廃墟の語り場 私信2956回目! 寒くない?(2日連続の呟き)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8281】 【8280】 【8279】 【8278】 【8277】 【8276】 【8275】 【8274】 【8273】 【8272】 【8271

ヒロト
 日差しは雲に遮られて風は冷たい。
 北風小僧、忘れ物でもしたんかな。


タイム・汗
 次に来るのはサマーガールですかねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリス (・・;)]
 結局、コレクションオチだよね~?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、筐体が見つからないからなぁ。
 もっとも、強度はお察しだけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あーいうのは微妙な強度にしないと、色々問題が起きるからねぇ。

>[マリス (・・)]
 エステバンは何事~?

>[はぐれ (ーー;)]
 作中の立ち回りのせいで、アレ以上言うとガチのネタバレに首突っ込むことになるので言えないヤツ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、アレは言えないわな。

 新規は、ホントソレなんだよねぇ。

>[マリス (・・;)]
 作られないのは、予算と枠の都合~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ほぼ、そーだろうねぇ。
 SHTを1本分(30分)拡張する余地も気も無さそうというか、無いからねぇ。

 あっちのキャッチャー景品はヒヨコのぬいぐるみって、誰かさんドツボネタだーねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[マリス (ーー)]
 巣箱ぐらし上等~?

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 モノホンは、蓋が無い箱にすし詰めだからなぁ。

 脱衣の話は、あー、うん。

>[鈴奈 (ーー;)]
 フレーズから曲名を当てろって、今のところ難易度高杉だからねぇ。
  

>[マリス (・・;)]
 あー、手がかりが少ないからね~。
 ※要約:「私にも分からん」 by 某ドクター

>[はぐれ (ーー;)]
 メットは、そーいうわけで義務化にシフトしても対応可能w。

>[鈴奈 Σ(・・ )]
 あ~、ほんとに軽いねぇ。
 ケチって、2000円台のバイク用にしなくてよかったねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 アレはハーフメットでも、マジで重いからなぁ。

 高校生は、3ヶ月か半年後辺りに、学校側が動き出しそうな気がするんだよなぁ。

>[マリス (・・;)]
 今は準備期間~?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー見てる。
 新年度(※4月)から被ってこいって言われても、一部対応出来ねぇよ、だったからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、駆け込み需要でモノが消えてたからねぇ。

>[マリス (・・;)]
 敵ボスのパワーアップは何か、単純な気が~。

>[はぐれ (ーー;)]
 実際、単純ぽいぞ。
 話の流れが書いてあるところを見つけたんで、ざっと読んだけどー

 クモ御前が合流してきて早々、めっさ煽ってきたんで、弱いのは敵(※戸隠流一派)を欺くためで、本気を出せばこんなもんよ、って感じのパワーアップだったり。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 尚、男女関係の雰囲気は、良く言えば「大人の社交」、ネタ全開だと「銀座のクラブ」ぽい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、蘇我さんが悪役ポジだった頃は、クラブママとかそっち系の顔立ちだったからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 地デジ化と録画機器は、あー、そうだった。

>[マリス (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 PS3が壊れたら、今までの録画物が全滅だから。

>[マリス (・・;)]
 結構、痛すぎ~。

>[鈴奈 (・・;;)]
 しかも、ダメージ量もハンパじゃないんだよねぇ。
 フォーゼ以降の仮面ライダーが全部入っているからねぇ。
 ※マジ

>[マリス (・・;)]
 ……。(絶句)


ヒロト
 カードもだけど、連動する玩具を持ってない収集アイテムも、そのままコレクション化する流れさねえ。
 ちな、来月はシュゴッドソウルが追加される予定。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 あのね、来月号の付録なの!
 くあごんー♪


観風・笑顔
 手に入ったら、一緒に飾ってあげようねー。
 エステバンの展開は、、デカレンジャーでも青い人が悩んだアレ?


タイム・背・汗
 ええ、アレです。
 ……正直、ゴーカイVSギャバン以降の東映警察組織、不祥事続きなのが嫌に為ります。


カナメ
 まあ、ギャバンの時点で同じ案件は起きてたから。
 近年やらかしてるのが上層部ばっかりなのは、擁護出来ないわね。


カオス
 レスキューポリスの本部長達は無縁、寧ろ追求する側だったからな。
 新規が難しいのは、メタルヒーロー要素がライダーに吸収されちまったのも大きいと思うぜ。


タイム・汗
 装着系ライダーとか、もろメタルヒーローの系譜だもんね。
 オマケに今のライダー、武器もバンバン使うし大型マシンも有るし。


ヒロト
 ドライブ視聴時に、レスキューポリスシリーズを思い浮かべた懐かしい記憶。
 どうせならトコトン寄せて、車内変身縛りとか欲しかったなあ。


ディアン
 おやおや。
 思えば、アギトのG3シリーズがソレでしたね。


エヴァ
 あはははは、懐かしいです。
 初期のブルースさんやキースさんみたいに手動で装着するのは、リアルっぽいなって思いました。


メア01・笑顔
 巣箱ね、ちゃんと入り口も有るよ。


メア02・伏せ目(ドヤッ)
 屋根が外せるから、取り出しも簡単。


メア03・汗
 中でぎゅうぎゅう詰めー。


ヒロト
 その辺は、敢えてリアル志向なんかな?
 件の動画は、来月の分とは別件カウント。


きりたん・伏せ目 
 どうしても思い出せなくて、即席で収録した動画です。
 次回予定の方は曲中での脱衣、御礼では劇場での脱衣を予定してます。


ついなちゃん・困り
 あうぅ……。
 も、もう脱ぐんは確定なんね。


ヒロト(ドヤッ)
 土壇場で日和らない限りは。
 メットの重さは、もう慣れた。

 
タイム・汗
 はいはい、ドヤらない。
 

観風・伏せ目
 ヒロトの場合は乗り続けてる内に当初は感じなかった重さの影響を自覚して来たので、以降は首の筋トレを追加する等して対策してます。
 この調子なら、次の更新時にもバイク用で大丈夫そう?


ヒロト
 割と大丈夫そうだけんど、自転車用メットの軽さは気に為る所さん。
 準備期間を挟んでの推奨は、確かに有り得るか。


カナメ
 あんな状況で揃えるのは、色んな意味で難しかったもんね。
 敵ボスのパワーアップは単純な癖に、あのフクロウ男爵に膝を突かせるレベルに跳ね上がってるから厄介よ。


カオス
 てか、あの回って詰め込み過ぎだよな。
 さて置き、コッチの録画機器で地デジ化以降も活躍したのはPSPだぜ。


ヒロト
 メモリースティックの余裕が無いんで、今後の活躍は絶望的なのが悲しい。 
 平成ライダーも録画してたけど、最終回と記念回以外は細かく消してたり。


タイム・背
 思えば、ワンセグでの録画失敗がキッカケでTTFCに登録したんですよねえ。
 以降はアプリでの視聴が定番に為って、、色々と、懐かしいです。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日