廃墟の語り場 私信3025回目! 感想は呟いてませんが
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8451】 【8450】 【8449】 【8448】 【8447】 【8446】 【8445】 【8444】 【8443】 【8442】 【8441

ヒロト
 今期アニメはファフナーBEYONDを視聴してたり。
 それも、残す所は数話。


タイム・背
 大体の流れは先行公開時の感想で知ってますけど、やっぱり実際に観るのとでは違いますね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [イリス (・・)]
 まず詰めるとしたら、何処?

>[鈴奈 (ーー;)]
 個人差がありまくりだけど、とりあえずは、PC強化して、編集周り、特にエンコードだーね。
 ネタ出しとかは、「短縮出来ねぇよ」オチだし。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[イリス (・・)]
 締め切りを長くもなく短くもない微妙なところで切るのは?

>[鈴奈 (ーー)]
 あー、ソレも良いねぇ。
 只、うちのは泣かせるんじゃなくて、発狂(バーサーク)させて自爆するヤツだけどね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 姉としての立ち回りは、うーんかな。
 うちの場合、ほとんどが一人っ子なんで、先輩後輩ポジだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 家族内でお姉ちゃんしてそうなのは、理香ちゃんぐらいだからなぁ。
 あ、うちのは、姉弟なのを理解しだしてきたばっかりだから、当分先……だけど、行動がバラけているから、衝突少なめ。

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、誰かさんは、弟じゃなくて、親に物理で凸するのが多いからねぇw。 >衝突

>[イリス (・・;)]
 科学とかは、最初から悪用するために作った訳じゃないのもあるよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あるよー。
 只、ソレに目を付けた連中が、ショッカーとか黒十字とかなんで、あんな事にーって話もあるから。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホイッスルは、変身時のモーション周りを読み間違えたかな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さもありなんだねぇ。

 ブルースワット本編はメタ事情で保留。
 ※コレ書いているのが5日(※放送前)だから >メタ

>[はぐれ (ーー;)]
 着化10秒説は、まったく当てになってねぇな。
 まぁ、要出典な時点で、ガチの「ドコ情報だよ?、ソレ」なんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 出処不詳のまま、「10秒」だけが独り歩きしていたんだろうねぇ。

>[イリス (・・;)]
 本郷さんを待つのに普通にしていればいいのに、なんでわざわざ変装したの?

>[はぐれ (ーー;)]
 一応の防犯対策じゃね。
 カメレオン男(*1)が来たときには、すでに箱は開けられていて、中身の地図は空っぽ(*2)なんで、本物の博士と研究員が(ピー)される恐れもあったからなぁ。

 (*1)「死神カメレオン」は放送タイトルで、正式な怪人名はこっち(カメレオン男)
 (*2)すでに本郷が持ち出した後なので

>[鈴奈 (ーー;)]
 基本的に改造されてない人間を下に見ているんで、躊躇なく(ピー)する事もあるからねぇ。
 ※例:クモ男の最初の実験台にされたモブA

>[イリス (・・;;)]
 うわぁ。

 ミミックはショッカー側って?

>[はぐれ (ーー;)]
 (宝)箱を開けてびっくり、中には仮面ライダーが!
 で、時間的には本日の怪人処刑タイムだから。

>[イリス (・・;)]
 あ~。(納得)


ヒロト
 残念、確かにその他諸々の作業時間は掛かるけども、その「短縮出来ねぇよ」が一番という。
 それと個人的な改善点だと、そろそろMP4とMP3をAVIUTLに読み込める様にしたい所さん。


観風
 標準じゃ出来ないんだっけ?


タイム・背・汗
 はい。なので月1の総集編も、AVIで再出力してから読み込んでます。
 フリー素材も上記二種が多いので、ソッチの意味でも読み込み可能にした方が良さそうです。


カナメ
 で、そんな話をしてる内に時間が過ぎて、そのまま作業に入ると。


きりたん・伏せ目ついなちゃん・困り
 マキさんの誕生日まで残り一週間ですよー。
 ここまで何の準備も出来てないんは珍しいわあ。


ヒロト
 むう、曲をどうするかで迷っている内に、このザマだったり。
 取り敢えず、来週のつい水までには作る事を目標にしとくかな。


カオス
 それでも十分にギリギリだけんが、当日前に出来ればマシか。


ディアン
 おやおや。
 どちらにしろ、来週のついなついげき水曜日のネタも決まりましたね。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、向こうでお姉さんだと、雪姫さんのイメージです。


カナメ(なでなで)
 何時もコッチの子達とも一緒に遊んでくれてありがとねー。
 そんな訳で、10日は雪姫ちゃんのお誕生日よ!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとうー!
 おめっとー! 


観風・笑顔つ「ハートのチョコがいっぱい乗ったホワイトケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べてねー♪


きりたん・ふせめわらい
 おめでとうございまーす。
 で、私達の出番が取られた件について。


ついなちゃん・笑顔
 今回は変則的やったし、しゃーないって。
 あ、おめでとうな!


ヒロト
 おめでとさんっと。
 鈴奈さん、と云うか観空さんの家庭だと九識ちゃんがお姉ちゃんしてるなと。


タイム・背
 コッチは私信の内容がアレなので、目撃する機会が減ってます。
 ブルースワットは後で確認して貰うとして、ファイヤースコードの10秒は正しい情報でした。

 
エヴァ・汗
 えっと、この事を確認する為だけに、電子書籍版の超全集を買ったんですよね?


ヒロト
 ん、前々から欲しかったし値段もお値頃だったから。
 ……でも正直、紙媒体でも欲しいな。


カナメ
 アンタも大概クラシックよね。
 立花さんとルリ子さんの変装は、博士の安全を考慮したんだと思ってるわ。

  
タイム・背
 ちなみに博士に変装するって作戦はアブゴメス戦でも行ってますが、コッチは早々にバレてしまい本物の博士が滝さん共々拉致されちゃってます。
 ライダー陣営の変装だと、カメレオン戦でも披露した戦斗員も御約束です。


観風・伏せ目
 大体は潜入先で正体バレ~。
 ヒロトも、ティアキンで実行中~。 


カオス
 あー、イーガ団装備か。


ヒロト
 尚、コッチでは正体がバレないまま幹部試験まで受けれる上に合格しちゃってたり。
 その上、試験官の幹部前で変装を解いても正体がバレずという。
 

ディアン
 おやおや。
 流石はイーガ団の幹部、優れた慧眼の持ち主ですね。


カオス
 嫌味か!

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日