廃墟の語り場 私信3027回目! サイズ変われば仕様も変わる。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8456】 【8455】 【8454】 【8453】 【8452】 【8451】 【8450】 【8449】 【8448】 【8447】 【8446

ヒロト
 何となくウズラの卵を買ってみたんだけどさ、コレ割るの難しくね?
 割ろうとしたら、殻がバラバラに。


タイム
 ゆで卵にしちゃうのが無難かもしれませんね。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 ネタ出しは、ガチで無理な時は無理だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 ネタ電波は気まぐれすぎだし。

>[ファル (・・)]
 マッ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 意味もなく突然ネタを卸してくるというか、ぶん投げてくるガチで謎なヤツ。
 今は沈黙中だけどね。

>[スー (・・)]
 ツール(AVIUTL)は、バニラ(※標準仕様)なせいですかー?

>[はぐれ (ーー;)]
 大体そー。
 既にMP4(映像)とMP3(音楽)が基本化しているんで、プラグイン(※拡張パーツ)入れんと厳しいからなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 いつー? >マキ誕

>[はぐれ (ーー;)]
 今週金曜日(15日)。
 なので、突貫もしくは、バタバタ作業で詰めないと、間に合わない何か。

>[ファル (・・;)]   [スー (・・;)]
 マッ~。
 おいおいー。

>[はぐれ (ーー;)]
 雪姫の「お姉さん」はそだな。
 お子様組では、実質年長だし。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー)]
 風花と翔矢とかと、遊んでくれてありがとーで。

>[雪姫 (^^)]
 はーい。

>[ファル (・・)]
 マッ?
 ⊃[ないの?]⊂
 ※出番

>[黒はぐれ (ーー;)]
 無いというか薄い方だな。
 そこのおばちゃんより1つ踏み込んだぐらいのネタがお約束化しているから。

>[スー (ーー)]
 あっち側で、旦那が本当に以下略ー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ファイヤースコードは、10秒で確定しそうだけど……超全集購入って、何やっとるねん。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくで。

>[はぐれ (ーー;)]
 只、紙媒体は分かる。
 結果的にタワー化しているけど、それはそれで欲しいからなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 アウト?

>[鈴奈 (ーー;)]
 後で嫁にしばかれたら、そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 アブゴメスはー……んー、そこまで考えていたかは分からんけど、地獄大使の誘導も入っていたからねぇ。

>[スー (・・;)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アブゴメスに博士の誘拐指示(※ホテルに居るから誘拐してこい)を出した時はライダーと戦闘中で、両方に聞こえるように言ってたから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、ドコ行くかさえ分かれば、ライダー側は準備して待ち構えるわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 そーやって、滝がアブゴメスを(変装した)本郷さんの方に向かわせたけど、博士保護担当の滝の方に別行動の戦闘員が張り付いていたと思われ。

>[スー (・・)]
 ちなみに、おやっさんは出番あったんですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あるんだよねぇ。
 まったくの別行動だけど、誘拐指示より前に拉致されていたり。

>[雪姫 Σ(・・ )]   [ファル (・・;)]
 えー。
 マッ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ティアキンは、おひおひなんだよねぇ。
 ちなで、対コーガ様だと変装していてもモロバレなので、ブループリント取得ミッションは殴り合い不回避。

>[はぐれ (ーー;)]
 やっぱ腐ってもいうか、ギャグ属性キャラでも、イーガ団トップかー。


ヒロト
 現状、きり金が一番ネタ出しに苦労してる感じ。
 とは言いつつ、他の二つもドッコイドッコイかな。


観風
 AVIUTLは、ほぼバニラ?


タイム
 いえ、MP4での出力プラグインを始め色々とカスタマイズされてますよ。
 但し、その中に読み込み用のプラグインが無いだけで。


カオス
 んで、今回も導入されないままでマキ誕動画の制作中か。


ヒロト
 多少の制限は掛かるけど、今までみたいなカバー動画を作るだけなら今のカスタマイズで大丈夫だったからさ。
 でもボイロ動画を作るなら、やっぱり必要だなと。


きりたん・伏せ目
 何にせよ、今はマキさん用の動画です。
 ちゃんと私の動画では、完成報告させて下さい。


ついなちゃん・困り
 ウチの方は、応援に為りそうやわぁ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 やっぱり、先月と同じ流れに為りそうですね。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 私信中はね、おうち公園でね、皆で遊んでるよ!
 きのーは、たーだんしたー♪


メア01・汗
 カナメママと、ディアンパパも不参加。


メア03・照れ
 あの二人はー、お外で盛ってるからー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」(ペチン)
 盛ってる言わない。


カナメ
 気付いたら、参加しないのが普通に為っちゃってたわねえ。
 そろそろ顔を出すべき?


ディアン
 おやおや。
 私信が終わるまで、我慢出来ますか?


カナメ(もじもじ)
 え、あ、それは~。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 別に私達程度の濃さだったら、私信中に発散してくれても良いんよ?


観風・照れ(ピクン)
 にゃあっ!?


タイム・背
 コホン、コホン。
 超全集を買った感想は、どうです?


ヒロト(むぎゅぅ、すりすり)
 もうね、懐かしさと情報量で大満足。
 これで1000円超えないんだから、買って正解だったなって思ってる。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 か、紙媒体は買うの?


ヒロト
 んー、あくまでお手頃値段が見付かったらで。


タイム・背・汗
 あははは、安くても電子版の数倍はしますからねー。
 アブゴメス回のオヤッさん達は、後で揉めてそうだなと。


エヴァ
 えっと?


タイム
 別のツアーで旅行中に拉致されちゃいましたから。


カオス
 あー、そら面倒だな。
 さて置き、ティアキンでイーガ団入りしたのはコーガ様をぶっ倒した後だったんで、そのイベントは未消化だぜ。


ヒロト
 変装が必要なイベントは概ねクリアしたけど、一般人に変装して歩き回ってるイーガ団と普通に会話出来るのが面白くて、ちょいちょいイーガ団姿で歩き回ってたり。
 身内の反応も、色々と確かめたいな。


タイム
 現状、監視砦に居る人達にしか見せてませんからね。
 ちなみにプルアさんには呆れられて、ジョシュアさんには怒られました。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日