廃墟の語り場 私信2994回目! 未だに流離う日々
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8384】 【8383】 【8382】 【8381】 【8380】 【8379】 【8378】 【8377】 【8376】 【8375】 【8374

ヒロト
 私がティアキンをクリアする日は、来るんだろうか。
 取り敢えず祠と地下マップ全開放は達成したい所さん。


タイム・背・汗
 そして置いていかれる、メインシナリオ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 描くんだよねぇ、しかも、赤でど真ん中辺りに。
 只、下書きが「コレジャナイ」でグダっているけど。

>[黒はぐれ (ーー)]
 そー。

>[アリサ (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこのタオル巻き変態が(ピー)ネタ知らんわけないでしょーが、ってヤツ。

>[アリサ (ーー;)]
 あ~。(納得)

>[メル (ーー;)]
 雷は降らなくても鳴っているのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 雨降りとワンセットな事が多いからなぁ。
 実際は別枠だからな。

 とりまぁ、降ってなくても鳴り出したら雨予告なんで、最速で退避推奨だけど。

>[メル (ーー;)]
 避雷針って、使い方違うよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 アレ自体が落雷地点誘導用だから、持っていたらやべぇっての。

>[はぐれ (ーー;)]
 日本平動物園は、施設が大分変わったからなぁ。
 リアルガキ=猛獣館とか無かった 世代だし。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくで。

>[アリサ (・・)]
 お題の方は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、清水側は1つある(※鶴舞公園)けど、地図見る限り、街の外感なんだよねぇ。
 後、アスレチック系は、似て異なる”ジップライン”ってのがあるから。

>[メル (・・)]
 別物?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、異なるって言っても、半分はだねぇ。
 ターザンロープの上位版(*)みたいなもんで、安全確保のために固定ハーネス装着が必須になるから。
 (*)ターザンより、距離、速度、高低差が段違いに上昇しているので、よりスリリングになっている

>[はぐれ (ーー;)]
 ライスピは、どの辺だか検討がつかんなぁ。

 あ、6巻は、旧だとZXの立ち位置がまだ微妙で、ラスボス(?)がちょっかい掛けだして来たかなー辺り。
 新はスーパー1編で、赤心寺を舞台とした赤心少林拳奥義が絡む話。

 ※って、そーいう内容紹介になってた

>[鈴奈 (ーー;)]
 本編確認出来ないから、あらすじで判断するしかないわな。

 で、旧10巻はどの辺りで切れている?

>[はぐれ (ーー;)]
 京都戦が終結して、四国に突入するぞ辺り。
 ※四国はすでに厚い雷雲(?)に覆われて、事実上の隔離状態

>[メル (ーー;)]
 本当にどこだか分からないのね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーね、読みが外れたからねぇ。

>[アリサ (ーー;)]
 紐パン設定って……

>[はぐれ (ーー;)]
 ガチの公式設定なので、どこから突っ込んでいいのやらなんだよなぁ。(呆れ)

 最終回の方は、もう一回言うけど、ほんとに良かった。
 前(某鉄華団)の最終が、もーねーなのもあったからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 温度差がハンパじゃないからねぇ。
 ほぼ皆殺しオチと、戦わずにきれいに纏めたかの差だし。

>[メル (ーー;)]
 あー、そうだっけね。>某鉄華団

>[鈴奈 (ーー;)]
 ロウジとセセリアは、どーなんだろ。
 放送後の創作周りは、「頑張れグエル」状態なんだよねぇ。
 ※3年後構図そのまんまの、オリジナルエラン&セセリアにイジられまくるグエル パターンが多い

 後、シャディクが関係無いところで、風評被害をぶん投げられていたねぇ。

>[アリサ (・・)]
 何があったんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 某アイマス新キャラだったかな。
 シャディクの妹言っても通りそうな子(*)が出たんだけど……中の人が(よりによって、)スレッタ役の人なんで、悪ノリオタが「スレッタとの間にできた娘として認知してネタ」でイジる事案があったから。

 (*)金髪ロング+やや日焼け気味で、微妙にシャディク似な感じなので

>[アリサ (ーー;)]
 うわぁ、微妙に笑えない話ですね。
 後、自社ネタでそーいう事するって何考えているんだ、バンナムですね。

 ※某アイマスも、バンナムだから

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。>バンナム

>[鈴奈 (ーー;)]
 スレミオはお幸せにーだけど、とりあえず、黒歴史を乗り切るメンタルは必須だねぇ。

>[はぐれ (・・)]
 黒歴史って、何かあったっけ?

