廃墟の語り場 私信3098回目! これもきっと、寒さの所為。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8604】 【8603】 【8602】 【8601】 【8600】 【8599】 【8598】 【8597】 【8596】 【8595】 【8594

ヒロト
 微妙にコンデションダウン中。


タイム
 今週はついなちゃんの誕生日もありますし、どうにか踏ん張りたい所さんです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [伊奈 (・・)]
 色々撮っていたの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 仮面ライダー(※1号~V3)と、初期戦隊2つ以外に、イナズマン、変身忍者 嵐とかあるんで、そーなんだけど、事情はモロなんだよねぇ。
 ※仮面ライダーの予算だけでは、賃料が賄えなかったせい>事情

>[伊奈 (・・;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 現実が厳しすぎだな。

 初遭遇はノーコメ。

>[翠 (・・)]
 なんで?

>[鈴奈 (ーー)]
 生世代の作品があるんで、歳バレするから。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 VSは……あー、まだ、新宿バルト9以外は不明なのね。>上映される映画館

>[翠 (・・;)]
 みてい?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 こっちは場所が悪ければ、10月待ち(※DVD)なんだよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 線路脇は、もう、どーにもならんからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 道路の拡張整備自体が無理だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あ、そだそだ。
 国1から入る辺りにあった閉まったままの建物、アレ、解体されたから。

>[鈴奈 Σ(・・ )]
 マジ?!

>[はぐれ (ーー)]
 マジ。
 で、何か建てるみたいで、現在工事中。

>[翠 (・・)]
 ? >野菜

>[伊奈 (・・;)]
 たぶん、考えない方がいいものだと思う。

>[鈴奈 (ーー;)]
 やっている事は、ふーちゃんの構って構ってーだからねぇ。

>[翠 (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 なんか、すまんこってす。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、猫といえば、猫だけどーオチ? >嫁
 こっちは、牛確定だけど。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 牛はそだな、で、猫はまーな、で。
 どっちも、これ以上はいけないだけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[伊奈 (・・)] [翠 (・・)]
 「「??」」

>[翠 (・・)]
 すごいの? >ムーンライトSY-3

>[はぐれ (ーー;)]
 ガチでスゴイ方。
 そも、怪獣やウルトラマン兄弟とかがどーにもならない状況で、(下手するとモブで終わっちゃう)戦闘機が状況をひっくり返す事なんて、滅多に無いからな。

>[翠 Σ(・・ )]
 おー。

>[伊奈 (・・;)]
 酷いのはその後(オマージュ)?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 単にぶっ壊される為に出てきただけだからなぁ。
 しかも飛びもしないから、ホント、只のゴミ状態。

>[翠 (;;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 吸収パワーアップは、まーね。

>[伊奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 何とは言えないけど、度が過ぎると、後で面倒な事になるから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ざまぁは、怪獣映画リスペクトなんだけどねぇ。

>[はぐれ (・・;)]
 え?

>[鈴奈 (ーー)]
 アレの悪人の末路って、大概、あんな感じだーしょ。

>[伊奈 (・・;)]
 分かる。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーいや、結局、踏んづけられたり、ビルごと以下略とかだっけなぁ。
 納得。


ヒロト
 イナズマンが特撮多くて大変だった、みたいな話も書いて有った記憶。
 初遭遇の作品、私の場合だとライダーは安心して言えたり。


観風・伏せ目
 レンタルビデオで借りた初代だもんねー。


タイム・汗
 実はその前にRXを何かしらの形で知っていた可能性が有ったりします。
 ソレと勘違いする形でBLACKの劇場版を視聴してましたから。


ヒロト
 そうそう、割と複雑な経緯。
 ちなみにウルトラマンの方は夏休みに再放送されてたウルトラマンタロウ、、の、バードン回。


カナメ
 ……アンタのヒーローとの初遭遇、独特過ぎじゃない?
 
 
カオス
 どっちも新作のTV放送が休止してた時期だったかんな。
 VSの新作が地元で上映されなかった場合、コッチはTTFCでの配信待ちだぜ。


ヒロト
 むう、出来れば映画館へ観に行きたい所さん。
 あ、余談だけど私の今年初映画は種映画に為りそう。


エヴァ
 そう言えば、もう上映してるんですっけ。


タイム
 どのタイミングで行くかは、未定です。
 それが終わったら、ブレーザーですね。

 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 一緒に観るー!
 ぶえーざー!


きりたん・伏せ目ついなちゃん・笑顔
 保護者として同伴予定です。
 もっと素直に、観るの楽しみだって言って良いんやでー?


タイム
 コッチは清水の方で上映されるのが確定してます。


ディアン
 おやおや、それは何よりですね。
 建物の方は、ご存知でしたか?


ヒロト
 いや、初耳。
 元々はオサダで、その後は長らく放置されてたんだったかな。


カオス
 ストリートビューで確認したけんが、2012年の時点で謎の建物化してたぜ。
 

カナメ
 次は何が出来るのかしらね。
 で、野菜の収穫方法は、、山登りや洞窟探検しながら?


ヒロト
 栗拾いも忘れちゃいけない。


カオス
 馬鹿野郎。


ヒロト(ぐい、むぎゅぅ)
 山登りに洞窟探検、野菜掘りに栗拾いと、何とも健全な話題さなあー。
 ……ねえ? 観風。 
  

観風・照れ(ぴくん、むぎゅぅ)
 にゃ、にゃあ!?


タイム・背
 はいはい、今日はそのまま健全猫さんで居て下さいねー。
 ムーンライトSY-3とファイヤードラゴンの戦闘は、映画の最後を飾る攻防でした。


カオス
 怪獣映画の最後を飾るのが戦闘機での空中戦って、今更ながら凄い光景だよな。
 タイムの吸収は、、外見的には既にアップアップしてる気がするぜ。


カナメ
 手乗り竜。(概念)


タイム・背・怒
 そこ、気にしてるんだから言わないでくれる?


エヴァ(むぎゅぅ)
 い、今のタイム君だって格好良いですよ!


タイム・汗(むぎゅぅ)
 ふえ!?


観風・笑顔
 おー、ラブラブだねえ。


ディアン
 おやおや。
 怪獣映画のざまぁ展開、何が思い浮かびます?


ヒロト
 ……何と言うか、咄嗟に思い浮かんだのはハヌマーンだった。(仏像泥棒ボッコボコ)  


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日