 【8243】 【8242】 【8241】 【8240】 【8239】 【8238】 【8237】 【8236】 【8235】 【8234

ヒロト
 ライダー乱舞、取り敢えず二段階目を飛び越えての最高難易度でもクリア完了。
 順当に強化してたのと、やっぱり肝は回避行動。


タイム
 敵ボスの攻撃をどれだけ避けられるか、ですよね。
 だからこそ、透明人間の缶バッジが有り難いです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
時間が経つのは早いもので。
雑多な感じのホームセンターとか行けば丁度良いのありますかねぇ。

>紅桜
スポーツ用から離れるとしたらそっちの方が率は高いだろうか。
自転車の異音の方は把握してるが諸事情で資金があまり無いから手が回らんのが現実だな。

>シリアル
実際チェーンが何度か外れてますけど、素手で何とか直してる状態ですからね。

>観空
ちょっと油凄い事になるから何かしら拭くの必要。
会社の方は、まぁそんな感じであとどれくらい掛かるかねぇ。

>紅桜
何度か相談してるがまだ動き無いしな。
オタマジャクシ以外にも、鳥とかの数も減ってるような気がするな。

>シリアル
一方で猫は昔より見る気がしますね?

>観空
野良か飼い猫か分かり辛いけど、パッと見首輪してないから多分野良ねぇ。
アイスは当て続けると行動遅延+大ダメージだけど、やっぱ回避縛りになるしそれで間合い調整する事も多かったからあんまりって感じ。

>紅桜
動きやすい方が戦いやすいしな。
あと新コピー能力のレンジャーはそれなりに出番ある方だったか。

>観空
使いやすいリーチあり、ギミックにもそれなりに出番ありってコピーだったねぇ。
んで凍らせるのとは別だけど、固めるのは好きだねぇ(むにむに

>紅桜
手足動かせないことしょっちゅうだしな、最中。

>シリアル
身じろぎくらいしかできないとか、それすら無理な時もありますよねー。

>観空
その辺りは気分次第。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
確かにヨッシーが大きな追加ギミックなのに、P使ったら強制解除だもんね~。

>モーシル
同じくマントも大きな追加要素ですけど、そっちはヨッシーと共存できるんですけどね~。
ずっと飛ぶのは無理でも大ジャンプ位はできますから。


ヒロト
 後日に確認した所さんだと、バイク用の方が安かったという裏話。
 むう、もうちょい離れた店にも足を運びたいな。
 

観風・伏せ目
 運べるかは、天気がどれだけ味方してくれるかだね。
 で、チェーンが外れるって事は、やっぱり伸びてるっぽい?

 
タイム・汗
 だと思います。
 工具が有るなら、自分で直してしまうのも手です。
 
 
カオス
 後輪軸ナットに合うレンチ、ギアボックスとブレーキのネジを緩めるドライバー、それとチェーン引きのナットを回せるペンチか小さいスパナが有れば行けるな。
 ……いや、改めて書くとそこそこの高さじゃね? 敷居。

 
エヴァ
 あはははは……。
 ヒロトさんは、自分で直しちゃってますよね。


ヒロト
 一時期、自分で直したいって燃え上がった時期が有ってさ。
 その時に大半の工具は揃えてたりする。


タイム
 昔はBBのグリスアップとかもやってましたが、今はもう自転車屋さんへ行く方を選ぶでしょうね。
 それと、パンク修理は全く会得出来ませんでした。


ヒロト
 一回だけチャレンジして走行中に破裂したのが地味にトラウマ。
 でも、その件で空気圧の管理に思い至ったからセーフ。


観風・伏せ目
 実際、空気圧の確認を増やしたらパンクする事がほぼ無くなった模様。
 コッチで鳥が減ったのかは分からないけど、田んぼや畑が消えて餌が無くなっちゃったのが原因かも?


ヒロト
 猫は実物より、夜に響く鳴き声が印象に残ってたり。
 ……あっ、観風の事じゃないよ?


観風・照れ(ピクン)
 にゃ、にゃあ!?
 わざわざ言わなくたって良いってばぁ。


タイム・背
 人間の赤ちゃん声みたいに聞こえる事が有って、偶にビビります。
 アイスの攻撃と言えば、何処かの面では中ボスを凍らせるのがワドルディ救出の条件でしたね。


ヒロト
 実況だと、割と苦戦してるイメージのミッション。
 ちなみに私は、何時の間にかクリアしてた。


観風・照れ
 全く覚えてないー?


ヒロト
 ん、、どっかのタイミングで未達成ミッションを軒並みクリアしてたんだけど、その時か前かさえ全く。
 昨晩の散歩中に観風が見せてくれた可愛い姿とかは、バッチリ覚えてるのになあ。 


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 はぅ……♪


ヒロト(ぐい、むぎゅう)
 ふふ、思い出して興奮しちゃったかな?
 ……向こうも固めた状態で愉しむみたいだし、今日は同じ格好で磔にして、ジックリ嬲ってあげよう。


観風・照れ(ピクン、むぎゅぅ)
 あっ♪


タイム・背
 はいはーい、続きは別部屋でお願いしますよー。


カオス
 ヨッシーが一緒じゃないと拾えないアイテム(翼)なんかも有ったよな。
 アレで青ヨッシーに為っちまえば、共存率が更に上がるぜ。


エヴァ・汗
 甲羅さえ有れば飛べますもんねー。
 それでも、一部のコースでは強制的に降りなければいけないみたいで、何だか可愛そうです。
 
  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日