廃墟の語り場 私信3105回目! 溶ける残機とメンタルポイント。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8618】 【8617】 【8616】 【8615】 【8614】 【8613】 【8612】 【8611】 【8610】 【8609】 【8608

ヒロト
 最終面、難し過ぎる。


タイム・汗
 途中から敵被弾ダメージ無効のヨッシーを使ってますが、それでもクリア出来てません。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 おお、影山一郎氏だ。
 私が買ってるのは、エヴァと初代プリキュアのカバー。


タイム
 相変わらずの熱さですね。


> [マリア (・・)]
 分身技はありますカー?

>[はぐれ (ーー;)]
 分身は無いから、どっかの予算ブッパオチも無し。
 で、超能力故に念動力や透視とかなんで、演出的にはダークネビュラ(偽)とかの方面になるな。

 只、ショートでガチカットの実例があるからなぁ。

>[マリア (^^;)]
 アー、アレ(フォーゼのショートムービー)ですネー。
 ※子犬ちゃん(w)に言う事言って、徒歩退場するヴァルゴ(実話)

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 尚、平成版はうちの予算略というか、再生装置がーだからねぇ。

>[マリア (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 PCはDVDドライブが挙動不審、PS4はディスクが出ない事故で使用中止(*)とか、散々状態なんで。

 (*)最終的には取り出せたけど、詰まったディスクがレンタルショップで借りてきたヤツなんでSAN値が削れたせい

>[マリア (^^;;;)]
 アララー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 エスパイは……あー、なんか安直な略し方だねぇ。
 ※エスパー・スパイの略だから。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 尚、併映作(※添え物作品)は、伊豆の踊子(山口百恵主演)。

>[はぐれ (ーー;)]
 エスパイが逆に添え物になっちまうヤツじゃねーか。

 液体人間はご遠慮気味だから深入りしないけど……すまん、某アマゾンズとは別ベクトルで直接的だったわ。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (・・;)]
 単に脱ぎ散らかした服が落ちてるだけ(※事後)だと思ったら、被害進行中の描写がしっかりあったから。

>[鈴奈 (・・;)]
 うぉい。

>[マリア (・・)]
 海底軍艦の方はー?

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちは藤岡さん居ないけど、若かりし頃の高島パパ(*)なら居る。
 (*)高島忠夫

 後、軍艦言ってるけど、お船じゃなくて、先端にドリルが付いてる潜水艦なんだよなぁ。

>[マリア (^^;)]
 デスヨネー。
 ※「海底3000m」の時点で、察してた

 種はノーコメデスネーw。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[鈴奈 (ーー)]
 こいつが言うわけないからねぇ。

>[マリア (ーー)]
 自分でブーメラン投げてますネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 東静岡大橋は、渡ったところで何があるって訳でもないからなぁ。
 無理にでっち上げるとしたら、国1側からエディオン(※家電屋)に行くのに近いか、東静岡駅付近で線路越えするルート(自転車用)程度だな。
 ※徒歩は、橋以外に、東静岡駅のロビー通り抜けがあるから

>[鈴奈 (^^;)]
 SY-3は、戦闘機じゃないのもなかなかのポイントなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 フォルムが戦闘機寄りなだけで、調査機だからなぁ。

>[マリア Σ(・・ )]
 それでも活躍したのはスゴイデース。
 逆に評価がボロクソな方はー? (・・)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あっちは、「結局、何しに出てきたんだよ、オメーはよー」な類だから。
 そも、技師が居なくて整備不良からの、基地の飾り物化していたところを襲撃喰らって、そのまま粗大ゴミになったから。

>[マリア (^^;;)]
 納得の低評価デース。

>[はぐれ (ーー;)]
 轟天号VSファイヤードラゴン(本体)は、コメしずらいな、コレ。
 ドリルでぶち抜くところまではまぁいいけど、その後がーだからなぁ。

>[マリア (・・)]
 問題アリデスカー?

>[はぐれ (ーー;)]
 もう1パターン追加しようにも、海底軍艦の「ネタバレ」なんで、言うに言えねぇヤツ。

>[マリア (^^;)]
 あー、それは厳しいネー。


ヒロト
 昔の合成技術だと、分身ってどれ位の手間だったんかな。
 ……昭和だし、いっそ実物スーツを用意するってのも有りか。


タイム
 予備のスーツとか使っちゃえば、安上がりに済みそうですね。


観風・伏せ目
 初代仮面ライダーで観た記憶ー。
 アレは分身じゃなくて偽者だったけど。


エヴァ・汗
 あー、ショッカーライダー。


カナメ
 ショートムービー関連も、懐かしいわね。
 再生機器の不調で色々と削れるのは、良く分かるわ。


カオス
 ヒロトの場合、ビデオの方が記憶に残ってるな。
 今はサブスク系での視聴がメインだから、その手の問題に出くわす機会はすっかり減ったぜ。 


ヒロト
 ん、良い時代。
 藤岡さんの映画だと、小さなスナックは何れ観たいなって思ってたり。


タイム
 ヒロト、まさかのGS(グループサウンズ)映画に藤岡さんが出演してると知って興奮してました。
 轟天号は、戦力的には戦艦級だからセーフって事で。


ディアン
 おやおや。
 ファイナルウォーズでは、ゴジラとも戦ってましたね。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 私が知ってる轟天号の活躍は、コッチ。
 愛情表現は、人によってマチマチさなあ。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃ~。
 ヒロトはオープン傾向~。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 右に同じくです。


カナメ(むぎゅぅ)
 んぅ。


きりたん・伏せ目
 で、別枠では更に濃度が増すと。


ついなちゃん・困り
 あはははは、タイム君達も大変やわあ。


タイム・背
 まあ、もう慣れましたよ。
 あそこのエディオンは、あの橋が最短だったんですね。


カオス
 あの区間、ヒロトの活動範囲からスッポリ抜けちまってるんだよな。
 その左右に目的の場所が在るパターンだぜ。
 
 
ヒロト
 長沼大橋の方は昔、タミヤ方面へ行く時に良く通ってた思い出。
 最近は、ちょっと御無沙汰だったり。


ロゼ・笑顔チアキ・笑顔
 じー。
 じー!


エヴァ・汗
 えっと、子供達からのリクエストが入りました。


ヒロト
 あー、もうちょい暖かく為ってからで。
 寒い時期の長距離走行は汗が辛いんよ。


観風・伏せ目
 寒さよりもソッチが厄介。  
 ムーンライトSY‐3は、探査機なのに怪獣と渡り合えてるの凄いね。


タイム
 当時としては未来を舞台にしているから、マシンも高性能なのかもしれません。
 そもそも、怪獣を閉じ込める事が出来てますし。


カナメ
 ……もしかして怪獣ランド、オペレーション・ロングマーチ(ゴジラを地上へ留めておく)の元ネタだったりするのかしら?


カオス
 留まらせる負担については、段違いだけんな。
 それこそ、物資も人員も擦り潰す程だぜ。


メア01・笑顔
 飛行機ね、ウチの秘密基地にも在るよ。


エヴァ
 紙飛行機、沢山作って並べてましたね。
 折り紙サイズから、画用紙を使った大型サイズのも。


メア03・笑顔
 出撃もオッケー!


メア02・伏せ目(ドヤッ)
 その為のカタパルト。


カオス
 ゴム式の射出装置付きだかんな。
 勿論、手動でも飛ばせるぜ。


観風・伏せ目
 尚、人に当たりそうな時は使っちゃめんめんよーです。


ディアン
 おやおや。
 飛ばせないのは、此方も変わりませんね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日