>[鈴奈 (ーー)]
 株式会社ガンダムのPV。

>[はぐれ (ーー;)]
 納得の黒歴史だな。
 スレッタとエリー的には、数年後、身内と知り合いに見せられない何かだからなぁ、アレは。


ヒロト
 あー、難しそうってのは何となく分かる。、
 私達の場合だと描くってか、塗り潰してる最中に動かれて失敗した事は何度か有ったり。


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃあ。
 ソッチのハナシじゃないよねー!?


きりたん・伏せ目
 向こうが言ってるのは、あくまで加工の話かと。
 そしてマスターは分かった上で発言してます。


ついなちゃん・困り
 しゃーないなあ。
 雷雨は、昨日も味わったで。


ロゼ・困り
 お買い物してたらね、ゴロゴロっとしてね、ザーって雨が降って来たの。


チアキ・伏せ目困り
 しゅべいだいあしょべなかったー。


タイム・汗
 お外の公園は、また今度ですね。
 日本平動物園の施設、ヒロトが子供の頃はどうでしたっけ?


ヒロト
 私が子供の頃に行った時は、、山頂に在った爬虫類館と、既に暗所で暮らす動物が分けられてたのは覚えてる。
 それと山頂に登る手段がリフトだったんだよな。ありゃ怖かった。


エヴァ
 へー。
 今はオートチェアですよね。


カナメ
 スライダーなんて洒落た物も無かったわよ。
 出来れば、子供の頃に出来て欲しかったわ。


ヒロト
 結局、未だ一度も乗れてないんだよな。
 で、ジップラインは知らなかったから調べてみたけど、、私は確実にアウト。

 
カオス
 だろうよ。


メア02・伏せ目
 ……秘密基地にもターザンロープを作りたい。


メア01・驚きメア03・笑顔
 えー!?
 おー、良いねえ。


ディアン
 おやおや。
 作る際には、僕達も手伝いますよ。


カナメ
 安全確保は任せときなさい。
 子供が何十人乗っても大丈夫な位、丈夫にしたげるから。 


エヴァ
 御二人の監修が入るなら、安心ですね。


ヒロト
 そして進む第2テーマパーク化。
 と、6巻周りは記憶違いしてたかも。


タイム・汗
 第二部が3巻で収まらなかった件を、第三部が収まらなかったと勘違いしてました。
 ……あの辺をリアルタイムで読んでた頃は、3巻毎に区切って第三部=9巻辺りで終わりかなって考えてたんですよねえ。


ヒロト
 こんなに長く続くとは、思わなかったよなあ。
 ともあれ改めて調べてみたら、6巻だとV3達の共演にJUDO出現、そしてZXが村雨良としての記憶を取り戻した辺りっぽい。


カナメ
 この編はTVSPのオマージュが強くて、殊更に終りが近い雰囲気してたのよね。
 10巻の粗筋がそれだと、スカイと2号が退場済みでV3も負傷してる頃?


カオス
 同時進行でX編も進行してなかったか?
 この辺は、読み返さねえとガチで分からねえな。 


ヒロト
 ついなちゃんの紐パン設定は、、正直、奇抜な格好も許される二次元世界の服装なんだから、そこまで引く事無いべって感じも。
 ガンダムの最終回は、、私が以前に観たのだと、種運命やね。


タイム
 後のスペシャル放送で少しずつ補足されましたが、最初の最終回だと兵器をぶっ壊して終わりでした。
 アチラも劇場版が公開されますし、どんな内容に為るのか楽しみです。


カナメ
 株式会社ガンダムのPVは、、取り敢えずスレッタちゃん自身は、幾つに為っても笑いながら観てる気がするわ。
 ここ何度もやり直したんだよーって、撮影で苦労した所とか説明しながら。


ヒロト
 エリーもまた動く体を手に入れたら、ノリノリで再現してくれそうな予感。
 ……そう言えば、最終話1つ前の口論(エリーの攻撃を止めさせたアレ)を根拠にエリーとは別にエアリアルの意思も有るんじゃないかって説も出てたなと、ふと。


タイム
 あの口論相手、誰だったんでしょうね?
 お父さんか4号さんか、はたまたエアリアル本人か。 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日