廃墟の語り場 私信3085回目! そんなこんなで私信始め~。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8576】 【8575】 【8574】 【8573】 【8572】 【8571】 【8570】 【8567】 【8569】 【8568】 【8566
ヒロト
 新年早々、自然に振り回されてるなあ。
 
 
タイム・背
 昨日の地震もですが、大晦日からの気温や天気も随分と変わってましたもんね。
  
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
あー、謎解きバレしちゃうとちょっと面白さ減るのって多いですよねぇ。

>紅桜
楽しみの根幹を奪われてるようなものだしな。
まあコログの後をついて行くのはそれでも面倒が多いが。

>シリアル
ちょっと厄介な条件多かった感じがありますよね。
祠が祝福タイプなんで、辿り着くまでが手間なタイプなのである意味当然なのですが。

>観空
祝福タイプの祠、ティアキンだと謎解きも幅が広くて楽しいからそっちだとちょっとがっかりした思い出あるねぇ。
たまに外に元出して悪さできるのもあったし。

>紅桜
祠限定ギミック結構あったからな。
はみ出してる戻り判定は悪さ防止のためもあるのだろうが、やや過剰な気がしないでもないか。

>シリアル
特にティアキンで空中と水上動きやすくなったのでより引っ掛かりやすいんですよね。
フックショットの方は、ただでさえギアとかで好き勝手出来るようになったのにそのさらに上位みたいなのが来たらゲーム性崩壊しそうですけど。

>観空
んー、すべての要素をクリアした後でもらえるとか言うご褒美アイテムとかならアリなのかねぇ?
って思ったけどやる事やり尽くしてソレって言うのもなんだかなぁって気がしなくもないし。

>紅桜
移動が便利になり過ぎるのも考え物な所はあるか。

>観空
程々に不自由な方が楽しみが増えるのもあるからねぇ。
こっちを弄る時は程々と言うか、ガチガチに不自由にさせることも多いけど(むにむに

>紅桜
手足動かせないのは基本だしな、大体。

>シリアル
目、耳、口とかも封じられてる場合も結構ありますよねー。

>観空
そうするとより捗るくらいに躾けてあるしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えば雪国なのに、そう言う要素は特になかったね~。

>モーシル
日本の程よい田舎感が強めで東北っぽいかと言われたらちょっとよく分からない感じでしたね~。
あんまりその地方に詳しい訳じゃないですけど、田んぼの感じとかは結構ちゃんと雰囲気出てた気がします。


ヒロト
 面白さが減ると言うか、面倒さが分かったと言うか。
 事前に情報を知ってた御蔭で助かった試練も、幾つか有ったりもする。


観風
 実況動画と攻略サイトを確認しながら遊ぶのが、ヒロトのプレイスタイル。
 でもティアキンでは、あんまり攻略情報に頼らなかったよね。
 

ヒロト
 ん、祠の場所を調べたりはしたけど、内容自体は概ね自力での突破。
 ……でも兎に角クリアって感じだったから、モドレコ駆使のギミック無視した解決方法が割と多かったりはする。

 
タイム
 遊び始めた時点で、未だ情報が出揃ってなかったって事情も有ったりします。 
 ティアキンの祠はブレワイの頃より祝福タイプが多かった印象です。


カオス
 辿り着くのが大変だからか、どっかのゲルド方面の雪山で偶然見付けた祠が祝福だったのは、流石に驚いたぜ。
 ああ、祝福に見せ掛けた試練なんかも有ったな。
 

エヴァ・汗
 えっと、確かローメイ遺跡の祠でしたっけ?
 外への持ち出しは、パッと思い浮かぶのだとプロペラですかね?


ヒロト
 スクラビルドでギミックパーツくっ付けて後に分解とか、発想が柔軟だよな。
 余談だけど祠のギミック、ウルハンで何かしらくっ付ける必要が有るとブルプリの履歴を圧迫されちゃうのが地味に辛たんだった記憶。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 パーツを繋げた数だけ履歴に為っちゃいますもんね。


観風・伏せ目
 気に入った作品は、忘れない内にお気に入りへ。
 ご褒美アイテムだと、地下の根コンプはもう少し良いのが欲しかった気も。


ヒロト(さわさわ)
 むう、全部開放したら瘴気の量が減るとか視認性がマシに為るとか欲しかったなあ。
 尚、今年の観風は少しだけ隠す面積を増量中~。


観風・照れ(ペラり、もじもじ)
 はぅ、、下着を、今までのスケスケのモノから、光沢の有るモノへと変えました。
 今晩はこの姿で姫始めと、、今年最初の、屈服宣言を聞いて頂く予定です♪


ヒロト(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)
 ふふ、似合ってるよー。
 ちなみにコッチは目と耳で屈服中の自分を堪能して貰いながら、、なんてプレイを良く愉しんでたり。


観風・照れ(ビクンビクン)
 んあぁぁ♪


タイム・背
 はいはい、続きを愉しむならさっさと移動して下さいねー。


カオス
 田舎の夏祭りって感じで、雪国っぽい感じは無かったよな。
 あくまでプレイしてねえから、実は雪が降ってる所も有るのかも知んねえけんが。


エヴァ
 ヒロトさん、結局ポケモンDLCは遊ばないまま、現在はカービィディスカバリーの闘技場に手を出してます。
 これも久々に実況動画を観た影響ですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日