廃墟の語り場 私信3091回目! 焼き肉が食べたく為る作品。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8586】 【8585】 【8584】 【8583】 【8582】 【8581】 【8580】 【8579】 【8578】 【8577】 【8576

ヒロト
 そんな訳で年末年始に、TTFCで配信されてたゼンカイVSキラメイVSセンパイを視聴してたり。
 ゼンカイジャーらしいノリで、ギャグも熱さも面白かった。


タイム
 敵として戦ってる相手の為に怒る介人さん、最高ですよねえ。
 それと顔出しで来てくれた二人の先輩が凄く頼もしかったです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [りんな (ーー;)]
 バトルフィーバーJ内なら、ワンチャンあったんだろうけどなぁ。
 ソレもなかったからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。
 終わった時点で、どっちも先輩格になっちゃうからねぇ。

>[楓 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 新作のメインキャストは、初参加の新人で固めちゃうから、先輩格はゲストもしくは、上層部か追加戦士(*)でしかレギュラー参加枠がないのよ。

 (*)ビートバスターの中の人(元 マジイエロー)

>[楓 (ーー)]
 しっかり、世代交代されているのだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ギャバンは初代が偉大すぎて、名自体が「重い看板」化しちゃった感。

>[りんな (ーー;)]
 あー、ソレを背負った2代目は、かなり力不足はあるな。
 全然、印象ねーからなぁ。

>[楓 (・・;)]
 おいおい。

>[りんな (ーー;)]
 富士山は、なんというか、距離感がバグってる今日このごろ。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[りんな (ーー;)]
 プラモのお仕事の時は、国1を清水方向に進むんだけど、その際、晴れていると、柚木(駅)辺りでほぼ真正面に見る事になるから。

 尚、バグっている感なのは、サイズがもーねー、だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 マジデスカイ。
 ※グーグルマップで見てみたけど、雲が多すぎてよく分かんないオチ

>[楓 (・・;)]
 お布団の山くぐりは、妙に手を抜いてないか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 お布団かける手間、抜いとるよねーなんで、同じく。

 アニゴジは、対ゴジラ戦力からして、完全に詰んでいるねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 モスラもタイミングが悪すぎて、不利ハンデ状態だからなぁ。

>[楓 (・・;)]
 人類側も手をこまねいていたわけではないだろ?

>[りんな (ーー;)]
 ヘドラ、メカゴジラ、デストロイアと一応な戦力は用意したよ。
 ……全部、制御不能とか、実質失敗じゃなければー、戦局は微妙ですらないレベルで変わってたかも? だけど。

>[楓 (・・;)]
 無意味と言わないか、それ? >微妙ですらないレベル

>[りんな (ーー)]
 そーともいう。
 ※所詮、人類が創るレベルだ、天災には勝てねぇよ

>[鈴奈 (ーー;)]
 結局、残ってこの世の地獄を見るか、当てのない宇宙放浪の究極2択になっちゃったからねぇ。

 で、宇宙戦神は、どちら様かなー………………おぃ。
 ※変身ヒーロー化した日本武尊

>[楓 (・・;)]
 正気か?

>[りんな (ーー;)]
 これが受けると思う方が異常までありそう。
 ※全3作予定の特撮版日本神話だけど、ゴジラシリーズより受けなくて、結局、1作(八岐の大蛇討伐)で打ち切り

>[楓 (^^)]
 夏場は、よく冷えているのは確かだな。>ファル
 しいていえば、井戸水だな。

>[りんな (ーー;)]
 あー、年中丁度いい加減かー。

>[楓 (ーー)]
 そうそう。

>[鈴奈 (^^;)]
 黄色いアヒルは1匹でも居れば、お風呂がにぎやかだからねぇ。
 尚、あっち側は不在。

>[りんな (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 アリスにどんなんか、聞かれたからなぁ。

 そのうち、1匹輸入だな。


ヒロト
 一番自然に共演出来るなら、そこだったよなあ。
 尚、両人共に自分との共演経験は有る模様。


観風・伏せ目
 あー、確かに。
 バトルケニアとデンジブルーも、ゴーカイVSギャバンで果たしてたもんね。


タイム・汗
 宮内さんなんか、ガオVSスーパー戦隊で三浦参謀長も含めて共演してますよ。
 近年のスーパー戦隊だと、五色田介人さんが二作連続で出演されてました。


カオス
 アッチはパラレル関係だったけどな。
 国1から見える富士山は、ヒロトも良く知ってるぜ。


カナメ
 あそこからの眺めは絶景よねえ。
 特にこの時期なら雪化粧もしてるし。


ロゼ・困り
 富士山、危ないんだよ?
 あのね、ショッカーのアジトが有るの。


チアキ・伏せ目困り
 えー!


メア01・汗
 でも、1号ライダーと滝さんが殲滅したから大丈夫だよ。


メア02・伏せ目
 それにマジンガーZも居るし。


メア03・笑顔
 メカゴジラも居るよー!


ディアン
 おやおや、流石は日本の象徴。
 様々な戦力が集中しています。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、そう言えばウチって、お布団あんまり干しませんよね。


観風・伏せ目
 押入れの中に布団清掃乾燥用の護符を組み込んでるから無問題。
 お布団遊びは、手抜きで用意出来るのも重要ですから。


ついなちゃん・困り
 それでも、普通に敷くだけのモグラゴッコばっかり薦めるんはどうなんよ?


きりたん・呆れ
 ちゃんと他の遊びもしてましたー。


ヒロト
 現在だと、おうち公園への付き添いでの活躍が増えてる感じ。
 人間側の準備した装備は、元ネタではゴジラに対抗出来た物でも今作中では効果無しというのがチラホラ。


タイム・汗
 ムーンライトSY‐3が名前モチーフの戦闘機とか、ゴジラ相手に大活躍しそうなんですけどねー。
 他にもスーパーXや轟天号なんかも有りましたが、モスラが登場した頃には全て失われていたのが痛かったです。

 
カオス
 モスラと、もっと早く合流出来てればな。
 ヤマトタケルは、アニメや漫画と連動した企画だったらしいぜ?


観風
 ちなみに、他媒体の作品は?


ヒロト
 どれも未履修。
 映画だけは、怪獣映画として楽しんで鑑賞したよ。


タイム
 その年(1994年)は、VSスペースゴジラも公開されてました。
 アヒルちゃん達は、個人的には複数個の導入をオススメします。


きりたん・伏せ目
 集団でワチャワチャしてるの可愛いですからね。
 その分、片付けは大変ですが。


ついなちゃん・困り
 呼べば来る訳でも無いしなあ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日