廃墟の語り場 私信2950回目! そして今も後回し。(早くやれ)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8267】 【8266】 【8265】 【8264】 【8263】 【8262】 【8261】 【8260】 【8259】 【8258】 【8257

ヒロト
 散財の記憶、溜まっちゃったなあ。
 そろそろ記載の準備しないと。


タイム・背
 あんまり放置すると、単行本の有無が確認出来なく為っちゃいますからねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト(なでなで)
 おー、可愛さマシマシに為っちゃって。


観風・笑顔(なでなで)
 美人さんだねー。


> [鈴奈 (^^;)]
 後は、ソーセージぐらいだよねw。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、魚肉ソーセージのおまけで入っているからなぁ。

 コンビニは、「さすがに、そこ(の店)だけだな」ネタがあったり。

>[朱美 (・・)]
 何?

>[はぐれ (ーー;)]
 ミニサイズのUFOキャッチャーで、ポケモンカードのパックを取れるヤツ。(ガチ実話)

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ソー]⊂

>[朱美 (^^;)]
 おいおいだけど、確かに、そんなのが何件もある訳ないよね、だね。

 で、なんか買ったことあるの? (・・)

>[はぐれ (ーー;)]
 ほぼ無い。
 そも、ダブった時のトレード先が無いから。

 今だったら、シャドーボックスの土台とか他の用途(?)があるけどな。

>[鈴奈 (ーー)]
 尚、買い取り店に持っていったところで、二束三文にしかならないのがオチというか、その程度の引き運。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

 ついなちゃんの変身シーンは、マジでスッポ抜けてた。

>[鈴奈 (ーー)]
 そっちは、嫁のせいで見慣れているんじゃね。 >サラシ
 ※仕事時は巻くから

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[朱美 (・・)]
 大人用のメットって、どのくらい(の値段)が普通?

>[はぐれ (ーー;)]
 自転車用は、下限が5000。
 ソレより下は、中華製の怪しいヤツなので、実質、被ってますポーズ止まり。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだろうねぇ。
 表面はカチカチだけど、内側がウレタンフォーム(*)じゃなくて、布クッションって、(作業現場用)安全メットの延長ぽいからねぇ。

 (*)発泡スチロールみたいなの

 それに、尼レビューもホントにやべぇ話があったからねぇ。
 ※運送事故で潰れたのが届いても返品・交換不可っていう、ガチアウトネタ

>[朱美 (・・;;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 子供用は、あー、うん。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 頭のサイズ(*)次第では、普通に大人用(57~62cm)にしろってオチになるから。

 (*)眉から1,2cm上辺りの外周

 尚、ガッツリ大人専用サイズなので、スルー。
 ※60cm

>[朱美 (・・;;)]
 レジェンド大戦は何があった?

>[鈴奈 (ーー;)]
 いつもの1年掛けて戦力小出しな舐めプじゃなくて、最初から大戦力で攻め込んできたんで、地からして段違いなせい。

 後、戦隊側が集結した時期だねぇ。
 当時最新だったゴセイジャーが一番手で、その後、母体が軍事組織の戦隊が参戦だから。

>[朱美 (・・;;)]
 あー、それで、正式に集結した頃にはーか。

>[はぐれ (ーー;)]
 宇宙忍は……あー、風評被害入っているけど、原因が原因だからなぁ。
 
>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[はぐれ (ーー;)]
 2300年前に、地球に飛来というか不時着した宇宙海賊の1人で、ジライヤの先祖の世話になって改心はしたんだけどー、所属海賊組織から地球ごと消滅されそうになったんで、先祖と一緒に不時着した仲間を”始末”しようとして、結局封印されちゃったヤツ。

 のちというか、ジライヤが秘宝を巡る戦いの最中に封印が破れて復活出来たんで、(封印された恨みで)ジライヤ始末するマン化したから。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 クモ御前は、そりゃそうだろう感。
 表(※普段状態)の演者が、曽我(町子)さんだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ソレだけで納得。
 で、表って?

