廃墟の語り場 私信2948回目! 求む、タイフーン。(何度目かの願い)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8263】 【8262】 【8261】 【8260】 【8259】 【8258】 【8257】 【8256】 【8255】 【8254】 【8253
ヒロト
 ここ数日は風が強くて辛たん。
 特に夜は、寒さも加わって殊更に。


タイム・汗
 あはははは、、今日も唸ってますねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 そも、カードショップ自体ガーなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。

 唯一知っているカードショップって、メロンが2番目に入っていたビルの同フロアに入っていた店だからなぁ。
 もう、撤退しちゃったけど。

>[菘 (ーー;)]
 後は、(パック)開封済がずらーと、ショーケース入りですね。
 ※中古販売店

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

>[はぐれ (ーー;)]
 開封動画は、最近見てないけど、やったらやったで適当に放置流し。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 こしょーりは、生足というか絶対領域はいいんだけど、下着モロはなぁ、なんだよなぁ。
 というか、こっち(黒はぐれ)で言っとけばよかった気がする感。

>[菘 (ーー;)]
 あー、謎の光や☆通過は、真っ先に下着箇所だけで、その後全体に広がる感じでしたね。
 それで、その前の方を言及しないのは……

>[黒はぐれ (ーー)]
 似たようなの月1で見ているのに、何を言えと。

>[菘 (ーー)]
 デスヨネー。

>[鈴奈 (ーー;)]  ← ※原因
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ヘルメットは、バイク用だと夏場がガチでキツイからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、朝、夕であっても、暑いのは暑いからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 でも早急に調達しないと、どうなるか分かりませんよ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだけど、店売りはロードバイクには合うけど、ママチャリにはくっそ合わないキノコ型ばっかりで、妥協するにはめっさ抵抗感しか無いんだよなぁ。

 ……で、現在、尼で物色中。

>[菘 (ーー;)]
 とりあえず、前向きなのは評価しておきますね。

>[鈴奈 (^^;)]
 ゴーカイジャーの大集合は、劇場版スチルであった、199人(だっけ?)勢ぞろいが圧巻だったからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 分かる、大開きであんなのを見せられりゃあなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ジライヤは……

>[はぐれ (ーー;)]
 アレは、本人は良いんだよ。
 世界忍者(本編 敵ゲスト)も見た目がアレなだけで、中身は善人多数だから、まだ良いんだよ。

 只ー、後半の敵ゲストは、ネタ切れ起こしてるのがちょっとなーだから。
 ※西洋妖怪ばっかりで、忍者要素どこだよ? 気味だったから

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[菘 (ーー;)]
 ニコ動配信はいつか来るんでしょうけど……つべの方が忙しくないですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレ。
 配信の曜日はバラけているけど、ライダーだけでも、今、1号2号(*)、555(ファイズ)、フォーゼが、週1の2本ペースで配信中だからねぇ。
 (*)04/10時点で90話突入が近いので、次はV3配信になるかも?

>[はぐれ (ーー;)]
 戦隊系も似たようなもんだからなぁ。

 逆に落ち着いているのは、ウルトラマンだな。
 今やっているのは、ニュージェネレーション スターズの振り返り・見逃し配信だけだから。

>[菘 (ーー;)]
 配信元の方針の違いが、かなり出てますね。

 ※ライダー&戦隊:東映
  ニュージェネ :円谷

>[はぐれ (ーー;)]
 だな。


ロゼ・笑顔
 私もカード持ってるよ!


チアキ・伏せ目笑い
 らいだー!


観風・伏せ目
 主に、雑誌付録です。
 他にパンやお菓子のオマケ辺りも有ります。


メア01・笑顔
 同じの持ってる。


メア02・伏せ目
 買ってる本、同じだもん。


メア03・笑顔
 お揃いだーねー。


カナメ
 買った日は、一緒に読書してるわね。
 オマケについては、偶に交換会とかもしてるわ。


ヒロト
 私が主に買ってたのはゲーム屋だったなあ。
 他にコンビニとかでも売ってた思い出。


観風
 カードショップだと、街の方にポケモンカード専門店が在るらしいね。
 昔は、どうだった?


タイム
 確か近所にも在りましたよ?
 そこでヒロトが買ってたかは、うろ覚えです。


ヒロト
 古本屋と記憶が混在してて、、友人に付き合って入店したのは覚えてる。
 下着差分については、何としても入れたかった部分だから仕方無い。


きりたん・伏せ目
 そもそも今回の動画で真っ先に決まってた演出が、そこ(下着拘束電撃拷問シーン)でしたもんね。
 変身シーンは当初、前回と同じ変身ベルト風景にする案も有りました。


ついなちゃん・笑顔
 ちなみにウチも、似た様な変身を経験済みやで!
 
 
カナメ
 あら、セクシー。
 
 
ヒロト
 レッツゴー動画は最初の時点で変身ポーズ再現やってたから、どうにか似た様な演出を入れたかったという裏話。
 ヘルメットの店売りは、見事にスポーツタイプばっかりさねえ。
 
 
カオス
 自転車の場合、ソッチの方が合理的なんだろうな。
 正直、穴が空いてようが被ってる時点で汗は掻くとは思うけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 それでも、空いてないよりはマシだと思います。


ヒロト
 通販は私も頼ろうか迷ったんだけど、自転車用ヘルメットの適正価格が分からなかったから怖くて二の足踏んでたんよねえ。
 で、ウダウダしてる内に買っても到着時期が微妙なタイミングまでズレ込んじゃったから断念。


ディアン
 おやおや。
 それで結局、バイク用のヘルメットを店頭で買われたと。


タイム・背・汗
 余りに品揃えが無いのと値段の関係で、いっそ子供用でも買ってしまおうかと一瞬だけ悩んでたのは此処だけの話です。
 199~は、歴代戦隊大集合の図もですが、明かされたレジェンド大戦の内情が衝撃的でした。

 
ヒロト
 第一話の映像では絶対に負けない! って感じに思えたアレが、実は巨大戦力を全て失った状態での最後の抗戦だったというな。
 ジライヤは、、後半の敵だと、宇宙忍とクモ御前が強烈だった印象。


タイム
 世界忍者の皆さん、きっとニンニンジャーの世界でも活躍してるんでしょうね。
 東映の動画配信は確かにYou Tubeの方が多いです。


観風
 ニコニコの方はジャンパーソン、デカレンジャー、ゴレンジャー、仮面ライダードライブが週一で配信中。
 ウルトラマンの方は、次の新ウルトラマンが配信されるかどうかって感じ?


ヒロト
 ん、基本的に総集編系の番組はニコだと配信してくれない悲しみ。
 でも、最新作の無料見逃し配信については円谷の方が早かったんだよな。


カナメ
 その辺、全国区じゃないテレ東の番組な事も影響してそう。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日