廃墟の語り場 私信3092回目! 今年も来ました。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8589】 【8588】 【8587】 【8586】 【8585】 【8584】 【8583】 【8582】 【8581】 【8580】 【8579

きりたん・笑顔
 ピンポンパンポーン。
 1月13日は、メアちゃん達の誕生日でした。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー!

ディアン
 おやおや。
 おめでとうございます。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 おめでとうー!
 おめっとー!


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・照れ
 ありがとうー!!
 

カナメつ「薄切りフルーツが乗ったフラワーケーキ」
 ケーキもバッチリ用意してあるわよー♪


観風・笑顔
 手伝いました。


ヒロト(なでなで)
 御疲れ様。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ヒントブロックよりテンポよく、何となくキャラ性も付けたのがおしゃべりフラワーなのかしら。

>紅桜
任天堂公式の初期PVで初手から花が被害受けてた気がするしそう言う方向なのだろうな。
ワールド側のメリットはそう言うのがあったのか。

>シリアル
全く気付いてませんでしたね。
どの道青ヨッシー使うからでしょうか。

>観空
スペシャル全ステージクリア=青ヨッシーいつでも使えるだからねぇ。
んで、バッジ集め以外にもパネル集めもてこずったの思い出してきた。

>紅桜
アレ、10コインランダムだと被りあるの結構後になって気付いてたな。

>シリアル
だから30コインって割高あったんですね。
ご丁寧に被りなしって書いてありますし。

>観空
途中まで10コイン、そこそこ集まったら30コインがセオリーなのかねぇ。
んで根っこと祠の関係は、ロベリーさんでしたか。

>紅桜
地底のチュートリアルだから多分大体の人が聞くことになるのだろうな。
こっちは最初からやるとしたら、余程時間に余裕が出たかどうしても遊びたくなった時くらいか。

>シリアル
あのボリュームをやり直すのは相当時間食われますしね。
透明バッジは、スペシャル最後だとパネルも見越されてたのかほぼ常時ジャンプでしたっけね。

>観空
当たると消える雲くらいしか手掛かりないからねぇ、と言うか透明じゃなくてもあの連続ジャンプって結構難しいし。
あ、ドルフィンバッジの方は特に苦労した思いではないかも。

>紅桜
スペシャルでもアレは結構すんなりクリアしてたな。

>観空
他のバッジエリアと違って急かされる要素も無いからねぇ。
攻めるのはじっくりか、それとも勢いよくか選べるのは大事(むにむに

>紅桜
旦那様相手だと、好き放題されて選べる立場でもないがな。

>シリアル
ほぼ一方的に嬲られですもんねー。

>観空
そしてそれが良くなった身体になったからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
オデッセイはとりあえず、鳥とキノピオがヒント出さなくなるまでやってから次の国行ってるっけね~。

>モーシル
大まかなヒントはもらえても、やっぱり探索は中々大変ですよね~。
あんまり探索しすぎて、序盤なのに数千コインとか持っちゃってるみたいです。


ヒロト
 あの花達、PVだとゾウマリオやワンダーシードのアレと一緒に、ワンダーの不思議な雰囲気を演出する要因に為ってた印象。
 実際にプレイしてみると、そこまで不思議って内容でも無かった。


観風・伏せ目
 ワンダーシード入手時以外は、至って普通の2Dマリオ。
 甲羅の恩恵は、確かに。


タイム・汗
 そう考えると、やっぱりそこまで恩恵は有りませんか。
 パネル集めは後に為る程に大変そうです。


カオス
 フラワーコイン、パネル集めで散財するのが前提の貯まり易さなのかもしんねえぜ。
 そんでティアキンは、自由に動き回れるまでが長いかんな。


エヴァ・汗
 期間的にはブレワイの初期と変わらないんでしょうけど、プレイヤー側が既に前作の自由に動き回る経験をしているのが大きいんでしょうね。
 ヒロトさんも、初期のパラセールが無い状況での探索にヤキモキしてましたから。


ヒロト
 やあ、高所から飛び降りられないのがここまで苦痛だとは思わなんだ。
 最後のスペシャルステージは、本当に難関だった。


観風
 ヒロト、序盤の上下溶岩地帯でもボコボコに為ってたもんね。
 後半の連続ジャンプは、決まった時は爽快だった模様。

  
タイム
 そこまで辿り着くまで長かった分のカタルシス込みです。
 ドルフィンキックは、一番先頭のコインに辿り着くのが大変でした。


ヒロト(するり、こりこり)
 必死に連打して追い付こうとしても、途中で壁や障害物に引っ掛ったりしてさ。
 ああ、観風は布の上から敏感な所を引っ掻かれるのが大好きだったり。
 

観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 ぁん♪
 もう、いきなりは許して下さい……♪


ヒロト(さわさわ)
 ふふ、それじゃあ改めて。
 今から触るから、、それに相応しいポーズ、取ろうね?


観風・照れ(クイッ、スルスル)
 ……はい♪


ヒロト(こりこり、ぐにぐに)
 ん、良く出来ました。


観風・照れ(プルプルガクガクッ)
 あっ♪ ああっ♪ 


タイム・背
 はいはい、それ以上は別部屋へ移動してからにして下さいねー。


カオス
 とことん探索し尽くしてから先に行くってのは有るよな。
 ヒロトは実況での知識だけんが、探索のし甲斐が有るってのは知ってるぜ。


エヴァ・汗
 一つ一つのフィールドが広い上に確か集め方も色々でしたよね。
 コインは集めた数も凄いですけど、その桁まで持てる事に驚きです。



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日