廃墟の語り場 私信2978回目! 今の時期だと殊更に~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8344】 【8343】 【8342】 【8341】 【8340】 【8339】 【8338】 【8337】 【8336】 【8335】 【8334

ヒロト
 雨の日に、ゲームの中でも降られる憂鬱さよ。
 オマケにコッチでも崖に登り難いって実害が出るという。


タイム・汗
 ゲームの場合は寝て過ごしたり、ワープで晴れてる所へ逃げられるのが良い所です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 ダチョウは完全に新仕様の工作キットなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 旧仕様の工作キットは、土台が全部木の板だからなぁ。
 ※プラ板は一部外装とかで、あまり使われてなかった

>[鈴奈 (・・)]
 ケンケンパはー

>[風花 (^^)]
 できるよー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、やっぱ地が良い方を継承したか。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

 あ、何を持ってアウトか分からんけど、とりあえず10秒は持つ。
 ※畳マット上に素足

>[風花 (・・;)]
 プルプルしてた。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだろうねぇ。
 ちなで、「完全に崩れた」というかコケたがアウトだと、どのくらい?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、30秒は持つ。
 むしろ、その条件で持たないのは色々問題。

>[珠美 (・・;)]
 偶に徒歩20分(約1.1km)がありますからね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 幻の財宝は、まぁ、そんなところだろうなぁ。

>[珠美 (ーー)]
 その場合、見る人が見ないと以下略なオチ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 訳分からん像が、ガチな美術品なのか、土産屋の安売り像なのか、判別出来ないってオチもあるからなぁ。

>[風花 (・・;)]
 あ~。
 ※某鑑定団見ているから、意味が分かってる

>[鈴奈 (ーー;)]
 開けてびっくり仮面ライダー(1号)は、永遠の謎があったか。

>[はぐれ (ーー;)]
 どっちにしろ、手の込んだ準備して待ってたって事だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ストロンガーは、ナニソレ、そのチートというか、先駆者だーねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ? ……あー、更に後の某バイオライダーが似たような事やったからなぁ。
 ※但し、一定範囲は犠牲になる

>[鈴奈 (ーー;)]
 そっちは、棺桶じゃなくて、爆弾が怪人になったヤツだからねぇ。

>[風花 (・・;)]
 どこ? >白い戦場

>[はぐれ (ーー;)]
 ノーコメ。

>[珠美 (ーー)]
 帯ぐるは準備の方がーですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、着付けが手間掛かるからねぇ。

 ハサミ事案はざっくりカットで。
 あんたらの場合、切り落とし用コスの準備がーだからねぇ。
 ※嫁の身長(191cm)がモロに祟るヤツ

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そー、ざっくり出来る安物は、Mサイズのみだからなぁ。

>[鈴奈 (^^;)]
 ついなついげき水曜日は、これまたゴロがいいねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 尚、水曜日乗り切っても略。

 今週は金曜日がトドメ刺し(※20分行脚)だからなぁ。
 ※マヂ

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[風花 (・・)]
 きりたんは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、何曜日になるんだかねぇ。

 とりあえず、金曜日はすでにネタが被っているか腐っているけど。
 ※「キンキラ金曜日」ってのがあってな(ry

>[風花 (・・;)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 こんにゃくは、どーしたって、こんにゃくだからなぁ。
 ※薄切り蒟蒻は、麻婆豆腐に投入した模様

>[鈴奈 (ーー;)]
 香辛料とかそれなりに味は付くけど、「所詮それだけ」でしみないからねぇ。

 シャトレーゼは店は知っているけど、入ったこと無いヤツ。

>[風花 (・・)]
 なにあるの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 洋菓子屋なんで、ケーキとかそっちな方がメイン。
 ※和菓子も少数あり(呼称で紛争確定の「アレ」は無い)

>[はぐれ (ーー;)]
 アイスは、コンビニとかの冷凍ケースに入っているヤツ止まりだからなぁ。
 なので、オシャレ(w)なのは無縁状態で、レディボーゲンかハーゲンダッツは高級アイス枠。

>[風花 (・・;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 写真集は飛ばして、ペトラは脱落すると何かやばい?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ラウダ(※グエル弟)の闇落ちからの危険物化を止められるのが彼女だけなので、下半身がメカ義足化してでも何とか残ってくれ状態。

