廃墟の語り場 私信2952回目! 今更な話題ですが。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8272】 【8271】 【8270】 【8269】 【8268】 【8267】 【8266】 【8265】 【8264】 【8263】 【8262

ヒロト
 SwitchOnline特典のポケモンスタジアム2が初代ポケモンより早く配信されたの、かなり予想外だったよな。
 てか、この期に及んで初代配信の気配が全く無いのが逆に不思議ってか。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 ポケモンデーには来ると思ってたんですけどねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
この季節は気温の変化激しめですからねぇ。
今日涼しい、明日暑いとか良くあることで。

>紅桜
空気乾燥して喉が渇くとかもあるから結局コンビニとかで水買う事がどんどん増える季節なのは変わらんな。
あとドラッグストアは生活用品大体あるな。

>シリアル
随分前からですけど、コンビニと併せたら日常に必要なアイテム大体揃いますよね。
それでもポンチョ型は無いみたいですが。

>観空
こっちは見たような気もするけど、場所によるのかねぇ。
んで昔のプラモは接着剤使わないとくっ付かないのも多かった訳で。

>紅桜
と言うか今のプラモでもそれなりにあるしな、ガンプラとかが組む側に優しすぎるだけで。
以前組んだバイク型プラモは接着剤必須だったし。

>シリアル
普通にバリ取り必要なのもありますしね。
あ、溶かすタイプの接着剤は確かに素材によっては使えないのが難点でしょうか。

>観空
そうねぇ、だから接着剤は複数持ってる方が何かと便利。
一番雑に使える木工用ボンドはかなり万能選手。

>紅桜
水分に弱いが、そもそもプラモを水に浸ける事殆どないしな。
埃まみれを丸ごと洗う時くらいか?

>シリアル
それでも流すくらいなら殆ど溶けませんし、もし溶けてもいくらでも材料に余裕あるので問題ありませんしね。

>観空
パテとかもだけど、気軽に使える素材があると弄る時気分が楽ねぇ。
こっちを弄るのも気軽にやるけど(むにむに

>紅桜
気軽過ぎて、裏方だと弄られてない時の方が少ないレベルだがな。

>シリアル
すぐに手を出されますからねー。

>観空
こういう場だからやってないだけで、弄って問題ない時はいくらでもやりたいしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えばヨッシー、マリオワールド以降ってあんまり乗り捨てできる作品少ない気がするね~?

>モーシル
マリオが乗り捨て延命とかじゃなくて、ヨッシーそのものをキャラとして動かす方になってる気がしますね~。
舌の方は全部当たり判定だと流石に強すぎるかも知れませんね~。


ヒロト
 オマケに風までビュンビュン吹きすさぶという。
 もうちょい安定してくれい。


観風・伏せ目
 で、落ち着く頃には雨の季節が来ると。
 ドラッグストアは色々と揃ってるから、取り敢えず見に行くのに便利な所さん。


タイム
 ヒロトの場合、食料品を買うのにも重宝してます。
 何気にスーパーで扱ってない商品が有ったりもするんですよねー。

 
ヒロト
 逆も然りだから、両方をハシゴする事も有ったり。
 ともあれポンチョ型、今度行った時に改めて確認してみた方が良いかも。


カオス
 あー、見落としてる可能性も有るのか。
 

エヴァ
 普段から見る売り場じゃないですもんねー。
 接着剤が必要なプラモデルは、どんな物が有ったか覚えてます?


ヒロト
 私が組み立てたのだと、やっぱり初期のガンプラかな。
 全身真っ白だったり腕が挟み込んでの固定だったり、色々と懐かしい一品。


タイム
 戦艦系のプラモも、接着剤が必要だった記憶が有ります。
 数百円で買える小さい奴で、ホワイトベースとか宇宙戦艦ヤマトの登場メカとか、その辺はヒロトも作ってました。 
 

観風
 車やバイクは、前に言ってたイベント配布品位?


ヒロト
 ん、でもアレは接着剤無しで組み立てられた筈。
 タイムの改造で愛用してる接着剤は、瞬着さねえ。


タイム・背
 特に、衝撃に強いと謳われてるタイプを長年愛用してます。
 失敗した時のリスクが大きいですけど、その分だけ接着力も強力です。


観風・伏せ目
 最初の頃は万能ボンドも関節固定で使ってたみたいだけど、直ぐに剥がれちゃって駄目だった模様。
 木工ボンドは、主にフェルト工作をしてた頃に使ってたそうな。


タイム
 俺の装備品、色々と作ってましたからね。
 今は本体が以下略なので全くですが。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 また作るなら、マントや帽子かな。
 観風の衣類については、逆のプレイで一緒に愉しんだ思い出。


観風・照れ(ピクン)
 んぅ♪
 ミコトが色んな古着をくれたから、いっぱい着て、、その度に、切り刻まれて……♪


ヒロト(すりすり、なでなで)
 観風、始めの頃は凄く恥ずかしがってたよね。
 切れ込みから中身を覗いたりした日には、必死に抵抗してたし。

 
観風・照れ(もじもじ)
 だ、だってぇ♪
 あの頃は、見て貰う事に慣れてなかったからぁ♪
 
 
ヒロト
 今は?


観風・照れ(するする、ぐいっ)
 ……私の恥ずかしい所、いっぱい見て、弄んで貰いたい、です♪


ヒロト(こりこり、ぐにゅぐにゅ)
 ふふ、了解。
 それじゃあ、、わざわざ自分から見せてくれた訳だし、早速……♪


観風・照れ(ビグンビグン)
 んあぁぁっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますよー?


カオス
 そもそも、マリオワールド以外で乗れる作品自体をあんまり知らねえぜ。
 アイランドでもマリオは乗せてたけんが、あくまで動かすのはヨッシーだしな。


エヴァ
 一人、、匹ですかね? のキャラクターとして確立した分、乗り物としての出番は無くなってしまったのかもしれませんねー。
 ヨッシー自身としては、その方が良かったんでしょうけど。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日