廃墟の語り場 私信2954回目! 相変わらず積んでます。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8275】 【8274】 【8273】 【8272】 【8271】 【8270】 【8269】 【8268】 【8267】 【8266】 【8265

ヒロト
 タイム、デミトレ、デンジタイガーと積んでるプラモだけど、100均の怪獣ロボットも残ってるっけな。
 折角だし、関節を市販のに変えるとかやってみたい所さん。


タイム・背
 取らぬ狸の皮算用って、知ってます?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
花粉やら黄砂やらも元気なものです。
ちなみに今日は雨だったのでまだ大人しめ。

>紅桜
代わりに雨の日特有のだるさはあるがな。
ドラッグストアは生鮮食品も売ってるが、流石にスーパーと比べると品揃えは控えめだな。

>シリアル
バナナとかはスーパーで買った方がおいしいの多いですしね。
逆に牛乳はドラッグストアの方が安いんですが。

>観空
スーパーが2本400円超えるようになったけど、ドラッグストアだとまだギリギリ300円台。
ポンチョはまだコンビニとかにあったから、やっぱまぁ場所によるのかも。

>紅桜
単にコンビニと言っても地域差結構でかいしな。
同じ県内でも都心部とそれ以外のコンビニでもかなり差があるし。

>シリアル
接着剤の要るプラモは昔のだと更に種類増えそうですね。

>観空
そうねぇ、今のが恵まれすぎてるだけで昔のってそう言う感じだし。
あと接着剤不要でも、パーツが落ちがちなのはやっぱくっ付けた方が良いのも割とあるけど。

>紅桜
細かいパーツが多くて動かすとすぐ落ちる、と言うのは今もあるしな。
瞬間接着剤はどれにでも使えて便利だが、間違った場所にうっかり付くと白くなったりで処置が面倒か。

>シリアル
触った覚えのない場所まで白くなったりしがちですよね。

>観空
意外とあちこちくっ付きがちでねぇ、磁石なんか仕込む時にたまーに使うけど割とあちこち白くなる。
こっちは別の意味でまぁ白くなったり。

>紅桜
自前か否かどっちとも言えんな。

>シリアル
言うと事故ですよね。

>観空
そりゃあ流石にねぇ、表現控えめ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
何ならその後すぐのマリオカートでもう乗り物としての立場投げてるしね~。

>モーシル
乗り物扱いだったキャラがカートに乗ってますもんね~。
結局はそうした方が長い事人気のキャラとして確立してるので、良かったんでしょうけど。


ヒロト
 そして最近は、初夏の暑さ。
 自転車乗りとしては、有り難い方の天気。


観風・伏せ目(ツンツン)
 ……私の汗だく姿も堪能出来るとか、考えてる?
 
 
ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 えー、そんな事を考えるなんて観風もエッチだねー。


観風・照れ(ぴくん、もじもじ)
 にゃ、にゃあ!?
 だって、ヒロトだったら、、あうぅ……♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 ドラッグストアもコンビニもですけど、同じ店名でも立地で品揃えが変わるのは面白いですよね。


カオス
 定期的に行ってる遠征先が有るけんが、そっちのコンビニだとレジャー系の商品が充実してたな。
 それと、スーパー並みに生鮮食品や惣菜関係を扱ってるドラッグストアも在ったぜ。


エヴァ
 えっと、駅付近にスーパーが無い所でしたっけ?


ヒロト
 そうそう、だからスーパーの役割も担ってるのかなと納得した記憶。
 で、昔のプラモは周りが買ってないのと接着剤必須って条件を知って、何だか上級者向けって雰囲気がして興奮したなあ。


観風・照れ(むぎゅぅ、もじもじ)
 その辺りも、昔のを色々と作ってた理由?  


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ん、特別感ってのを求める時期だったんよ。
 瞬着周辺の白色化は、風を送れば回避可能だったり。


タイム
 それを知ってからは、サーキュレーターを回しながら乾かしてます。
 固定されるまでの時差で場所がズレたりするトラブルは、相変わらずです。


ヒロト(するり、もにゅもにゅ)
 むう、その辺も対処法とか有るんかなあ?
 ともあれ今夜は、観風の湿り気タップリな肌を堪能する予定。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 やっぱり、考えてたんじゃんかぁ♪


ヒロト(こりこり、きゅっきゅっ)
 ふふ、だから言ったでしょ? 観風”も”って。
 そんでもって、、こうやって弄れば、更に湿り気が。


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ あぁんっ♪


タイム・背
 はいはい、続きの湿り具合は別部屋で確認して下さいねー。


カオス
 そう云えば、マリオカートの時点でキャラとしての登場してんだな。
 ちなみにアイランドでは、ヨッシー自体が乗り物に変身してたぜ。
 
 
エヴァ・汗
 姿は乗り物でも、あくまで動かすのはヨッシーさん本人ですけどねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日