廃墟の語り場 私信3100回目! 鑑賞。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8607】 【8606】 【8605】 【8604】 【8603】 【8602】 【8601】 【8600】 【8599】 【8598】 【8597

ヒロト
 SEEDFREEDOMは良いぞ。


タイム
 いつもの。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 あー、特撮パート自体、普通の芝居とは勝手とか大違いだからねぇ。
 後、変身プロセス。

>[サリー (^^;)]
 毎回、段階踏まないといけないんでしたっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 (イナズマンは、)そーなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 個別の初遭遇は、「記憶が定かではない」に突入したり。

>[サリー (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 生だったり、夏休みの子供向け特番だったりとか、もうバラバラすぎなんで。

>[鈴奈 (ーー)]
 ちなで、昭和系のウルトラマン兄弟と、初代&2代目ゴジラは後者。
 他は、当人がすっとぼけるオチしか見えないから、カット。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 種は未履修なんで何も言えんけどー、水星の時の反応で、待たされまくってたのは良く分かったり。
 で、上映している所は……あー、いつものとこ(セノバとか)だーねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 さよか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 いつまでとは書いてないけど、種がブレーザー開始時まで続くか微妙なところだねぇ。

 ※種は1/26~、ブレーザーは2/23~

>[はぐれ (ーー;)]
 大体一ヶ月ぐらいとすると、切り替わりでーになるのか。

 建物(跡地)は、今のところ週3で見るので、ある程度の途中経過は把握出来たり。

>[サリー (・・)]
 何故、謎の建物扱いなんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 最初オサダ(OSADA)っていうジーンズショップが入っていたんだけど、(同じ国1沿いの別のところに)店舗移転後は、空き物件のまま、次のテナントとかの募集もしてなかったから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 去年末に解体されるまで、入り口が封鎖されっぱなしだったからなぁ。

>[サリー (^^;)]
 そこまで放置されてたこと自体が、もう謎ですね。

 で、次はノーコメですか?

>[黒はぐれ (ーー;)]   [鈴奈 (ーー;)]
 「「そー。」」

>[サリー Σ(・・ )]
 怪獣映画のラストが、ドッグファイト(※戦闘機同士の空中戦)って、かなり珍しい方ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな、というか、SY-3の武装が丁度ファイヤードラゴンと真逆の属性で、怪獣勢だと取り扱いは無理ってのもあったり。

>[鈴奈 (・・)]
 ミサイルとメーサーしかないのに??

>[はぐれ (ーー;)]
 そのミサイルが肝でな、削岩用以外に、冷凍タイプがあったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、冷凍じゃぁ、怪獣勢は無理だねぇ。
 ゴジラとミニラはガッツリ冬眠とかしちゃうし、他の怪獣も扱えないからねぇ。

>[はぐれ (^^;;;)]
 ハヌマーンはノーコメ。

>[鈴奈 (^^;;;)]
 この後、アレな話になったヤツだから?

>[はぐれ (^^;;;)]
 そー。
 だから、ノーコメ一択しかねぇんだよ。

>[サリー (^^;;;)]
 あ、察し。


ヒロト
 イナズマンは超能力で戦う関係で、特撮合成が多かった、、らしいよ。
 変身プロセスも、Fに為ってからは短縮されたそうな。


観風
 直接は知らない系?


タイム・汗
 本編を観てないので、ヒーロー特集ビデオとゲームでの知識しか有りません。
 ああ、萬画版の方は読んでます。


ヒロト
 キカイダーとの共演してる姿が見たくて探したんだよ。
 図書館に有って良かった。


カナメ
 その癖、ゼーバー(イナズマンが自分の体の一部を使って作った道具)周りの設定はタイムにも影響が出てるのよね。
 初遭遇が曖昧なのは、まあ分かるわ。


カオス
 世代的には観てるはずでも、本人がそうかは分からないかんな。
 ヒロトの場合、一部シリーズは迷い無しだけんが。


ヒロト
 ティガもクウガも、シリーズ中断からの復活作品なのよっと。
 夏休み系だと、ガメラを知ったのはソッチ。


タイム
 正確には、親が録画していたビデオです。
 リアルで遭遇したのだと、Dr.スランプアラレちゃんが記憶に残ってます。


エヴァ
 えっと、ドラゴンボール超で共演されてた人達でしたっけ?


ディアン
 おやおや。
 アニメの再放送も定番でしたね。 


ヒロト(むぎゅぅ、くい)
 種の映画は冒頭の通り、無事に鑑賞済み。
 何と言うかー……。


観風・照れ(ぴくん、むぎゅぅ)
 ふえっ、、んっ……。


ヒロト(なでなで)
 ……。


観風・照れ(ピクンピクン)
 んっ、、くぅ、んふっ、、んぅ……♪


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ……大好きな人と、こう云う事をしたくなる内容だった。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 ……もう♪


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・照れ
 パパとママがイチャイチャしてるー。
 いちゃいちゃちゅちゅー♪
 ヒューヒュー。


きりたん・呆れ(じー)
 全く、何やってるんだか。


ついなちゃん・笑顔
 と言いつつガン見する、きりたんなのでした。
 

タイム・背
 キスで収まってる内は、未だ平和です。
 さて置き国1の建物、あの道の流れがオサダの頃と変わってしまったのも、長らく放置されてた理由かもしれません。


ヒロト(なでなで)
 マークイズが出来る前後で、色々と整備されたよなあ。
 ノーコメ部分は、上で濃厚なのを決めたんで無問題。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 あぅ。 


カオス
 ファイヤードラゴン、ゴジラの放射熱線と航空戦力のラドンが通じなかった時点で怪獣側には打つ手無しだぜ。
 てか最終決戦、共にゴジラとラドンを超える戦闘機同士の戦いだったんな。


ヒロト
 その時点で、炎攻撃しか使えないファイヤードラゴンには勝ち目が無かったと言えるのかも。
 尚、個人的に一番好きなのは月面のキラアク基地に乗り込んでからの一連の流れ。


タイム
 基地内の罠で全方位からの炎攻撃に晒される中、メーサー車を発進させて危機を乗り越えるんですよね。
 そしてメーサー砲の配線を燃え上がらせながら、敵の怪獣コントロールシステムを焼き切って持ち帰るという。


ヒロト
 あのシーン、緊張感がヤバいんだよ。
 ハヌマーンは、問題が起きる前に視聴した勢。

 
ディアン
 おやおや。
 感想としては?


ヒロト
 まあ、お国柄の独特な空気ってのは感じたよ。
 ……まさか作品外のトラブルで、封印扱いに為るとは思わなかった。


エヴァ・汗
 あはははは、、えっと、色々と複雑なんですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日