廃墟の語り場 私信2971回目! 旅をするなら気に入った服装で。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8327】 【8326】 【8325】 【8324】 【8323】 【8322】 【8321】 【8320】 【8319】 【8318】 【8317

ヒロト
 ティアキンでは近衛シリーズが強化出来ると知って興奮してる。
 大妖精の泉、急いで開放しないと。


タイム
 ブレワイでは強化不可能でしたっけねえ。
 そんな訳で現在は泉を1つ開放、ですが強化は素材不足で帽子のみ状態です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


きりたん・笑顔
 理香ちゃんに続きまして、31日は楠木れたすちゃんの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとーなー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!


観風・笑顔つ「彩り鮮やかお野菜ケーキ」
 はーい、ケーキも焼いたから皆で食べてねー♪


> [れたす (・・)]
 きゅ? >アシモ

>[りんな (ーー;)]
 ホンダが20年ぐらい前(※2000年)に発表した二足歩行ロボだけど……去年(2022年)の3月末まで歩行デモをやってたぽい。

 ※4月以降は、展示物として直立状態で静止中

>[鈴奈 (ーー;)]
 結構、稼働していたんだねぇ。

 ちなで、れたすちゃん用。
  


>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ※ケーブルカー乗り遅れ

>[りんな (ーー;)]
 マジでひょこひょこってくらい、ゆっーくり歩いてたからなぁ。

 バースXは、合わない人には合わないのがハッキリしてるからなぁ。

>[朱美 (・・)]
 どの層?

>[りんな (ーー;)]
 おふざけネタ嫌いには、ガチで非推奨。
 つーのも、後藤さん以外は立ち位置がほぼ全員変更状態なんだけど……変更後のぶっ飛び具合に付いていけるか、怪しいからなぁ。

 とりあえずネタバレ1つ言うと、グリード4人共が本編アンクポジ(※コアメダル投げ担当)だけど……本編そのままの協調性皆無勢なので、色々お察し。

>[鈴奈 (ーー;)] [れたす (・・;)]
 おひおひ。
 きゅ~。

>[朱美 (^^;)]
 本郷さんの変身は、理屈は合っているけど、やっていることが力技だねーw。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくで。
 ショッカーもそれなり以上の発想で封じているけど、目先の目的のせいで手段が壊滅してるねぇ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[アウト?]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 ルリ子置き去りの件だったら、どちらとも言えない系の半々だねぇ。
 置き去りにしないと、その後、戦闘になった際に当人の安全確保が厳しくなるってケースがあるから。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[朱美 (・・)]
 アマゾンが短いのって、内容ガーなせい?

>[鈴奈 (ーー;)]
 内容だったら、アマプラでやってた方がモロに当たるんだけどねぇ。
 そーじゃなくて、TV局側が最初から「短い期間(24話)で止め」って決めていただけで、突然の打ち切りとかじゃないから。

 しかも、大阪のキー局の都合上。
 ※新聞社とTV局の紐づけ(?)が捻れていたのを、入れ替え修正するタイミングに合わせたせい

>[りんな (ーー;)]
 ティアキン関係は、いつもの視聴時間略もあって本数絞った結果。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ブレワイも最初、ぽんこつゆかり1本に縛っていた影響だからねぇ。

>[朱美 (^^;)]
 脱ぎって、そんな酷くはないでしょ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーね。
 ニコ動セーフ基準だから、露出度は低いから。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[黒りんな (ーー)]
 最悪、下着まで見せぐらい。
 そこのおばちゃんネタだとアウトだけど。

>[れたす (ーー)]
 きゅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 間違ってないけど、おぃ。

>[朱美 (^^;)]
 ゴミ袋はそこら辺のビニール袋より大きいから、結構便利なのよね。
 ポンチョタイプは、天候が荒れている時にあまり広げない方がいいかなーで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[りんな (ーー;)]
 こんにゃくは、南極味もーじゃなくて、只の冷凍こんにゃくかよ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まぁ、茹でるわな。
 そのままじゃぁ、固すぎて食えないから。

