廃墟の語り場 私信3086回目! リアルイベントに参加する気力は無い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8578】 【8577】 【8576】 【8575】 【8574】 【8573】 【8572】 【8571】 【8570】 【8567】 【8569

ヒロト
 年越しイベントの為だけに、あつ森を買おうか悩んでる男が一人。
 やっぱりカウントダウンはしたいよなあと。

 
タイム・汗
 昔はTVのカウントダウンを観ながら迎えてましたねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリー (・・)]
 先輩か同僚ですか? >宇宙刑事アラン

>[鈴奈 (ーー;)]
 ……んー、上下関係は分からんけど、地球にはマクーのやらかし(*)で出張してきました、だから。
 (*)担当惑星の王族(王女)を誘拐したので、その奪還

 先輩なのは、ある意味で間違ってないけど。

>[マリー (・・)]
 ?

>[りんな (ーー;)]
 早川健だもんなぁ。
 ※アランの格好自体、ほぼこんなのだったりする
  但し、持っているのは、ギターじゃなくて、猟銃だけど

 先輩だし、風格ありまくりも納得だぞ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー、V3だったり、アオレンジャーだったりするからねぇ。

>[マリー (ーー;)]
 あ~。
 ※誰か分かった

>[りんな (ーー;)]
 劇場版は名前だけ一緒の別素材じゃぁ、そりゃ味も変わるわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、結果的に、素材の味を活かしきれなかったみたいなんだよねぇ。
 ※興行的には、コケた模様

>[マリー (・・;)]
 うわぁ。

>[りんな (ーー;)]
 袋開封チャレンジは数重ねたいけど、そーそーチャンスがなくてなぁ。
 只、頻繁にやる方が以下略で。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そりゃ、そうでしょ。
 1日3食を1日4食にしかねないヤツなんだから。

>[マリー (ーー;)]
 山登りを飛ばした訳は、飛ばした当人が原因な気が。

>[黒りんな (ーー;)]
 そーだろうなぁ。
 登られるんじゃなくて、搾られる方だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[マリー (ーー;)]
 ヘドラは結局消えたんですか?

>[りんな (ーー;)]
 多分、そーだろうなぁ。
 人工で再構築しようとしたら、ヘドラどころか、デストロイアが出来ちゃうくらいだし。

 で、核で一発って、対ヘドラだと阿呆としか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、ヘドラ単体の被害だけでやべぇのに、更に”汚染”してどーするんだよ? だからねぇ。
 対ゴジラじゃぁ、そりゃ効かないわな、だけど。

>[りんな (ーー;)]
 アニゴジどころか、初代でも無理だろうなぁ。
 そもそも、ゴジラ自体の発生が核絡みだからなぁ。

>[マリー (ーー;)]
 一強ですか? >アニゴジ

>[りんな (ーー;)]
 「地球上では」って付帯条件が付く一強。

 完全体キングギドラが出たら、無理なんだよなぁ。
 あっち(→キングギドラ)的には、わざわざ降りてきてやり合うより、星を破壊してしまえばその時点で終了だから。

>[鈴奈 (ーー)]
 今日も今日とて、とろけっぱなし。
 主に娘で。

>[りんな (ーー;)]
 まーな。

 それはそうと、スライムって体温あったっけ?

>[マリー (・・;)]
 あ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 風呂上がりじゃね。
 入るかどうかは、知らんけど。


ヒロト
 小説版でのやり取り含めて、単なる同僚っぽい?
 ……思えば同時期に出た小説・コミックは、二代目じゃなくて初代の活躍する物語なんだよな。


タイム
 調べたら二代目の方もノベライズされてたみたいですけど、ヒロトは未読です。
 それと、ゴーバスターズでの登場ですか。


観風・伏せ目
 あー、出てたねえ。
 ヒロトが視聴した作品だと、スペース・スクワッドにも出てたっけ?


ヒロト
 ん、数作品を跨いで成長してるかと思いきや、未だ未だ判断や実力が新人で少しガッカリした。
 すっかりファイヤースクワッド隊長として成長してたバンとは対照的。


カナメ
 この辺り、TVシリーズが有ったらまた違ったのかもね。
 ……で、、山を搾られたら登るってよりも、飛んじゃう感じ?
 
 
カオス
 おい。
 新年早々、おい。
 
 
ディアン
 おやおや。
 カナメさんからは何も出ませんが、何度も経験済みですね。


ヒロト
 当然、観風も。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 言わなくて良いから!


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもね、やまのぼいできゆよ!


ロゼ・笑顔
 お布団山、いっぱい登ったよねー。

*複数の布団を丸めて被せて作ったお山。元々は人形遊び用。


きりたん・伏せ目 ←保護者役経験済み。
 小さいお山ですが、偶に転んだり山頂から跳ぼうとするから目が離せません。
 安全性自体はマスターが対策してくれてますが、見ていて気が揉まれます。


ついなちゃん
 あ、さり気に上手い事を言っとる。

 
エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、、ヘドラが自然消滅したのは、不幸中の幸いでしたね。


タイム・背
 ええ、もしも成長を続けたり原点通りに複数居る可能性が有ったりしたら、それこそゴジラが出る前に色々と終わってたかもしれません。
 ……ヘドラ暴走後の混乱で起きた”核兵器さえも使用した”内戦の汚染で復活とかしなくて、本当に良かったです。


ヒロト
 尚、他の怪獣は呼び寄せられた模様。
 ゴジラは再生力に加えて、電磁系のアレコレ使えるのがズルい。


カナメ
 その所為でシールド張ってて攻撃が通じないわ、相手の熱線が直撃しなくても電磁波障害で機械が止まるわで、まともに戦う事すら出来なかったもんね。
 ……そんなゴジラが手出し出来ないレベルのギドラも、中々の強敵だったわ。

 
カオス
 不完全体の内に倒せて良かったよな。
 さて置き、メア達って体温はどう為ってんだ?


エヴァ
 そう言えば以前、夏場に抱き締めて涼んでましたよね?


カナメ
 それが気付いた頃には、普通に温かい感じに為ってたのよ。
 これも、擬人化が進んだ結果かしら。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにお風呂上がりの方が、アイマスク効果は上がります。


ついなちゃん・笑顔(なでなで)
 お風呂も、入っとるんね。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・照れ
 入ってるよ。
 カナメママと、ディアンパパも一緒。
 アヒルさんがお出迎えー。


ロゼ・笑顔
 アヒルさん、ウチのお風呂にも居るよ!


チアキ・伏せ目笑い
 がーがー♪


きりたん・伏せ目
 入浴時間の関係で、巣に戻すのは私かついなの役目に為る事が多いです。


カオス
 お疲れさん。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日