廃墟の語り場 私信3107回目! 誕生日、3人目。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8623】 【8622】 【8621】 【8620】 【8619】 【8618】 【8617】 【8616】 【8615】 【8614】 【8613

ついなちゃん・笑顔
 きりたん、誕生日おめでとな!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!

きりたん・ふせめわらい
 ふふ、ありがとうございます。


観風・笑顔つ「きりたんぽ型チョコの刺さったハートケーキ」
 ちゃんとケーキも用意したから、皆で食べようねー♪
 
 



*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリス (・・;)]
 スーツ外観はバラバラだけど、それを100人以上のアクター集めてやっちゃったのが某戦隊の劇場版だよね~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。

 それにしてもライダーの同一スーツは、同時期に7着以上作られてたってことになるねぇ。
 要はそんだけ、損傷が早いってことだねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 石切場撮影で、転げ回ったり、ガチの爆風を浴びまくっているからなぁ。
 結果的に、そーなるんじゃね。

 で、小さなスナック。
 

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、いつものGSだねぇ。
 ※ラストが失恋系だから

>[はぐれ (ーー;)]
 後、映画の方は、あちこちのサブスクで配信中と思われ。
 ⊃[松竹(*)の紹介ページ

 (*)配給元

>[鈴奈 (ーー#)]
 あらすじ、ちょっとマテ。

>[マリス (・・;)]
 サクッと、トドメ(?)刺してきやがってるね~。

 轟天号は戦艦以上だよね~?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、海底軍艦時は、投入されたら戦況をひっくり返しかねない程(*)、チート入りまくりだからなぁ。
 (*)第二次世界大戦の対連合軍用に極秘建造されたから
 ……まぁ、主役補正+対オーパーツ国家だから、対抗出来ただけかもしれんけど。

 対して、ファイナルウォーズは、相手が相手だからなぁ。

>[マリス (・・;)]
 ファイナルは、ソレ以上の”天災”の塊相手だからね~。
 後、平成の人類製メカ物関係の扱いガーだね~。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、ほとんど「良いとこまでは行くんだけどなー」だからなぁ。
 ※不調起こして失敗までが、テンプレ

 愛情表現はノーコメ。

>[マリス (ーー)]
 そこのヤッってるだけよりマシ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 エディオンはプラモが鉄(ロボ物)ばっかりになった辺りから、行動範囲から抜け落ちてるんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、国1コジマが抜けるのも早まったねぇ。
 駿河屋本店のせいでw。

>[はぐれ (^^;)]
 そー。
 マジで強すぎんだろ、あの品揃え、だからなぁ。>駿河屋本店

>[マリス (・・)]
 怪獣総進撃(*)って、何年想定~?
 (*)SY-3が出た映画

>[鈴奈 (ーー;)]
 えーと……1967,8年から見た、20世紀末(1994年)設定。

 ※1967、8年:制作~封切り年 / 1994年:作中小道具(新聞)の年表記

>[マリス (・・;)]
 分かってたけど、かなり先の未来を見ているね~。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 SY-3の主な活用自体が、地球と月面基地の往復便みたいなモノだからなぁ。

 尚、現実ぅ。

>[マリス (・・;)]
 月面は基地を作るどころか、調査も進んでないからね~。
 あるのは、土地の分譲(※所有名義のみで、実効性は無い)だけ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そんなのあったねぇ。>土地の分譲
 かなり前の話だから、販売していた不動産会社がまだ残っているんだか? だねぇ。

 ※補足:まだ存続していて、現在も証明書を発行中

>[はぐれ (^^;)]
 あっちの飛行機(秘密基地 配備)は、どっかの模倣品と違って、条件付きながら発艦しとるなーw。

>[鈴奈 (^^;)]
 ホントソレだねぇ。

 
ヒロト
 199も懐かしいよなあ。
 小さなスナックは今でも好きな曲だけど、、歌詞を考えると、店の歌い手にちょっかい掛けようとして逃げられたって感じが。
 

観風・伏せ目
 言い方~。

 
タイム・背
 ヒロト的に「あの時君は若かった」と同じ位にツッコミを入れたく為る歌詞だったりします。
 まあ、それでも好きな曲です。


カナメ
 へー、映画だと彼女との関係をこんな風にしてるのね。
 歌詞でのイメージと違ったわ。


カオス
 最後までのあらすじなのか、あそこからもう一波乱有るのかは気に為るな。
 曲のままなら、そのまま思い出を噛み締めて終わりそうだけんが。


ヒロト(むぎゅぅ)
 もう会えない君を一人待つスナックかあ、、コッチだと切ない悲恋って感じがする。
 ああ、別部屋で後ろからアレコレしながら食器洗いして貰ってる時の観風も、指先を震わせながら必死に堪えてる姿が可愛らしいのよっと。
   

観風・照れ(ピクン)
 にゃー!?


きりたん・呆れ
 詳しく。 


ついなちゃん・困り
 聞かんで良いの。


エヴァ・汗
 あー、、以前は普段の台所でもコッソリ、、その、偶に私達も遭遇してました。


タイム・背
 流石に気不味かったので、普段は手を出さない様に徹底させてます。
 で、ファイナルウォーズ版の轟天号、冒頭に出た方はゴジラを封印するという大金星を挙げてたりも。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 その時の艦長が平成VSシリーズやミレニアムシリーズを知ってる人なら胸が熱く為る人選なのも良し。
 ……あら、観風もホンノリ体温上昇中?


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 も、もー。ヒロトが急に抱き締めたりしたからでしょー?
 オマケに、別部屋での事も言っちゃうしー。


ヒロト(なでなで)
 ふふ、ゴメンって。


ディアン
 おやおや。
 今日も惚気けていますね。


カオス
 対抗しなくて良いかんな?


カナメ
 えー。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、駿河屋本店には?


ヒロト
 そう言えば、未だ覗いてなかったなあ。
 今度また、時間が有る時にでも行ってみるべ。


タイム
 昔のBB戦士とか気に為りますねえ。
 駿河区方面のお出掛けと言えば、日本平動物園の山頂周りも復旧が終わったらしいので、コッチも覗きに行きたい所さんです。
 

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪
 おんもー♪


カナメ
 長かったわねえ。
 無事に終わったみたいで良かったわ。


カオス
 行くのは、もうちょい暖かく為ってからだろうな。
 それはそうと、月の土地とか懐かしいぜ。


ヒロト
 昔、何かの漫画でプレゼントとして出てた気がする。
 コッチの秘密基地の方は、偶に風が吹いて勝手に飛び回ったりも。


タイム
 等と、発生源が申してます。


ヒロト
 子供達は喜んでるからセーフ。


観風・照れ
 等と申しておりー。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日