廃墟の語り場 私信2953回目! 終わりが分かるからこその寂しさ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8274】 【8273】 【8272】 【8271】 【8270】 【8269】 【8268】 【8267】 【8266】 【8265】 【8264

ヒロト
 ニコ動のメタルヒーロー枠、いよいよジャンパーソンが来週終わるんだよな。
 どんどん、最終作に近付いてくのが、こう……。


タイム・背
 それでも未だ、数年後ですけどねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [れたす (・・;)]
 きゅー。
 ⊃[カード]

>[レイナ (・・;)]
 ? ……あー、要筐体なのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、ギーツはガンバライジング用カードだからなぁ。

 フィギュアが消えたのは、価格据え置きってオチな気がしたり。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、値段を据え置くとしたら、本数を1本減らすか、おまけを変更のどっちかでコスト削減するからねぇ。

 そーいや、メタルヒーローって、ここ数年、新人出て無くない?
 ※ここで言う「新人」は新規のみで、宇宙刑事系の2代目とか、中の人が交代したのは除く

>[はぐれ (ーー;)]
 数年どころか、23年も新人不在だぞ。
 ちと調べたらメタルヒーローシリーズ自体、2000年以降は作成されてないからなぁ。

>[れたす Σ(・・ ;)]
 きゅー?!

>[レイナ Σ (・・ )]
 それは、マジでびっくり。

>[はぐれ (ーー;)]
 キャッチャーのミニ筐体は、そこそこ置かれるようになったのか。

>[レイナ (・・;)]
 但し、中身というか景品は不明。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 他の店の筐体自体が、未発見だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 サラシは堂々と巻いてそうな気がするんだけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 まーな。
 カーテン閉めた室内で、風花や翔矢も(空気読んで)明後日方向を向いてるけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ?
 ⊃[シタギ?]⊂

>[黒はぐれ (ーー;)]
 さーあー?? そこまで出すんだか?? なんだよなぁ。
 そも、ついなちゃん立ち絵の差分内容を把握してないからな。(ガチ)

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこら辺は、マヂで絵師次第だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ヘルメットは尼でポチったのが、予想外に早く来たので使用中。
 ※当初予測:30日/実際:15日

>[鈴奈 (ーー;)]
 後は、量産で価格が下がるとねぇ

 尚、着用率ガー、ってオチ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーかも。
 朝、国1を通ることがあるんだけど、チャリ通学してる高校生の着用率が絶賛死亡中(=居ねぇよ、おぃ)だから。

>[れたす (ーー#)]
 きゅー!

>[レイナ (・・;)]
 レジェンド大戦の序盤は、敵が物量というか、ほぼ全軍に近い戦力で攻め込んできているのに、対する戦隊はまだ1チームだけとかありそうだよね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーかも。
 じゃなきゃ、結果的に「追い詰められて、背水の陣」みたいな事にはならないからねぇ。

>[れたす (・・)]
 きゅ? >背水の陣

>[鈴奈 (ーー;)]
 「もう、後はないぞ」っていうモノの例え。
 状況的には、川の前(*)で陣地を組んで、攻め込まないとどーにもならないっていうか、生き残れない状況だから。

 (*)押されて川に落ちたらアウト

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 デモストは一時置いといて、クモ御前は何故、敵ボスと同格?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、なんか古い付き合いがあって、敵ボスに対して強気に出れる、数少ない存在とか何とか。

 インパクトというか第一印象は、敵ボスも強烈だからなぁ。
 黒い鬼面を付けて、黒い鬼兜を被った「悪ボス感」全開だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あ、そりゃ強烈だわ。

 ちびゴジラは……とりあえず、ちびギドラの右の首締めてもいいよね。 (ーー#)>2話

>[レイナ (ーー)]
 おいおい、物騒すぎない? ……って、「テメーはダメだ」レベルの納得事案。

>[れたす (・・;)]
 きゅ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃ、オブラートにも包まないで、ドストレートに裏切ります宣言してるんだからな。
 まぁ、右も右でアウトだけどな。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ワカル]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 地デジ化は、未だに良いのか悪いのか分からない所だねぇ。
 只、テレ東の視聴権を失ったのは、痛すぎ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレ。


ロゼ・笑顔つ「カード」
 同じのー!


観風・笑顔
 付録で付いて来るのも、大体はゲーム用だもんねー。
 尚、うちの子達は主にコレクション用として持ってます。


チアキ
 きんぐおーじゃーはー?


ヒロト
 ソッチは、普通のカードかな。
 メタルヒーローは、ロボタックが最後さねえ。


タイム
 そして間に燃えろ!ロボコンを挟んだ後で開始されたのが皆さん御馴染み平成ライダーです。
 ああ、メタルヒーローの新人としてはエステバン(二代目シャリバンの友人だったが……)が居ます。


カナメ
 彼もスーツ的には、ブートレグのリペイントよ。
 やっぱり初代を知ってる身としては、同名の二代目じゃなくて新規の宇宙刑事やメタルヒーローが欲しかったわねえ。


カオス 
 今の時代、色々と難しいんだろうな。
 ミニキャッチャーの景品、ヒロト的にはヒヨコのぬいぐるみだぜ。


エヴァ・汗
 別の場所ですけど、一時期は行く度に遊んでましたよね。
 お陰で、そこそこの数が有ります。


メア01・笑顔
 秘密基地にも居るよ。
 
 
メア02・伏せ目(ドヤァ)
 専用のおうちも作った。


メア03・汗
 ヒヨコなのに巣箱の形してる件ー。


ディアン
 おやおや、立派なお家で素敵かと。
 ついなちゃんの脱衣具合は、どう為さるつもりですか?


きりたん・伏せ目
 無論、全裸で。


ついなちゃん・困り
 きりたーん!?


ヒロト
 いや、垢BANされるの怖いから多少は控えるよ?
 取り敢えず、自然に脱がせられそうな曲は思い当たってたり。


タイム
 来月は特に締め切りも無いですから、のんびり収録する予定です。
 ……そしてダラダラと期間が伸びてしまい、俺の改造時間が無くなります。


ヒロト
 へい、断定口調やめい。


カオス
 信頼されてんなー。


カナメ
 信頼出来る実績も有るもんねー。
 ともあれ、はぐれさんもヘルメットデビューおめでとう。


ヒロト
 高校生が被らないの、ちょっと意外さなあ。
 それこそ学校側が被らせようとする気がしてたから。


タイム
 実際、中学生っぽい集団は被ってましたからね。
 クモ御前はその通りで、彼女の煽りを受けて敵ボスがパワーアップするなんて事態も発生してます。


観風・伏せ目
 何となく男女の関係を匂わせてるのも、印象的な所さん。
 ちびギドラは、、うん、両方アウトで。


タイム・背・汗
 気持ちは分かりますけど、止めときましょう。
 地デジ化はテレ東に加えて、既存の録画機器が全滅したのも影響が大きかったです。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 アレで完全に、TV番組の視聴習慣が途切れちゃいましたもんねー。


カオス
 チューナーを繋げりゃ出来たのかもしんねえけんが、そこまでして観る番組も無かったかんな。
 それこそ、テレ東はどう足掻いても観れなく為っちまってたし。

 
ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日