廃墟の語り場 私信3095回目! 悩み、継続中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8596】 【8595】 【8594】 【8593】 【8592】 【8591】 【8590】 【8589】 【8588】 【8587】 【8586

ヒロト
 つい誕きり誕動画のカバー曲、どうすっかなあ。
 てか、私の知ってる明るい曲が少ない。


タイム・汗
 昔から、暗い歌の方が好きだった弊害がこんな所で。
 ジワジワと締め切りが迫って来てます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 情報サンクス。
 ブロックだけじゃ駄目だったんね。


タイム・背
 そんな訳で、追加で来た分には止めを刺しておきました。
 本当、無限に湧いて来て困ります。


> [鈴奈 (ーー;)]
 ドタバタは追い打ちで、前2作(ゴレンジャー、ジャッカー(ry)の時のスタジオは閉鎖、スタッフも特撮の経験無し(あるのは一般向けドラマの経験だけ)とかなりボロボロだった模様。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[風花 (・・)]
 ちがうの? >別扱い

>[はぐれ (ーー;)]
 1980年代は、そー。
 大人の事情(*1)、大百科とか出す出版社毎に開始点が違う(*2)とか、統一見解がなかったからぽい。

 (*1)一番疑わしい(注:だけで確定ではない)のは、原作者関係
  ※ゴレンジャーとジャッカーの原作:石ノ森章太郎
   バトルフィーバーJ以降:八手三郎(名義)

 (*2)一作目をゴレンジャーを最初にしたり、しなかったり(この場合は、ジャッカーが最初)とバラバラ対応

>[風花 Σ(・・ )] [理香 Σ(・・ )]
 「「えー。」」

>[はぐれ (ーー;)]
 で、今の「ゴレンジャーを起点とするスーパー戦隊」が正式になったのは、1990年以降。

>[鈴奈 (ーー;)]
 当時の撮影技術じゃぁ、同じフレーム内に同じ役者3人以上は流石に厳しいからねぇ。

>[あや (・・)]
 引っ掛かりそうなのはどの辺じゃ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 想像の範囲だけど、フレーム内の立ち位置と演技。

>[あや (・・;)]
 あ~、少しでもずれると、違和感が残るからのう。

 で、見た目だけ一緒のヒーローと隊長ポジの関係は不明なままかのう?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 パラレルワールドの他人同士な事以外は、未だに、具体的説明無しだから。

>[はぐれ (ーー;)]
 マークイズ辺りからの一本横は、あー、うん。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 単純に道路自体の事情。
 チャリだと、線路側の方が路肩が狭くてやべぇんだわ。
 逆に反対側は、歩道が整備されてるけど……逆走容疑になったり。

>[鈴奈 (ーー;)]
 なんとも、難しいところだねぇ。

>[理香 (・・;)]
 おやくそく? >開幕のイーグル基地

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 イーグルは一応全国規模だから、どっかにあるのを黒十字軍が見つけて襲撃なんだろうけど、毎回コレから始めないとダメぽいからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、キレンジャー(初代)は、今、新規か再建中の九州支部に居るからねぇ。>全国規模

 モグラは……聞くまでもないか。

>[はぐれ (ーー;)]
 昼間じゃなくて、夜中に出るからなぁ。

>[風花 (ーー#)]
 むー。

>[理香 (・・;)]
 あ、さっし。

>[あや (・・;)]
 対抗兵器は、良いところまでは行っているのは、いくつかあるのじゃな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 トドメとなると、オキシジェンデストロイヤーが最初にして最後という、かなり厳しい状況なんだよねぇ。

 ファイヤードラゴンは、モロハッタリだからねぇ。

>[風花 (・・;;)]
 えーとー

>[はぐれ (ーー;)]
 ファイヤードラゴン自体、本当は円盤なのを誤魔化すための、スッカスカな被り物もどきだぞ。

>[風花 (・・;;)]
 あ~。

>[あや (ーー)]
 そうやって勇姿を見せたのに、コピー(※F-3YS)は散々じゃのうw。

>[鈴奈 (ーー)]
 お飾り兼金食い虫w。

>[風花 (・・;)]
 むだ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 配備されても、戦闘機は飛ばなきゃ役立たずだからなぁ。

>[あや (・・;)]
 クマソタケルは、映画を見てから、原作(日本書紀)を読むと、頭抱えたくなるぞ。

>[はぐれ (ーー;)]
 イメージぶち壊し?

>[あや (・・;)]
 オチ的にはそうじゃな。
 なにせ、原作は一騎打ちどころか、新築祝いの宴で酔っ払ったところを女装したヤマトタケルに(短剣で)刺されて”終了”じゃからのう。

>[理香 Σ(・・ )]
 えー。

>[風花 Σ(・・ )]
 ずるいー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ギドラ吸収は、なろう辺りに行ったら掃いて捨てる程ゴロゴロしてそうな何か感。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、ラノベ界隈は、それくらいやってのけそうな「オレツエー主人公」が量産されたからなぁ。

>[風花 (・・)]
 だれ? >エクシフ

>[鈴奈 (ーー;)]
 アニゴジで、地球外の高度な技術とかを提供しまくって、対ゴジラに協力してくれた宇宙人。

 その一方で「自己犠牲の献身」を信条とする新興宗教を普及させた教祖ポジ。
 ※既存の信仰はゴジラの出現で衰退しっぱなしなのも、普及要員

>[あや (ーー)]
 そやつの崇める神は、キングギドラじゃったのう。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ギドラこと、完全体キングギドラを召喚して、ゴジラごと地球を喰わせて滅ぼす事が「最大の救い」と思っているド腐れ宇宙人なんだよなぁ。

