廃墟の語り場 私信3122回目! 過去分はのんびり視聴する予定。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8447】 【8446】 【8445】 【8444】 【8443】 【8442】 【8441】 【8440】 【8439】 【8438】 【8437

ヒロト
 噂のキョウリュウレッドに惹かれて久方振りにキングオージャーを視聴。
 先ず、未だにファンタジー世界だった事に驚いてる。


タイム・汗
 そして、敵がとんでもない強さに為ってるんですけど!?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [菘 (ーー;)]
 ショートとはいえ週3と月1のカバー曲で、修羅場が加速しただけな気が。

>[鈴奈 (ーー;)]
 本数ならそうだけど、ショート2本の構成はサクッと出来るレベルだからねぇ。
 おまけに、ショートは義務じゃなくて、全部参加自由枠だから、飛んでもごく一部以外は問題ないからねぇ。

 お天気は、あー、うん。

>[はぐれ (ーー;)]
 残暑厳しい何とやらだけど、追加で湿気なければなぁ。
 ※今週前半は、雨多数

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[菘 (・・)]
 年齢差はとやかく言いませんよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 まーな、というか、突っ込んだらガチ負けなんだよなぁ。
 うちに超大物居るし。

>[菘 (ーー;)]
 ? ……あー、確かに、”普通はそこまで踏み込まない”ので、超大物ですね。(察し)

>[はぐれ (ーー;)]
 見た目の問題は、厳しいんだよなぁ。
 くたびれたおっさん枠なんで、内容は色々お察し。

>[菘 (ーー;)]
 そっちの方が洒落になりませんね。

 アイテム関係は……飛ばしましょうね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そだな、被弾しても、ネタ拾い出来ねぇからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 高度技術関係は、大概「モノは使いよう」なんだけどー、ライダーだと、正側で前面に出すのはホント少ないからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 あー、大概、邪側が関係者の拉致その他でかき集めて、物騒なモノを押し出してきますからね。

>[ウィル(・・)]
 オーズはどっち?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは、特殊だねぇ。
 会長が、先祖の(欲望丸出しな)遺産でマッチポンプしているヤツだから。

>[ウィル(・・;)]
 変身アイテムでホイッスルって、ちょっと何言っているか略。

>[はぐれ (ーー;)]
 んー……笛系で縦笛や横笛じゃないのは、サイズの問題だな。
 変身時は、額飾りとして装着されるヤツなんで。

>[菘 (ーー;)]
 攻撃兼用じゃないんですね。
 ※響鬼の音叉とか

>[はぐれ (ーー;)]
 一応、兼用だけど、用途が違う(アニマルディスク展開用)からなぁ。
 あ、ガチの攻撃用はトランペット。
 ※威吹鬼は、管楽器系を使用の為

 ブルースワットの着替え(映像)は、アレな事情で次の配信日を待て。

>[鈴奈 (ーー#)]
 まーたーかー。

>[菘 (^^;)]
 ジライヤの方は、「忍びの嗜み」が強そうですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、忍び故に、ヘンソウジュツでカバー出来るからねぇ。

>[ウィル(・・;)]
 ファイヤースコードって、どこでしたっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 特警ウインスペクター。
 変身装置付きのパトが変形して、ソレになるっぽい。

 変形時間は10秒らしいけど、ドコ情報だよ? なので、現状スルー推奨。
 ※某ウィキから (「要出典」付きなので、ホントに10秒か不明)

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、裏取りされてないなら、当てにはならないな。

 死神カメレオンは……あれ??

>[鈴奈 (・・)]
 何事?

>[はぐれ (ーー;)]
 変装は見破ってはいるんだけど、それが、おやっさんとルリ子じゃなくて、戦闘員に紛れ込んでアジトまで来た本郷さんなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 おやっさんとルリ子の方は、いつもの人質展開だけで、変装の方は記載されてないので不明。

 この後は、言わなくてもいいか。
 オチが、ミミックな話だから。

>[菘 (^^;)]
 ? ……あー、「ナチスの財宝」の話ですか。
 確かにミミックですね、ショッカー的には。


ヒロト
 サクッて言うけれど、実際に作るのは大変なのよっと。
 寧ろ、毎週継続するには今の長さが限界。


タイム・汗
 そもそも自由枠で言えば月一カバーもですからね。
 ともあれ、ヒロトには事前準備の習慣を身に付ける必要が有りそうです。


観風・伏せ目
 マキちゃんの誕生日まで明日で十日~。
 早く準備しないと、二人が泣いちゃうぞー。


きりたん・呆れついなちゃん・困り
 えーんえーん。
 しくしくー。


ヒロト
 おう、大根役者止めれい。


カナメ
 本当に泣かせない様にしなくちゃねー。
 それはそうと、ロゼちゃんのアレコレは未遂として母乳は飲んで無かった?

 
エヴァ
 えっと、確か飲んだのは、、チアキちゃんが産まれる前です。


ヒロト
 観空さんの力を借りて、一時的に授乳出来る様にしたんだよな。
 他にも「あんよが上手」とかは、同じ時期に真似してた筈。


観風・伏せ目
 甘えたく為っちゃった時期だーねー。
 チアキちゃんが生まれてからだと、チアキちゃんのハナシをしてる時に「私も〇〇だよー」って感じで割り込んで来た事が私信でも何度か。


ヒロト
 やっぱり寂しかったんかなあ。
 ああ、チアキとチョコ食べたがったり一人だけベッドなの気にしたりと、お姉ちゃんとしての心配も色々と見せてくれてたり。

  
ディアン
 おやおや。
 嫌いに為らなくて良かったですね。


カオス
 で、そのチビ共は今日も仲良く工作遊び中だぜ。


メア02・伏せ目つ「バリドリーン」
 出来た。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑いメア01・驚きメア03・笑顔
 おおー!!
 ばいどいーん!!
 
 
ヒロト
 本当、02はサラッと凄いの作るよなあ。
 で、ライダーでの「モノは使いよう」な高度技術関係だと、、萬画版での本郷さんが一番ソレっぽい?


タイム
 本郷さん自身が「科学はきさまらのように悪用するためだけのものじゃない!」って言ってましたからね。
 オーズの会長さんは、他に無い立ち位置の人でした。


カナメ
 アレで一応は味方なんだから、不思議だわ。
 ホイッスルは音叉同様、奏でた時に出る音波で変身するからよ?


ヒロト
 ちなみに額の飾りとは別物で、変身後も腰に付いてたりする。
 音叉を剣として使う鬼は、劇場版で登場してたけえ。


カオス
 ブルースワット、今週は敵の幹部枠っぽい奴が出る重要回だな。
 ファイヤースコードの着化タイムは、、これ、実際の映像情報とかじゃねえの?(確認したら約15秒でした。byタイム)


カナメ
 約10秒って紹介してるサイトは色々と見掛けるけど、ソースはやっぱり不明ね。
 死神カメレオンは、本郷さんがアジトから脱出した後でしょ?


ヒロト
 そうそう、本物の箱(地図が入ってる)が送られた研究所で博士に化けて本郷さんが来るのを待ってたんよ。
 だけど先に死神カメレオンが来て人質展開。

 
タイム
 尚、箱の方は現代科学の力で開ける事に成功したので、今度は地図と二人を巡っての攻防戦が繰り広げられます。
 そして、ミミックです。


カオス
 ミミック言うなって。


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日