廃墟の語り場 私信3094回目! 未だ未だ続くよ、1994年。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8592】 【8591】 【8590】 【8589】 【8588】 【8587】 【8586】 【8585】 【8584】 【8583】 【8582

ヒロト
 そんな訳で、グルグルのアニメを観直してたり。
 正確には2017年のアニメなんだけど、最初に観た方が1994年の放送だったり。


タイム・背・汗
 リメイク版ですら、2017年なんですよね……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
その辺に生えてる喋る何かって感じでしたねぇ。
あの国の一般住民の家に普通に居座ってたりもしますし。

>紅桜
誰もあの花に声を掛けたりしないからどういう扱いなのか結局分からんな。
雪に埋まったりクリスタルに埋まったり、ステージギミックに巻き込まれたりで被害担当オチみたいな扱いに感じるが。

>シリアル
花火を他の花と一緒に見てたり、連続スターを取ったら画面外から湧いてきたり何でもありの賑やかしでもありますかね。
甲羅の恩恵は、どうせなら虹甲羅とかなら感じ方も変わったんでしょうか。

>観空
レアだからねぇ虹甲羅。
ただアレ、赤甲羅判定もあるせいで青甲羅みたいに使い回しできない欠点あるけど。

>紅桜
青単の方が便利に感じるからな実際。
で、ティアキンは確かにパラセール入手まで結構長く感じたか。

>シリアル
と言うか強制入手だった前作からストーリー進める必要が出たって言うかなり大きな変更もありますしね。

>観空
縛りプレイしたい人向けの変更なんだろうねぇ、そのため自由になってからストーリー進める必要があるって所で少し長く感じるのかも。
ワンダーのスペシャルで難しいって感じたのは、バネと透明かねぇ。

>紅桜
クリアしてしばらく経つが、今でも思い出せるステージがその辺りだけと言うのもあるがな。

>シリアル
それだけ苦労した可能性があるって感じですね。

>観空
まあ実際バネ→透明の流れが面倒過ぎたってのはあるし。
他のステージは慣れてほぼノンストップで通り過ぎてたような気もする。

>紅桜
慣れてるとむしろ気持ちが良いくらい駆け抜けたりできたりするからな、ステージ構成がうまいか。

>観空
流石任天堂って言った所だよねぇ。
んで、気持ちいいって言うなら当然こっちも(むにむに

>紅桜
気持ちいいの意味が異なるが、まあ今日も旦那様に委ねるか。

>シリアル
どれだけ好きにされるんでしょうね。

>観空
そりゃあ私の気が済むまでだねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
オデッセイはクッパ倒しておそらく任天堂が想定した一番難しいステージもクリアしたけど、まだまだやること大量にあるからボリューム凄いね~。

>モーシル
やれることが増えるのでむしろクリア後が本番な気もしますね~。
あとコイン、平気で数千枚必要な買い物が何個も出てきたので金策ガンガンしないとちょっと無理そうですね。


ヒロト
 そう言えば、確かに彼等が会話してる所って見なかったなあ。
 ……実はプレイヤーだけにしか見えない、実態の無い存在だったり。


観風・伏せ目
 ある意味、私や観空と同類かも?
 一緒に花火を見てる子達、居たねえ。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ……花火か。
 私達の場合は、膝上抱っこしながら見てたっけなあ。
 

観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃふ、そうだったねー♪
 ヒロトったら、ホッペタ弄って意地悪して来てさー。


ヒロト(つんつん)
 いやいや、可愛い笑顔が直ぐ近くに有るんだから触りたくも為るって。


観風・笑顔(すりすり、むぎゅむぎゅ)
 もー♪


タイム
 他に覚えてる子だと、空のステージから落ちたけど地上に降りれて無事だった子辺りが思い浮かびます。
 虹甲羅に初めて遭遇した時は、割と驚きました。


カオス
 ノコノコ版の、無敵スターモードだよな。
 ヨッシーの前では無力だけんが、マリオ単体じゃあ対応出来ないぜ。


エヴァ
 しかもマリオさんの方へ向かって来るんでしたっけ?
 もし再利用出来たら、便利過ぎますね。
 

ヒロト
 マリオ先導で、敵を全員虹甲羅で倒すプレイとか試す人が出て来そう。
 ティアキンは、やろうと思えばパラセール無しでも攻略出来るのか。


タイム・汗
 冒険は兎も角、異変の解決には骨が折れそうです。
 取り敢えず、グライドスーツは早目に揃えたいですね。


観風
 空飛ぶ旅の頼もしい味方ー。
 ワンダーのステージだと、ヒロト的には謎解きする広場も苦戦してた感じー。


ヒロト
 攻略サイトを頼りつつクリア。
 偶に凄く惜しい所まで行けてたのもあって、悔しい思いをしたりも。


観風・伏せ目
 その分、自分で見付けた時の喜びは一入?


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 当然。
 ああ、観風の触って欲しい場所については自分で見付けるのも敢えて聞くのもどっちも良き。  


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ぁん♪
 そうやってまた私の事、全部、体も心も弄り尽くすつもりなんだからぁ♪


ヒロト(こりこり、ぐにぐに)
 ふふ、こんな可愛い姿で誘って来るんだから、弄りたくも為るって。
 ほらほら、次はコッチと、、無防備なコッチを同時に。


観風・照れ(ガクガクガクガクッ)
 ~~~~~~~~っ!!


タイム・背
 はいはーい、続きは別部屋で尽くして下さいねー。


カオス
 オデッセイ、もう最後まで進めてたんだな。
 そっからがまた、長そうだけんが。


エヴァ・汗
 コイン数千枚の買い物が沢山、、集め甲斐が有りそうですねー。
 あはははは……。



  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日