廃墟の語り場 私信2946回目! 彼等の戦いは続く……!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8257】 【8256】 【8255】 【8254】 【8253】 【8252】 【8251】 【8250】 【8249】 【8248】 【8247

ヒロト
 そんな訳でSDシン・仮面ライダー乱舞を未だにチマチマプレイ中。
 取り敢えず1号は100%まで強化済み。


タイム
 育成もですが、BGMが本家の正統パロディって感じでついつい遊んじゃってます。
 展開も、映画をより従来のライダーらしくしたっぽさが有って好きです。
 
  




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 おっと、もうそんな時期か!
 すっかり忘れてた!!


タイム・汗
 そんな訳で、コッチも無事に事前登録完了です。
 後は青空を祈りつつ、当日を待ちましょう。


> [マリア (・・)]
 今はどーなってマスカー?

>[はぐれ (ーー;)]
 どーなんだろ。
 パックだと、店員を仲介しないと手に取れないようになってそうなんだよなぁ。

 Vの者とガチは、箱で買うし。

>[マリア (^^;)]
 後で配信ネタにするんですネー。>Vの者

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

>[はぐれ (ーー;)]
 サーチは、そーだろうなぁ。
 ……これ以上はノーコメで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 先祖か発展形だけど、某業種はガチのゲス話があるとかないとか? だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 動画は、選曲自体は「まぁ、そうだろうな」でいいんだけど……

>[マリア (ーー#)]
 アレは、納得デキマセーン。

>[鈴奈 (ーー;)]
 大体、想像付くけど、どうぞ。

>[はぐれ (ーー#)]
 変身バンクはなぁ。

>[マリア (ーー#)]
 下着見せちゃて、ダメデース。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さすが、(SHTぶっ通しで、)プリキュアを見ていた連中だ、面構えが略。

>[はぐれ (ーー;)]
 おぃ。

>[マリア (^^;)]
 ソレ言いたいだけデスネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 はひ。
 まぁ、実際、魔法少女系の変身バンクは、謎の光や☆の団体とかが通過か、単色タイツ(不透過)被せで見せないようにしているからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

 ヘルメットは、見事に滑ってますです、はひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 直球なくらい、欠品起こしているからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 バイク用も傾きかけたけど……なんか重くね? で、保留。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、乗る時間考えたら、重いのはちょっとーだよねぇ。

 ゴーカイジャーは、歴代絡みもあって、ゲスト参加も以下略だったからねぇ。

>[マリア (^^;)]
 あー。

>[はぐれ (ーー;)]
 敵の方はモチーフに持ってくるのも中々だけど……サザンキングは流石になぁ。

>[マリア (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 キューレンジャーだけど、黒十字王が2Pカラーになっただけで、そのまんま出てきやがったから。
 しかも、今、つべの方でキューレンジャーが配信中だから、そのうち見れる状態w。

>[マリア (^^;)]
 おいおいネー。


ヒロト
 パックの印刷された札をレジに持っていって、、ってのは、何年前だったかな。
 今はカードを目撃する事自体が稀過ぎるけえ。


タイム・汗
 加えて、今は遊んでませんからね。
 仮に置かれてたとしても、目に入っていない可能性が。


観風・伏せ目
 今度お店に行った時は、注視してみよう。
 開封動画は、観た事有る?


ヒロト
 ん、一度だけ。
 怪獣関係とコラボやったカードゲームの奴。


タイム
 普段から怪獣解説動画を制作されていた方が箱買いされて、その開封動画も出されていましたね。
 知ってる作品な事も有って、割と楽しく観てました。
 

きりたん・呆れ
 で、ずん姉様の御御足も堪能出来る愛らしい下着姿に、何か文句でも?

 
ついなちゃん・困り
 きりたん、どーどー。


ヒロト
 まあ、向こうが言いたい事も分かる。
 あくまで私の趣味、、でしかなかったんだけど、原点の電流シーン(仮面無し状態)を考えると下着姿も立派なコスチュームの一つだって後付が可能だと気付いてしまった件について。


カオス
 後付って言っちまってるじゃねえか。


カナメ
 人質を取られて下着姿で拘束されるずんちゃん、狭い部屋に閉じ込められたままパワーダウンで下着姿に為っちゃうずんちゃん、、良いわね……。


きりたん・伏せ目
 ええ、良い格好です。


ディアン
 おやおや。
 ヘルメットの重さは、どうです?


ヒロト
 何時の間にか慣れたのか、そこまでは感じてない人。
 それよりも、蒸れが辛たん。
 
 
タイム・背・汗
 何も被ってない状態ですら、長く走っていれば汗を掻きますからね。
 そこに密封式の被り物をすれば、当然っちゃあ当然です。


エヴァ・汗
 えっと、これから夏が来る訳ですけど、大丈夫ですか?


ヒロト
 正直、ちょっと憂鬱。
 ゴーカイジャーは、雑誌で見た34戦隊集結の画像が先ずインパクト強くてさあ。


タイム
 最終決戦真っ只中のゴセイジャーを含めて、歴代戦隊が大集合でしたもんね。
 ゴーカイジャー自身は、後のジュウオウジャーでゲスト出演したのも衝撃的でした。


カナメ
 ジュウオウジャーは、第40作目の戦隊だったわ。
 尤もソッチ方面で押し出す気は無かったみたいで、ゲストの豪華さだと1つ前のニンニンジャーの方が凄かったという。 


カオス
 あー、ぞろぞろ来てたよな。
 忍者系戦隊に、アカレンジャーに、魔法使いに、何より衝撃的だったのが。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 戸隠流正統、ジライヤ!
 じあいあ!!


カオス
 おおう。


観風・伏せ目
 ちなみにチアキちゃんは、後からの視聴組です。
 サザンキングは、あの独特な外見の敵?


ヒロト
 そうそう、まさかの姿で当時は驚いた記憶。
 ……キュウレンジャーも、何時かはニコニコで配信されるんだよな。

 
タイム
 未だ未だ先ですけどねー。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日