廃墟の語り場 私信2951回目! 思ったよりも少なかった。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8271】 【8270】 【8269】 【8268】 【8267】 【8266】 【8265】 【8264】 【8263】 【8262】 【8261

ヒロト
 そんな訳で、散財の記憶を一気に記載!
 ……抜け落ちとか、無いよな?


タイム
 一応、何かしら買う度にメモは取ってたんですから、大丈夫だとは思いますよ?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

きりたん・ふせめわらい
 ピンポンパンポーン♪
 4月15日は凜花ちゃんの誕生日でした♪


ついなちゃん・笑顔
 おめでとうやでー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!


観風・笑顔つ「図鑑型チョコが乗ったケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べてねー。
 
 
>観空
朝晩はともかくお昼暑いですからねぇ。
こっちは徒歩で外回り中の水分補給量が上昇中。

>紅桜
そろそろただの水からスポドリに切り替えるか考える頃だな。
雨具パーカーについては値段もピンキリだから、安いの買って使い潰す方法も無くはないか。

>シリアル
こっちが使ってるのも安いやつですしね。

>観空
質的には100均やコンビニで売ってる安いやつと同じくらいだと思う、ちょっと記憶うろ覚えだけど。
んでー、SDとかEGシリーズだとニッパーいらずってのは実際経験したのでその通りって感じ。

>紅桜
手で押すだけでもげるしな。
流石に切り取り跡は残るから、気になる人は削るなりしても良いが。

>シリアル
手軽に組むって意味なら本当にその通りですね。
あ、こっちはそんなにSD買う事がないので向こうと逆になりますかね?

>観空
そうねぇ、要らないのにニッパー用意する状態?
でもまぁ、結局は当面プラモ買う予定がないので手元にある子を動かしたりちまちました削り作業をたまーにやるくらいになりそうだけど。

>紅桜
予算と場所両方ないしな。

>観空
どうしたって限界はあるからねぇ、特に場所。
手元にあるのを弄り倒すって言う意味なら、こっちも十分すぎる程やってるけれど(むにむに

>紅桜
そっちは大体毎日何かされてるしな。

>シリアル
その結果が今の身体の状態ですからね。

>観空
毎日いい栄養になっております。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ヨッシー、普通のステージだと犠牲にジャンプとかあるからある意味自衛?

>モーシル
確かに扱いとしてはダメージの肩代わりや、落とし穴回避が多いですもんね~。
たまに舌で鍵取るギミックとかありますけど、ホントに稀ですし。


ヒロト
 4月も後半ですっかり暖かく、、なんて思ったら急に冬みたいに為ったり、と思ったら夏みたいに為ったり。
 なんか最近は、気温が乱高下してて辛たん。
 

観風
 天気の方も不安定~。
 ヒロトが使ってる雨具は、ドラッグストアで買ったのだね。


タイム
 以前はホームセンターで買ってましたが、ソッチでも同じ様な物が買えると判明したので、移った感じです。
 他に、コンビニのレインコートも使ってます。


カオス
 ポンチョ型は見掛けなかったから、買うとしたらまたホームセンターだな。
 ニッパーを用意してるのは、昔の癖ってのも有るぜ。


エヴァ
 昔はSDガンダムでもニッパーが必要だったんですね。


ヒロト
 そうそう、普通のガンプラと同じ。
 だもんでニッパーとプラモ用接着剤は、私の標準装備だったなあ。


観風・伏せ目
 接着剤も?
 

タイム・汗
 既に接着剤不要の時代でしたが、嵌め込み用のピンが硬い時に塗って差し込みを緩くする為に使ってました。
 それと合わせ目消しも、ヒロトはパテより接着剤での溶接の方が印象強いです。


ヒロト
 それまで瞬着だったり普通の万能ボンドみたいなのしか知らなかったから、プラを溶かしてくっ付けるって仕組みに驚いた思い出。
 尚、最近の出番は全く無かったり。


観風
 プラモ作成の頻度に加えて、タイムの改造には全く使わないもんね。
 本体は全身がパテだし、次に作るロストガオンも今回は木粉粘土の予定。

 
ヒロト
 逆に出番が増えた工具は、ヤスリと彫刻刀かな。
 ガンプラの時よりも、頼る事が確実に多く為ってる。


観風・照れ(もじもじ)
 ……私に使う道具だと、リード付き首輪が増えてるよね。
 手枷の回数が、減ってるだけなのかもしれないけど。


ヒロト(するり、さわさわ)
 ふふ、そうかも。
 物理的な拘束無しで我慢して貰うのも、可愛い反応が見られて愉しいんだコレが。


観風・照れ(ピクン)
 んぅ♪
 そうやって、私の事、弄ぶんだからぁ♪


ヒロト(こりこり、ぐにぐに)
 で、弄ばれて悦んじゃう変態さんは、誰だったかな~?


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ あっ♪
 御主人様に屈服したっ♪ 変態奴隷妻のっ♪ 私ですっ♪


タイム・背
 はいはい、続きの愉しみは別部屋でお願いしますよー。


カオス
 ヨッシー、マリオワールドの時点では仲間ってよりも、生きた強化アイテムって感じだかんな。
 道中で失っても、行く先々で補充出来るし。
 

エヴァ・汗
 ヒロトさんの場合、舌で敵を食べようとして失敗する事が割と多かったみたいです。
 舌の先だけじゃなくて途中にも当たり判定が欲しかったって、ボヤいてましたね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日