廃墟の語り場 私信3093回目! 令和6年に味わう平成6年。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8590】 【8589】 【8588】 【8587】 【8586】 【8585】 【8584】 【8583】 【8582】 【8581】 【8580

ヒロト
 ヤマトタケルやスペゴジの話題を出してるけど、偶然ながら現在視聴中のブルースワットも1994年なんだよな。


タイム
 何と言いますか、懐かしいですねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 ちょっと調べた結果の推測だけど、撮影スケジュールというメタい事情で現場がバタバタしていたせいかも? で。
 ※放送開始月(2月)合わせだと、前年6月から撮影開始しないといけないところを、10月になってやっと制作決定と逼迫度が半端じゃなかったから。
  そのため、出張ロケも1回(21,22話)しか無かった。

>[りんな (ーー;)]
 めっさタイトスケジュールじゃぁ、ゲスト参加の確保も難しいわな。

 トリプル大葉は、撮影技術の進歩ガーだからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 そうですね。
 昔だったら、自分共演シーンは同時に2人までで、片方はダミーの役者が背中を向けて顔を出さないようにするのが限度ですからね。

 五色田介人さんは、あー、そうでしたね。
 ※ゼンカイジャーメイン→ドンブラ指揮官ポジ(お互いに別人)

>[鈴奈 (ーー;)]
 国1の富士山は絶景だけど、マークイズまで進んじゃうとねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 そー、あの辺は道がカーブしているせいで、完全にそれちゃうからなぁ。

 戦力は……そんだけそろったら、どっかにあるイーグル基地よりマシな隠蔽か防衛が必須になるぞ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、毎回、開幕襲撃されてボロボロにされとるからねぇ。>どっかにあるイーグル基地

>[菘 (ーー;)]
 お布団遊びは、手抜きが出来るというか、手抜き以外は全カット感。

>[りんな (ーー;)]
 そーだけど、おひ。
 まぁ、モグラゴッコ自体、掛け布団(の下)に潜り込むだけだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 人類製対抗兵器は、対ゴジラだと、オキシジェンデストロイヤーとメカキングギドラの「痛み分けオチ」を超えていないんだよねぇ。
 大概は「良いところまでは行くんだけどー」オチだから。

>[菘 (ーー;)]
 あー、結局押しきれずに失敗が多数ですからね。

 ムーンライトSY‐3は? (・・)

>[りんな (ーー;)]
 怪獣総進撃に出てきた、戦闘機ぽいフォルムの調査用ロケット。

 装甲は短時間ならゴジラの放射火炎に耐えられて、大気圏限定でラドンを振り切れる飛行速度を出せるんだけど……怪獣戦だと、調査用なのが祟って、武装が脆すぎ。
 ミサイル(岩石破壊と凍結)4機と、メーサー砲搭載の探検車しかないから。

>[菘 (ーー;)]
 戦闘機はSY-3をベースに改修は入っているんでしょうけど、「所詮モブ戦闘機」を超えられなさそうな気がしますね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ヤマトタケルの方は、予告見た感じ、途中までは良かったんだろうねぇ。
 ※対人だけで、ドラマありの特撮バトルだから

 只、ラスボス(魔王ヤマタノオロチ)戦に対抗する宇宙戦神が、合体変身したロボ(※全長12.5mなので巨大ロボではない)だし、ほぼ一方的にボコボコにする戦闘(*)だったからねぇ。
 (*)本当は魔王の反撃を受けるシーンもあったが、”強さ強調”でカットされた

>[菘 (ーー;)]
 あー、ラスボス戦が只の巨大バトルなだけで、緊張感が無いのはちょっとーですね。

>[りんな (^^;)]
 アヒルちゃんは、多数いれば、そりゃ楽しいわな。
 但し、後の回収は考えないものとする、だけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 いいとこ3~5匹が限度だーねー。

>[りんな (ーー;)]
 そだな。


ヒロト
 ほー、バトルフィーバーJって結構ドタバタしてたんねえ。
 ジャッカーから1年空いちゃってたのも、地味に影響してそうやし。


エヴァ
 あー、そうでしたっけ。
 スーパー戦隊シリーズってずっと続いてるイメージですから、意外です。


タイム・汗
 そもそもバトルフィーバー以降の戦隊は、当初は前2作とシリーズが別扱いだったみたいですからね。
 自分共演シーンは、確かに二人ばっかりな印象が。


観風・伏せ目
 一応、背中越しだけじゃなくて、Xやストロンガーで合成を使った顔合わせは有った記憶ー。
 ドンブラの五色田介人は、結局何だったんだろう。


カナメ
 過去の回想でゼンカイ時代が出たりしたけど、その回自体がメタ全開だから信用出来ないわ。(リバイス最終回を観てドンブラも最終回にという始まり方)
 そう言えば、ドンブラVSゼンカイでも詳しい話は出なかったんだっけ?