>[はぐれ (ーー;)]
 「裏のクモ御前」って、変装で若返った状態があるせい。
 尚、演者は別の人。

 後……曽我さん、マジすごいわ、だから。
 当時、御年50だけど、レオタードベースの際どい格好で演技やってたから。

>[れたす (・・;)]
 ……。
 ※思考停止

>[鈴奈 (^^;)]
 ニコ動は、総集編関係が飛んでいるけど、新作アニメは強いからねぇ。
 「ちびゴジラの逆襲」は期待というか、そっちで感想記事出してなかったら、ガチで認識もしないで見逃しするところだったからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレ。

 テレ東関係は、ガチで配信のフォローがないと地方は厳しいからなぁ。

>[れたす (ーー#)]
 きゅー。
 ※生で見れないから

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。
 BSテレ東は似て異なるヤツだからねぇ。


ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 ソーセージにもカード有るの!?
 ほちー!!


メア02・伏せ目
 知らなかったんだ。


メア01・笑顔
 私達は持ってるよ。


メア03・笑顔
 今度見せたげるー。


ヒロト
 ソーセージのオマケ、すっかりカードで固定されちゃったよなあ。
 フィギュア世代としては、少し寂しい所さん。


ディアン
 おやおや。
 そう云えば昔は、塩ビフィギュアがオマケでしたね。


タイム・汗
 ちなみにライダーやスーパー戦隊よりも、メタルヒーローのオマケに馴染みが有るヒロトです。
 カードが景品かは知りませんけど、ミニUFOキャッチャーが置かれてるコンビニなら俺達も見掛けた事が有ります。


観風・伏せ目
 遭遇した時は驚いたねー。
 ダブったカードのシャドーボックス化は、前に話題に為ってた記憶。

 
ヒロト
 ん、そんな使い方が有るのかって驚いたなあ。
 発想がオシャレだし、あのサイズで立体感を出すってミニチュア感も好き。


エヴァ
 ヒロトさん、ミニチュア系の工作って好きですもんね。


タイム・汗
 俺が小型化された理由でも有ります。
   
 
カナメ
 で、はぐれさんが紅龍さんのサラシ姿を見慣れてる件について詳しく。
 サラシだけに、旦那様の前で晒しながら巻いたりしてるのかしら?


観風・伏せ目
 カナメさん、どーどー。


カオス
 おい、ツッコミ面倒だからギャグと色ボケを同時にすんなよ。


ヒロト
 ついなちゃんの時はコスチュームの一部って感じで、下着姿って認識は無かったっけなあ。
 私が意識してソレ系演出をやったのは、コッチでのマキちゃんが初。
  
  
 
きりたん・笑顔
 来月の動画では、ついなが脱ぎます。


ついなちゃん・困り
 きりたん!?


ヒロト
 お、良いねえ。
 それで行こう。


ついなちゃん・困り
 マスター!!?


タイム・背
 こんな事を言ってますが、相変わらず予定は未定です。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、やっぱり自転車用のヘルメットって、高いんですね。


ヒロト
 下限の時点で、安いバイク用の2倍だもんなあ。
 メット文化が定着して需要が増えれば、同じ位に安いのも出て来るんだとは思うんだけども。


ディアン
 おやおや。
 次の買い替え時期までに、出てくれると良いですね。


タイム・背
 出なかったら、再びバイク用です。
 レジェンド大戦は、戦隊同士が足並みを揃えられていたかは気に為ります。


カナメ
 膨大な数だった訳だし基本は戦隊単独で、多くても2、3の戦隊で足並み揃えるのが精一杯だったのかもしれないわね。
 実際、ゴセイジャーがやられた時は単独だった訳だし。


カオス
 そんで敗走したメンバーを、最終決戦に掻き集めたんだろうな。
 宇宙忍は、、その設定、覚えてるか?

ヒロト
 いや、パコと一緒に来てジライヤの祖先に封印されたってのは本編でも言ってたんだけど、宇宙海賊云々はガチで分からない。
 オマケに調べても、その辺の事について書いてるのがピクシブ百科辞典しかヒットしないという。


タイム・汗
 そんな訳で現在、TTFCにて情報を確認中です。
 尚、クモ御前の登場はデモストと同じ回からなので、自然とそちらの魅力も再確認する形に為ってます。


観風・伏せ目
 途中参加なのに、扱いが敵のボスと同格なの凄いよね。
 服装も役が凄いからか、そんなに悪目立ちする訳でも無いし。
 
 
ヒロト
 そんな役だからこその、曽我さんだったんだろうな。
 さて置き、ちびゴジラは事前に調べた時は配信前で見付けられなかったから、有って安心したという裏話。
 
 、
タイム・背
 TV東京、昔はケーブルTVだったら観られていたんですけどねー。
 地デジ化、色んな影響を受けました。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日