廃墟の語り場 私信2963回目! 本格的な季節が来る前に。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8302】 【8301】 【8300】 【8299】 【8298】 【8297】 【8296】 【8295】 【8294】 【8293】 【8292

ヒロト
 自転車の雨具、メットの内側に被るハットやフードも有るっぽいな。
 値段次第だけど、ソッチを探るのも有りかも。


タイム・汗
 正面の防御力が不安要素ですかね?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [菘 (ーー;)]
 流石にダメでしょ。

>[りんな (ーー)]
 そだな。
 詰まり具合から見て、割るだけで時間掛かるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーぽいけど、おぃ。

 コックピッドで、バック(※背景)はまぁそうだろうねぇ。

>[菘 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 本物(?)はちょっと調べたら、大道具と美術さんが頑張ったじゃなくてガチなヤツだから。

 ⊃[撮影協力

>[菘 (ーー;)]
 ほんとにすごいのを再現してますね。

>[りんな (ーー;)]
 スペース・スクワッドが上映チケット代で見れるのは、高いようでそうでもないんだよなぁ。
 後日、DVD化した時の価格考えれば。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 初回特典無しDVDでも、チケット代の倍になるからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 変身縛りは……そういえば、ジャッカーの場合、何故でしたっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 作中設定は知らないけど、メタ事情は単純。
 出演者の1人が変身ポーズを嫌がったので、その回避策がアレだったって、嫌がった当人が言ってたから。

 縛り無しになりそうな事情は、話の展開テンポガー辺りかな、と。
 要は尺の都合って、いつものオチ。

>[りんな (ーー;)]
 あー、変身の為の準備時間(※この場合、車への移動)を長く取れない程、話を詰めまくったりしてるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 コッショリは実のところ、うち(こっち側)の実情辺りというか、ニコ静画の春画ぐらいじゃね。

>[黒りんな (ーー;)]
 その先行ったら、運営とチキンレースすることになるからなぁ。
 後は投稿待ちだけど……根拠は無いが、12~14はすっ飛ばしそう感w。

>[鈴奈 (^^;)]
 13,14は分かるけど、12は何だっけ?

>[りんな (ーー)]
 ブレワイ続編 発売日。
 なので、旦那も以下略。

>[鈴奈 (ーー;)]
 桶、把握。

>[菘 (ーー;)]
 メットは後ろだけで済みますか?

>[りんな (ーー;)]
 むしろ、頭全体に及びそうな気がするんだよなぁ。
 後、体調もホントに重要だからなぁ。
 油断しなくても、「スーツ20分装着のファイア」事案は待ったなしだから。

 こっちは、装着訓練やらねぇとなぁ。

>[菘 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 メットに被せる、雨除けカバーの事。
 あーいうのって、一度実践やらないと癖が分からないからねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 そー、サイズギリギリぽいから余計にな。>癖

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、男爵の兜は通気性最悪?

>[りんな (ーー;)]
 そー、上はどー見ても塞がってそうで、穴が首と目のところ(棒状)しか空いて無さそうだからな。

>[菘 (ーー;)]
 見た目問題は、9割方アウトですよね?

>[りんな (ーー;)]
 第一印象だけなら、ほんとそー。
 世界忍者一覧(顔写真だけ)があったら、コスプレ変人とかが載った「大多数が想像する不審者一覧」の図になるからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 でも、ほぼ全員良い人。

>[りんな (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。

 あ、ラスボスとクモ御前は、モロ見たまんまなので除外。

>[鈴奈 (ーー;)]
 デスヨネー。
 アレで良い人だったら、粘土板強奪とかやらないからねぇ。>ラスボス

 画質はホントソレ。
 4K、8K言われても(違いが)分かんねーよ。

>[りんな (ーー;)]
 どっちも「単純に綺麗になった」以外の感想が出ないからなぁ。
 後、デカすぎw。

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、4K、8Kは40インチ以上だからねぇ。
 置く所ネーヨw。

>[菘 (ーー;)]
 デッキの方は、再生時の”味”と同時進行で、物理でいつまで持つか? ですね。

>[りんな (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 替えはハー○オフにそこそこあったりするけど、それもいつまであるか? なんだよなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 あ~。


ヒロト
 ……側面に上下をはめ込んでる段差が有るから、ここにエナメル溶剤なり除光液なり塗ればモロっと外せそうだな。
 いっそリューターでグルっと削り切るって強行案も。


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 ヒーロートー?


タイム・背・怒
 やったら焼き払いますからね?


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 だから、やらんて。
 ともあれコックピットに現実の外骨格技術が使われてるってのも、空想に追い付いた感が有って燃えるな。


カナメ
 小道具じゃない、本物なんだもんね。
 チケット代とDVDの価格は、視聴可能期間を考慮に入れると引っくり返るわよ?


カオス
 それ考えると、一番高いのは劇場だな。(レンタルでも一定期間は見放題)
 ジャッカーの裏事情は、隼人とは逆か。


エヴァ
 えっと、隼人さんの場合はバイクに乗れないから変身ポーズが考案されたんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、それが大当たり。
 ジャッカーの変身縛りは、作中でどんな影響を与えたんだろうな。


タイム・汗
 ヒロトが本格的に観てたの、ビッグワン登場後ですからね。
 あの人、カプセル無しで変身出来る上に生身でも普通に強いですから。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 観たーい!
 みゆー!!


ディアン
 おやおや。
 ゴレンジャーの次ですから、直ぐに観られますよ?


カオス
 放送期間的には、未だ先だけんな。


きりたん・呆れ
 ついなのコッショリについては、まあ映像的には今までの動画と同程度が限界かと。
 あっ、御礼で考えたシチュの方だとマスターの癖が滲み出るシチュでした。


ついなちゃん・困り
 はうぅぅ……。


観風・照れ(もじもじ)
 と、投稿時期は?


ヒロト
 向こうの言ってる時期については、その通りで。
 ……特に12日のは結構な期間に被りそうだから、そろそろ収録を始めないとな。


タイム
 あのブレワイの続編ですからねー。
 メットの熱は、後頭部じゃなくて頭頂部の間違いでした。


ヒロト
 私が被ってるのはハーフメットだから顔は風を受けるんで割かし平気だけど、現時点でメット上から流れて来たり外した時の汗が若干ヤバいかんなあ。
 雨具、コッチはメットごとフードが被れるタイプを早めに買いたい所さん。


観風・伏せ目
 現状、自転車用の雨合羽の上からメットを被ってるもんね。
 世界忍者の皆さん、牢忍ハブラムやフクロウ男爵以外で印象に残ってる人って居る?


ヒロト
 んー、、見た目云々ってよりは終盤に駆け付けてくれた面々かなあ。
 ワイルドとか馬風破とか、それにロケットマン。


カオス
 名前だけだと、忍者は一人しか居ない感じだよな。
 その一人もバイク乗り回してるけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ビデオデッキの方は、どんな状態です?

 
ヒロト
 覚えてる限りだと、、Wのツインマキシマム回みたいな映像に若干の乱れが度々起きて、デジアナのお陰で録画出来たゴーカイジャー最終回の段階で巻き戻すとビデオが物理破壊される事態が発生。
 その後、デジアナ終了で録画機能が完全に終わってからはほぼ未使用のまま放置。


タイム・背・汗
 TV離れの進行に伴って、ビデオを観返す機会も減っちゃったんですよねえ。
 地デジの時点で大ダメージでしたが、デジアナ終了でトドメを刺された感じです。


ディアン
 おやおや。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日