 味を変える食器は、作中の用途自体お察し感。

>[りんな (ーー;)]
 ”ネタ設定”が今も健在ぽいので、そーだろうなぁ。

 茜ちゃんの初遭遇は完全に忘れたけど、ネタ侵食はもう1つあるからなぁ。

>[れたす (・・)]
 きゅ。
 ⊃[セヤナー]⊂
 ⊃[エビフライ]⊂

>[りんな (^^;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 グリッドマン関係は、どうも抜けが多いねぇ。
 アノシラス(2代目)も居たんだっけねぇ。

>[朱美 (ーー)]
 アレクシスのインパクトに侵食されてるんじゃね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さもありなんかも。


ヒロト
 動きは兎も角、完全二足歩行が出来るってのは衝撃的だったなあ。
 確か当時の玩具でも二足歩行するのは有ったけど、補助棒が必要だった記憶。


タイム・汗
 足の横から生えてるんですよねー。
 切り取っちゃうと歩けなく為っちゃいます。


観風・伏せ目
 経験有り?


ヒロト
 流石に詳細は覚えてないけどね。
 バースXは、そのノリを本編最後に差し込んでくれれば。
 
 
カオス
 別の意味で炎上するっての。
 本郷さんの件は、ナチスの財宝が相当な額だったんだろうな。

 
カナメ
 それで纏まった資金が手に入れば、コブラ男に金塊強盗をさせる必要も無くなってたかもしれないわ。
 でも、最終的に本郷さんの手でオジャンと。


エヴァ・汗
 あはははは、捨てちゃいましたもんね。
 ルリ子さんの置き去りは、、場所を考えると危ない気が。


ヒロト
 あー、本郷さん達がショッカーアジトから脱出した直後の場所だもんな。
 尚、その場では無事だったが移動後に立花さんとセットで拉致られる模様。


タイム・背
 この頃は滝さんが居ませんからねー。
 動画の方は、無事に投稿出来ました。

 


きりたん・伏せ目
 向こうの言う通り、鈴奈さんに比べれば全然少ない露出度です。


ついなちゃん・困り(もじもじ)
 うぅ、十分に恥ずかしかったわー。


ヒロト
 御疲れさん。
 来月は、、イタコさんの誕生日(24日)か。


ディアン
 おやおや。
 今年は動画を出せると良いですね。


ロゼ・笑顔
 パパね、ゲームの実況動画ね、いっぱい観てるよ!
 だからね、私もね、一緒に観てるの!
 

チアキ・笑顔
 ちあきもー! 


タイム
 元々がTVっ子で、視聴対象が移った感じですね。
 お陰で俺の改造も含めて他の趣味が圧迫されてます。


ヒロト
 しまった、催促の隙を!


カオス
 いや、普通に手を動かしてやれって。
 ティアキンのプレイは出来てんだからよお。


メア01・汗
 秘密基地のロストガオン格納庫も、ずっとカラッポのままー。


メア02・伏せ目(むすー)
 発進用エレベーターも出番無し。


メア03・笑顔
 早く作れー。


観風・伏せ目
 今月の動画投稿も済んだし、次まで余裕は有る筈だもんね。
 南極こんにゃくは、茹でたら普通の感じに戻ったのが何気に凄いなって。


エヴァ
 えっと?


カナメ
 蒟蒻って、凍らせると食感が変わっちゃうのよ。
 その特性を活かして、疑似肉として使う事も出来るわ。


エヴァ
 あっ、そうなんですね。


ヒロト
 私も過去に一度、試してみた事が有ったり。
 食感については、、どうだったかな? モキュモキュはしてた。


タイム
 モキュモキュ。
 それで茜さん、セヤナーは兎も角としてエビフライはそこまで強い執着は無いイメージだったりします。
 

カナメ
 その辺は、葵ちゃんとの相対的な感じもするわね。
 チョコミントアイスへの執着が凄い作品が多いイメージだし。


ディアン
 おやおや。
 そして公式でずんだ餅への執着が強い、ずん子さんと。


きりたん・ふせめわらい
 流石は、ずん姉様です♪


ヒロト
 せやなー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日