廃墟の語り場 私信3090回目! 来月はどうしようかなー。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8585】 【8584】 【8583】 【8582】 【8581】 【8580】 【8579】 【8578】 【8577】 【8576】 【8575

ヒロト
 今月のカバー動画もユルリと準備中。
 今年も変わらず、月1投稿を続けたい所さん。
 
 
タイム
 その為にも、早めの準備を心掛けましょう。 
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
喋る花もこっちに来ちゃったの? とか別の道があるっぽい事言ったりしますしねぇ。
と言うかあの花あっちこっちに居るし誰もツッコミ入れないけど何なんだろ。

>紅桜
雑に扱える半メタ的な存在みたいなモノだろうか、たまに虐待もされてるが。
スペシャルステージはエンディングに行くのに全く関係ないし、全クリアの報酬もアレだからただの腕試しだな。

>シリアル
その辺りはワールドにあったスペシャルと同じですね。
難易度は比じゃないですが。

>観空
あっちも全クリア報酬が見た目変わるだけだったっけねぇ、しかも戻れない。
あ、ワンダーのスペシャルはシードの必要数見た時点で何となく察し。

>紅桜
正規ルートのクリアするまで各ワールドへのショートカットに使える形でも無かったしな。
看板読むとさらに奥に難しそうなステージがあるのも最初から見えていた気がするし。

>シリアル
それ以上にそこに居るバッジ屋が強敵でしたけどね。

>観空
コンプするのにフラワーコインがっつり取られたからねぇ。
根っこと祠はなんかさらっと示唆されてた気がするけど、どこで聞いたか確かめるのは最初から遊ぶ必要ありそうだしちょっとキャンセル。

>紅桜
今からやり直すと時間奪われるしな。
まあ、もしやるとしたら初手雷鳴行ってゴーレム解放は面白そうだが。

>シリアル
便利そうですもんね。
達人バッジは一応利点もありますけど、その利点も他のバッジで良いって場合多いですからね。

>観空
特に透明はラストスペシャルステージに至っては完全にただのデバフ要因として付けられてたしねぇ。

>紅桜
他のバッジはまだ移動が速くなる、ジャンプが高くなるとかでやってみろと言うスタイルだったな。
透明だけは敵に気付かれなくなると言う特性ガン無視で、自分も視認できない面倒さだけを押し付けられた形だったか。

>観空
その面倒さを任天堂も理解してるのか、最難関の〆に持ってこられるくらいだったしねぇ。
あ、見えないと言えば目隠しとかあるっけねぇ(むにむに

>紅桜
見えようが見えまいがやられる事はあまり変わらんが、雰囲気は変わるか。

>シリアル
何されるか分かり辛いので不意打ち増えますよね。

>観空
どっちが良いかは気分によるねぇ、と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
こっちはマリオオデッセイやっと購入して遊び始めたけど、中々ボリュームありそうで当面はこっちに時間掛かりそうかもね~。

>モーシル
探索要素がかなりありますからね~、2Dより探す範囲が広いので大変みたいです。
一応ゲーム内ヒントも多めなのでそっちに頼ればもう少しマシかも知れませんね。


ヒロト
 何か色んなステージで自然に居るし、あの国の民なんだろうなってフンワリと納得してたり。
 あの子達が喋るの、さり気に技術の進歩を感じるさなあ。


観風・照れ(もじもじ)
 む、昔は叩くと吹き出し文字が出るヒントブロックだったもんねー。 
 ワールドだと、スターロードがクッパ城への近道~。


タイム
 ヒロトにとっては定番のルートでした。
 そして向こうのスペシャルステージ2で苦戦するまでが御約束です。


カオス
 パルーンマリオステージだな。
 そんでワールド側の報酬だと、実は効果付き甲羅ノコノコが増えるってメリットが有ったりするぜ。


エヴァ
 ヒロトさん的には青甲羅(ヨッシーが食べると飛行可能)が増えて嬉しかったみたいです。
 バッジって、クリア後に新しい物が買えるんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、私はワールド1の所で購入。
 確か全てパワーアップアイテム系だったかな。


タイム
 フラワーコイン、ヒロトはパネル集めをしていなかった事も有って、割と余り気味に為ってました。
 祠と根っこの関係は、調べてみたら最初の地下イベントでロベリーさんが教えてくれるみたいです。


ヒロト
 もし最初から遊ぶなら、ロベリーが居る所とは別の根っこを先に開放するとかやってみたいな。
 でも面倒だから、もう一度最初からはやらない。


観風・照れ(もぞもぞ)
 地下にイ、行けるまでも長いもんね。
 透明バッジ、ヒロトは全く使わなかった模様。


ヒロト
 何と言うか、バッジチャレンジだけでお腹一杯だったよ。
 ああ、一応エモートを使う事で透明中でも場所を特定出来るそうな。


タイム・汗
 ヒロトがバッジチャレンジをクリア出来たのは、その情報を知ってた御蔭かもしれません。
 他のバッジチャレンジだと、ドルフィンキックには大苦戦してました。


ヒロト
 むう、アレは追い付くの大変だった。
 最短ルート行けば良いんだろうけど、連射に疲れて操作ミスしたりとか。


観風・照れ(もじもじ、もぞもぞ)
 あ、あの。
 ヒロトー。

 
ヒロト(なでなで)
 ふふ、さっきから腿を擦り合わせて、どうしたの?


観風・照れ(スルスル、フリフリ)
 あっ♪ 下着越しに食い込んだ、縄が、心地良くて♪
 ……もう、限界です♪
 お願いします、御主人様♪ 


ヒロト(むぎゅぅ、ぐいぐい)
 ん、良く我慢したねえ。
 それじゃあ、タップリとご褒美をあげよう。


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 ああっ♪


タイム・背
 はいはーい、続きのご褒美は別部屋でお願いしますねー。


カオス
 観空さんは、遂にオデッセイ購入か。
 ボリュームについては、某ぽんこつゆかりんの実況動画で知ってるぜ。


エヴァ
 ヒロトさんもガッツリとハマった実況シリーズでしたね。 
 ゲームの方も何時か遊びたいと思ってるみたいですが、何だ彼んだで買うタイミングを逃してます。




拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日