廃墟の語り場 私信2944回目! 動画投稿もしてなかった頃。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8253】 【8252】 【8251】 【8250】 【8249】 【8248】 【8247】 【8246】 【8245】 【8244】 【8243
ヒロト
 何年前云々の精神のダメージ、最近だとボイロ動画でもチクチク受ける機会が増えてたり。
 グリッドマンユニバースでも、間接的なダメージを受けたもんな。 


タイム・背・汗
 SSSSグリッドマンの放送時には、未だ琴葉茜さんについて詳しく知りませんでしたからねー。
 あの作品が2018年でボイロ関連にハマったのは2019年、気付けば長いもんです。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

タイム・巨大化(なでなで)
 ふふ、ありがとうございます♪


きりたん・笑顔
 コホン。
 そして4月はアリスちゃんの誕生月、5日はファルちゃんの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 二人共、おめでとうやでー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー♪


観風・笑顔つ「イチゴたっぷりふわふわケーキ」「ムースとゼリーのプルルンケーキ」
 ちゃんとケーキも用意したから、皆で食べてねー。



[風花 (・・)]
 ? >転がす

>[はぐれ (ーー;)]
 転売を繰り返してるだけ。
 昔はカードじゃなくて、もっと高いの(※土地)を転がしているのも居たから。

>[風花 (・・;)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 レア度はホントソレだよなんだよなぁ。
 カードの装飾とかより、本命が個人的SSRなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー)]
 但し、引けるとは言ってない。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[珠美 (・・;)]
 サーチ方法は都市伝説まみれになっていそうな気が。

>[はぐれ (ーー;)]
 さもありなん。
 袋絡みだけでも、封入されているヤツは、全体の厚みが違うだの、どっかにマークが入っているとか、色々あったからなぁ。

>[風花 (・・)]
 アウト?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アウトだよ。
 禁止になったのは、力技(物理)しまくって中身がダメになっちゃうんで、店側がキレた結果だから。

>[はぐれ (ーー;)]
 動画は、4/3投稿で「記念日ネタ」以外に何があるのか、むしろ教えてくれだよ。

[鈴奈 (ーー;)]
 アレ以外は、予想外(GSチョイス)ぐらいしかないからねぇ。

>[珠美 (・・;)] [風花 (・・;)]
 「「あ~。(察し)」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 外出の方はかなり慌ただしい感じだねぇ。

 でー、メットはどーなった?

>[はぐれ (ーー;)]
 メタ(※4/1午前)言うと、まだ買ってない。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。

>[風花 (・・)]
 いいの? >バイク用

>[珠美 (・・;)]
 多分かな。

>[はぐれ (ーー;)]
 乗車用を被れって言っているだけで、バイク用ではダメとは言ってないからなぁ。
 だからと言って、フルフェイスは論外だけど。

>[風花 (・・)]
 ??

>[鈴奈 (ーー;)]
 フルフェイスって、大型に乗ってるのが被っている、前しかみえなさそうなヤツ。

>[風花 Σ(・・ )]
 あー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴーカイジャーとゼンカイジャーの「○○周年」は、特に意識してないねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 節目関係無く、1作品として見ていたからなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 ダメージが入るとしたら?

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃ、もう、1つしかねーよ。
 放送年見て「アレ、○年前かよー! Σ(゚д゚lll)」だった時。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。


ヒロト
 未だ、自分が使う為にレアカードを求めていた時代。
 売り場にパックが箱ごと積まれてる光景とか、今では幻さなあ。


タイム・汗
 当時も減ってましたけどね。
 サーチや万引きの対策として。


ヒロト
 ああ、確かに。
 サーチは方法の数に対して当てたって話は全く聞かなかった悲しい現実。


観風・伏せ目
 まあ、そうだよねー。
 動画の方は、無事に投稿済み。
 


きりたん・ふせめわらい
 ずん姉様~♪
 
 
ついなちゃん・困り
 ちょ、ちょいと目のやり場に困る場面が有るでー。
 
 
ヒロト
 拘りポイント。


カナメ
 ナイス。


カオス
 おい。


ディアン
 おやおや。
 日程については、見事に詰め込まれていましたね。


ヒロト
 天気の事を考えると、晴れ間の内に行っちゃうのがベストだと思ってさ。
 ヘルメットは、今だと品も無いからしゃーない。


エヴァ・汗
 有っても子供用だったり、大人用でも値段が高かったです。
 ネットでは安いシンプルな物が売られてましたが、実店舗の方では全く見掛けませんでした。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 私達のは、いっぱい有ったよ!
 へうめっとー♪ 


カオス
 大人用の品薄は、見事に駆け込み需要の結果だな。
 ギリギリで買おうとして、手に入らなかった人も多いと思うぜ。


タイム・背・汗
 あくまで罰則無しの努力義務なのが幸いです。
 ヒロトはお巡りさんに怒られる可能性を考えて、バイク用のを買っちゃいました。

 
ヒロト
 乗車用のヘルメットだから、コッチで問題無い、、筈。(明言してるサイトを発見出来なかったので若干の不安)
 形だけで選べるなら、工事現場用のがシンプルで好きなんだけどなあ。


観風・伏せ目
 ソッチは乗車用じゃないから、完全にアウトー。
 ゴーカイジャーとゼンカイジャーは、冒頭の展開からして周年記念感増し増しだった記憶が。


ヒロト
 特にゴーカイではレジェンド大戦から始まった上に、本編でもゲストがズラズラ。
 歴代戦隊があそこまで盛大に絡んで来るんだもん、ありゃ特別。
 
 
カオス
 逆にゼンカイジャーの方はギアの力だけで、歴代の登場は第一話冒頭や映画だけだったな。
 てか、翌年のドンブラまで歴代要素増し増しだったのは、ちと予想外だったぜ。


タイム・汗
 あはははは、、ギアもだし、敵がまんま歴代戦隊モチーフだったもんね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日