 ※メタ:この時点では11日 6時台なのでまだ不明(肝心の21話放送は17時)

>[珠美 (・・;)]
 ホントに止めないと「今月中に話が終わるのか、コレ?」の声がデカくなるだけですからね。

 ※7月の同時刻が新番組なのは確定済

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。


ヒロト
 んー……。


観風・伏せ目
 馴染みが有るキットはどの辺りかを考えるも、そもそも触れた機会が全く無くて分からない事に気付く5秒前の顔ー。


タイム・汗
 あはははは、、ヒロトが触ってたのって、ほぼミニ四駆でしたからね。
 ちなみにソッチはフルカウルの世代です。


チアキ・笑顔(ピョンピョン、フラッ、ピョンピョン)
 ぴょんぴょーん!


ロゼ・伏せ目笑い
 上手上手ー♪
 
 
カナメ
 もう少ししたら、完全に出来そうね。
 で、そっちは?


ヒロト
 ドヤァ。


観風・伏せ目
 ジョイントマット+スリッパのまま、無事にリベンジを果たせた人の顔ー。


ディアン
 おやおや、それは何よりです。


メア02・伏せ目(ビシッ)
 命!!


メア01メア03・汗
 おー。
 何それー。


カオス
 コッチはコッチで懐かしい事やってんぜ。
 芸術品を評価する難しさは、鑑定団で知るよな。


タイム
 あの番組も何だ彼んだで長いよねー。
 ライダーのビックリ箱は、ショッカーの罠への意表返しも有ったのかなと。


エヴァ・汗
 あー、どっちも狭い所に閉じ込められてる状態ですもんね。
 

ヒロト
 チートライダーとしては、実はアマゾンも大概だったりする。
 でも、神秘の力無しで電子分解なんて技が出来るストロンガーは、ヤッパリ凄いよな。


タイム・背・汗
 そのストロンガーがボッコボコにされた末に自爆の危機を抱えた上での100倍パワーアップを果たすデルザー編の恐ろしさです。
 で、白い戦場は危険ですから、大人じゃないと行っちゃ駄目ですよー?


ヒロト
 コッチのジョキジョキ事情は、衣類の再生符を使うまではミコトさんから大量に貰った古着を使ってたなあ。
 あの人に言えば、はぐれさん達にもくれそう。


観風・照れ(もじもじ)
 あぅ、、ジョキジョキ前提なので、下着の上から布を適当に巻いて服の代わりにするのも、オススメです。
 エプロンやバスタオルとかでも、下着を付けるだけで、全然違って……♪


きりたん・笑顔
 詳しく。


ついなちゃん・困り
 コラッ。


ヒロト
 ともあれ、ついなついげき水曜日はゴロの良さが我ながらお気に入りだったり。
 水曜日なのも、公式さんの「如月ついつい月曜日」と「ついなちゃんフライデークリエイト」の中間で丁度良いかなと。


タイム
 ソッチ関係の動画も、出来れば収録していきたいとは思ってます。
 そして、きりたんの公式タグは「きりたんキラキラ金曜日」です。
 
 
カオス
 キンキラだと、志村けんの方に為っちまうな。
 んで、カバー動画の方も締め切りが迫ってるぜ。


きりたん・呆れ
 今月は、イタコ姉様の動画を予定してます。
 マスターの節操無しー。


ついなちゃん・困り
 まあまあ、誕生日(6月24日)が近いからやって。
 

ヒロト
 去年はスルーしちゃったから、今年はしっかり出したい所さん。
 シャトレーゼは、売り場面積的にはアイスも結構なボリュームだったり。


タイム
 お洒落かは分かりませんが、大袋入りのが多くて種類も豊富です。
 逆にヒロトの場合、ケーキは買った事が無かったりします。


観風
 あら、そうなんだ。


ヒロト
 子供の頃に行った時は、蒸しパンを良く買って貰ったなとしみじみ。
 さて置き、ペトラは何とか一命を取り留めてるけど、、ラウダ……!


カナメ
 最悪、ペトラちゃんの方が取り残されちゃう可能性が出て来ちゃったわね。
 お兄さんやスレッタちゃんに矛先が向かなかったのは、、幸いと言えば幸いなのかしら。


ディアン
 おやおや。
 新商品Bの出番も、そろそろ有りそうですね。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 でも作中の説明を聞く限りだと、素直に喜べる状況では無さそうです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日