廃墟の語り場 私信3106回目! 溶け切る前に……!!【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8622】 【8621】 【8620】 【8619】 【8618】 【8617】 【8616】 【8615】 【8614】 【8613】 【8612

ヒロト
 マリオワンダー、完全クリア達成!!


タイム
 いえーい!!






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
昔からマリオって形態が大分ある中、安定して出て来てるのってファイアマリオくらい?

>紅桜
逆に空を飛べる系は毎度変わるな、尻尾だったりマントだったり。
ワンダーだと飛べるアイテム自体がないが、泡はやれるならやってみろスタイルの扱いだろうな。

>シリアル
バッジとかと併せて見たいな所ありましたね。
RTAやるなら必須テクですが、普通に遊ぶなら必要そんなにありませんし。

>観空
むしろ初見じゃステージギミック飛ばして味気なくしちゃう可能性すらありそうだしねぇ。
んで、確かに昔のマリオはセーブ機能が無いのでやり直す機会はあったような。

>紅桜
とは言えワープなり笛なりでワールドスキップ機能があるからやりたいワールドだけやると言うのも出来なくはなかったがな。

>シリアル
特にマリオ3とかセーブ機能ないのにあのボリュームですもんね。
マリオワールドはマントでステージスキップみたいなものですが、セーブもあるのでそんなにですか。

>観空
ボリューム的にやり直ししやすいくらいでもあるけどねぇ、コンプ要素も特にないし。
あ、意外と空が青くないステージも多かった気がする。

>紅桜
空が見えんステージも結構あるしな。
で、紙の攻略本は今どうなってるのだろうな。

>シリアル
もう全部ネット上ですもんね、攻略関係の話。
ティアキンの攻略本があるとしたら相当ぶ厚そうですが。

>観空
あのボリュームだしねぇ。
空に上がる事に関してはゾナウギア使えば出来るだろうけど、地上でガチャポン探さないと難しそう。

>紅桜
空に上がれんとガチャ券の確保も面倒そうだな。
翼を使わん飛行機械に関しては、公式でそう言うのがチラホラあるから意外と気付く事はすぐできそうだったか。

>観空
どっかに鉄板に操縦棍と扇風機付けただけで飛べるやつとか置いてあったしねぇ。
んでこっちの身体に着けるのは拘束具とかそう言う感じのモノ(むにむに

>紅桜
あとまぁ胸にアレとかだな。

>シリアル
いつものアレでしょうねー。

>観空
お決まりだしねぇ、その前後に直接弄り倒すのも忘れずに。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
沈没船のテレサの量凄いけど、基本的に道の真ん中進んでたら当たらないのに気づければ結構楽だったかな~。

>モーシル
逆にそれに気づかないと、どこ進めばいいのか分からなくて大変な事になるの他人の動画とかで見た事ありますね~。
一時的に消えるのが逆に惑わしてくるみたいです、ああ言うの。


ヒロト
 新作で復活! みたいなのはチラホラ有っても、安定して毎回出るのはファイアマリオ位かと。
 出てないの、私が知ってるのだと64位?


タイム
 それと初代マリオランド、ですかねえ。
 飛行系は色々と出てますが、安定して飛ぶならマントが一番です。


観風・伏せ目
 技術が要る代わりに、滞空時間が段違いー。
 この点は、新作で飛行系が出る度にガッカリする所さん。


ヒロト
 しっぽから順当にパワーアップしたって性能してたもんなあ、マント。
 動画で観たバブルは、確かダッシュバッジと一緒に使ってたっけ。


カオス
 ちなみに今のヒロトは、取り敢えず最後に貰えるバッジを装着してるぜ。
 もう攻略する場所も無えし、トロフィー代わりの装飾品だ。


エヴァ
 あはははは……。
 ソレ、取得するまで長かったですよねー。

 
ヒロト
 ん、カンストしてた残機が半分まで減ったからな。
 しかも、ガイドコインで稼ぎながらコレ。

 
観風
 オマケにトッテンでの攻略~。
 ダメージ完全無効でも、透明状態でのプレイには関係無し。


ヒロト
 本当、最終だけで何度も繰り返す羽目に為ったよ。
 確実に再走は出来ないって理解してたから、最後のゴールも緊張した。


タイム
 無事に完全クリア出来て良かったです。
 今のゲームと比べてしまうからなのかもしれませんが、マリオワールドのボリュームは熱中すると割と早くクリア出来る程度でしたね。


ヒロト
 セーブが消えても、割りかし何度でもやり直せるボリューム。
 勿論、ゲームの面白さがあってこそ。


観風・伏せ目
 もしワールドにコンプ要素が有ったら、セーブ消滅で受けるダメージが大きくて遊ばなく為ってたかもしれないね。
 紙の攻略本は、辞典並みに分厚いのが並んでた記憶ー。 


ヒロト
 確かポケモンやマリオ、ティアキンのも有ったかなあ。
 ゾナウガチャは、どれだけ早く操縦桿を手に入れれるかが鍵かも。


タイム
 最悪、落ちてるのを拾えれば、、ソレを活用するならブルプリが必要ですか。
 何と言いますか、思った以上に厳しい旅に為りそうです。


ヒロト(するり、さわさわ)
 まあ、二周目として楽しんでやるなら丁度良いのかもしれんよ?
 さて置き、観風も胸やコッチにアレコレ着けて愉しんでたり。


観風・照れ(ピクン、モジモジ)
 んっ♪
 私は、出ないから、紅桜やシリアルさんのとは、別物を……♪


ヒロト(ぐにぐに、もにゅもにゅ)
 ふふ、、着けたまま連れ回すのも、一興さなあ。
 勿論、出向いた先で可愛がってあげるのも忘れずに。
 
 
観風・照れ(ビクビクン)
 あっ♪ ああっ♪♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋で可愛がってあげて下さいねー。


カオス
 普通に進めると大体は画面の中央付近にマリオが来るからか、何だ彼んだでクリア出来てたな。
 同じ方法をワンダーの透明バッジん所で試そうとした時は、見事に失敗してたけんが。


エヴァ・汗
 結局、エモーションの使用で場所を把握しながらでしたね。
 最後の風船みたいな敵を踏み付ける所は、勢いのまま行って漸くクリア出来たみたいです。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日