 ちなで、提供しまくった高度技術自体が、ギドラ召喚の前段階「ゴジラを出現させる」というヤツの作戦だから。

>[風花 (・・;)]
 うわぁ。

>[鈴奈 (ーー)]
 後、「ざまぁ」なら、エクシフが事態を受け入れがたく発狂後、「プチッ」とされれば完璧w。

>[あや (・・;)]
 結構過激じゃのう。

>[はぐれ (ーー;)]
 言うな。
 どっかの悪役令嬢界隈も、そーいうのはバッドEDオチで処分しないと納得しないのが多いんだよ。


ヒロト
 東映生田スタジオの閉鎖が、こんな形でも響いてたんだなあ……。
 盛者必衰とは言え、仮面ライダーを生んだスタジオがそんなに早く閉鎖されちゃってるってのは、中々に思うモノが有ったり。


観風
 ヒロト的には、ゴレンジャーって何時頃知ったの?


タイム
 初代仮面ライダーの数年後、でしたかねえ?
 どんな初遭遇だったのかとか、全く覚えてないです。


ヒロト
 東映ヒーロー特集とかスーパー戦隊大集合みたいな、シリーズ総集編みたいなビデオだとは思う。
 ゴレンジャーとジャッカーも含まれてたから、ターボレンジャー以降なのは確実。


カナメ
 あー、あの頃は未だ含まれてなかったもんね。(ターボ第一話にてバトルフィーバーJが初代戦隊として登場)
 アンタとタイム的には、デンジマンの方が印象強い感じだっけ?


タイム
 ええ、何度も観ましたから。
 ダイデンジンの格好良さも、気に入ってます。 


カオス
 完全変形するダイデンジン欲しさに、SMPも買ってたかんな。
 五色田介人については、もう諦めた方が良さそうだぜ。


きりたん・伏せ目
 最終回で登場したドンモモタロウの白黒イメージ映像から、更に考察が広がったりもしましたね。
 またそれが、彼の称される「レジェンドヒーロー」にピッタリなのがまた。


ついなちゃん・困り
 ゼンカイの介人はんに何かが起きてって流れじゃなかったんは、幸いって思っとこうや。
 そう言えば今年のVSは、豪華2本立てやってな。


エヴァ
 えっと、VSドンブラザーズとVSキョウリュウジャーでしたっけ?


ヒロト
 むう、出来れば映画館で観たいけど、、上映するか分からないんだよな。
 線路脇の道は、確かに富士山見ながら走るのは危ないか。


タイム ←ストリートビュー確認中
 へー、、反対側って、そこそこ広く為ってるんですね。
 その方向へ行く時は国1に出ちゃいますから気付きませんでした。


ディアン
 おやおや。
 イーグル基地は、黒十字城の登場で更なる窮地に陥りそうです。


ヒロト
 ありゃイーグルじゃなくても苦戦は必至だべー。
 で、はぐれさんの所には、大きなモグラが出て来ると。
 
 
カナメ
 潜るついでに、野菜の摘み食いもしちゃうのかしらね。
 ちなみにー?


観風・伏せ目
 ノーコメントでーす。


ヒロト(なでなで)
 観風はモグラ経験無しさねえ。
 普段は私と一緒で襲撃を受ける側だし、別部屋でベッドに入る時は捕獲済みからの力尽きで潜る余裕なんか無し。


観風・照れ(むぎゅぅ) 
 にゃ、にゃー。


ディアン
 おやおや。
 モグラさんの代わりに、猫さんですか。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 ママね、パパに甘える時はね、何時も猫さんなの!
 にゃーにゃー♪


メア01・笑顔
 へー。


メア03・照れ
 カナメママはディアンパパに抱かれると、へニャって蕩けるよー。
 そのまま、別部屋へレッツゴー。


メア02・伏せ目
 付いて行こうとする03は、私と01が足止め。


タイム・背
 毎度の事ながら、御疲れ様です。
 ファイヤードラゴンはUFOでしたが、何気にラドンを負傷させたりゴジラの熱線に耐える程度の性能は持ってたりします。


ヒロト
 正直ギドラと同時投入されてたらヤバかった。
 てかゴジラ達を操ってた怪獣ランドを一瞬で壊滅させてたし、人類文明への脅威度はギドラ以上かもしれん。 


カオス
 ソレを単騎で破ったムーンライトSY-3の頼もしさってな。
 オマージュはアレだけんが。


カナメ
 飛んでる時の活躍も特に描かれて無いのが、これまた悲しいのよねえ。
 と言うか、全体的に怪獣総進撃成分が薄い感じ?


ヒロト
 絶対、黒幕としてキラアク星人オマージュキャラが出て来ると思ったんだけどな。
 ギドラ、、と云うか超常的な力を吸収してパワーアップは、割と少年漫画にも有りそうなイメージ。

 
観風・伏せ目
 実はタイムもソッチ系だよねー。
 戦闘の度に敵のエネルギーを吸収してパワーアップップ。


タイム・背・汗
 あはははは、、力を吸収し過ぎてアップアップな事態に為らない様にだけ気を付けます。
 さて置き、ざまぁ系作品の敵役は過激な位が丁度良い位の外道度ですから。


ヒロト
 肩書に対して、人の道を踏み外してる奴等が大半だよな。
 そんなイメージを持っていたからこそ、魔王学院の不適合者に登場する大勇者カノンの高潔さには驚いた記憶。
 

拍手[2回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日