カオス
 てか、それ未だ観てねえな。


ヒロト
 行きそびれたか、やってなかったか。
 もうそろそろTTFCで無料配信されそうだし、それ待ちやね。


エヴァ
 ゼンカイVSキラメイVSセンパイは、ソレで視聴しました。


ロゼ・笑顔
 富士山ね、電車の道でも見えるよ!


チアキ・伏せ目笑い
 がたんごとーん♪


ヒロト
 そんな訳で、マークイズの所で一本横へ行っちゃうのが私の良く走るルート。
 それでも車両基地辺りまで行くと流石に隠れがちかな。


ディアン
 おやおや。
 富士麓のメカゴジラの基地、、メカゴジラシティは、映画本編ですとナノマシンに隠されていましたね。


タイム・背・汗
 過去でもそれやれてたら、ゴジラの襲撃を防げたかもしれません。
 イーグル基地はもう、あれだけ壊されても未だに健在なのが不思議な位です。


メア01・汗
 こないだも、壊されてたよ。


メア02・伏せ目
 忍者相手だから仕方が無い。


メア03・汗
 えー。


ヒロト
 そんな感じで何度壊滅させられても全滅しない数の多さ、或いはしぶとさこそがイーグルの強さなのかもしれない。(適当)
 モグラさん達は、寝る前の布団にも出没してたり。


観風・伏せ目
 足元から潜り込むんだよねー。
 これがまた可愛くって。


きりたん・呆れ
 ……その習性を利用すれば、もっと上手にお昼寝へ誘えるかも。


ついなちゃん・困り
 習性って。


カオス
 あんま昼に寝かせっと、夜に大変だぞー。
 ゴジラを倒した兵器だと、抗核バクテリアとスーパーXⅢも有るな。


ヒロト
 前者は歴史改変、後者はバーニング化のメルトダウンで結局は駄目だったけど、それでも他の作戦と違ってゴジラを活動不能に追い込んでたんよ。
 ……ああ、それ言うなら初代スーパーXもか。


タイム・汗
 落雷での復活さえ無ければ、カドニウム弾で勝ててましたからねえ。
 ムーンライトSY‐3は、あのキラアク星人の切り札たる怪獣ファイヤードラゴンを単独撃破しました。


カオス
 怪獣。(円盤)
 オマージュされた方、、F-3YSは、飛べねえシーンの方が印象に残ってるぜ。


ヒロト
 メカゴジラ造るってんでほぼ全員の異星人が前線から引いちゃって、異星人の技術を使ってた兵器が軒並み修復不能に。
 F-3YSもピカピカの状態で空軍基地に並んでるのに、全部故障で飛ばせないってな。


カナメ
 その辺の整備も出来る熟練のメカニック達が、その作戦直前のゴジラ襲撃で軒並み亡くなられちゃったのも大きかったわ。
 ヤマトタケルは、どんな内容だったか覚えてる?


ヒロト
 ……面白かったよ?


エヴァ・汗
 あ、詳しい内容は覚えていないんですね。


タイム・汗
 何分、子供の頃に観た切りですから。
 かろうじで、主人公が母親殺害の疑惑を兄に持たれて殺されそうに為ったのと、本郷さんクマソタケルと一騎打ちしてる最中にヤマトタケルの名を授かったのは覚えてます。
 

ヒロト
 宇宙戦神も正に神様って感じの雰囲気が格好良くて好きだったんよ。
 ……ギドラ召喚の贄とされた主人公が、逆に異世界のギドラを強い意志で吸収とかすれば、ワンチャン。


ディアン
 おやおや。
 自分達の信仰する神が逆にゴジラ討伐の贄とされる姿を見て、エクシフは何を思うのでしょうね。
 

カオス
 その展開だったら、ざまあだったな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日