廃墟の語り場 私信3104回目! これでコンプリ……!?【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8617】 【8616】 【8615】 【8614】 【8613】 【8612】 【8611】 【8610】 【8609】 【8608】 【8607

ヒロト
 ワンダー、諸々を埋めたらバッジの力で攻略する最終ステージが出て来た件について。
 これが噂の最終ステージか。


タイム・背・汗
 攻略、出来ますかねえ?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
今作ワンダー状態を除いたパワーアップ形態でも結構増えましたけど、どれも活躍の場所はちゃんとありましたねぇ。
バブルは敵倒すのに凄く便利だった覚えが。

>紅桜
RTAだと泡踏んでステージギミック無視とかやるらしいな、アレ。

>シリアル
その扱いは当然難しいので、普通のプレイじゃ泡踏みギミック無視はそんなに使いませんでしたっけね。

>観空
と言うか無視するとコンプ要素取り逃すからねぇ。
あ、コース覚えは悪いけど、またコースを見ると意外と思い出せるから何かしら結びつくのがあれば大丈夫っぽい?

>紅桜
まあ昔のマリオも全部のステージ覚えて居られてる訳でもないしな。
それでも割とまだ覚えてるステージがいくつかあるのは、当時攻略本でステージ眺めてたからと言うのもありそうだが。

>シリアル
あー、ありましたねそう言うの。
ネットがない分紙での情報をじっくり調べてた気がします。

>観空
ついでに買えるゲームが今より圧倒的に少なかったから、一つのゲームをやり込みがちだったのもあるしねぇ。
……コンプやってる時点で十分やり込んでないかとか言われたら、まあそう。

>紅桜
コンプして尚やり込むようなプレイだったと言うなら通じるな、多分。
で、クッパは毎回ピーチを攫うと思われがちだがたまに外してくるし、今回もそう言う流れだったな。

>シリアル
どっちかと言うとマリオと戦うの楽しんでる節ありますよね。

>観空
クッパの下に行くとノリノリで対応してくれるからねぇ。
でー、ティアキンは序盤のチュートリアルから自由までが確かに長いかも。

>紅桜
初見ならともかく、まだやるとなると確かに結構手間多いな。
序盤だとパラセールどころか右手の能力も解放されていないし。

>シリアル
RTAだととんでもないルート通ってますけど、あんなのちょっとマネするのは難しいですしね。

>観空
相当練習すればできないことは無いんだろうけど、まあ普通に遊びたい。
あ、勿論こっちも遊びたい(むにむに

>紅桜
普通に終わる事が無さそうな遊び方になりそうだな?

>シリアル
最初こそ普通っぽくても、後々エスカレートとか良くありますもんね。

>観空
調子乗ってくると色々と捗ってねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
マリオワールドの沈没船は、確かに3の戦艦っぽいけど規模が段違いだよね~。

>モーシル
知らない間に落とされた戦艦もあったのかも知れませんね~。
中は御覧の通りのお化け屋敷状態ですけど、そう言えばヨッシー平気なんですよね、あのステージ。


ヒロト
 安定のファイヤーに加えて、ゾウにバブルにドリルにと。
 どれも独特の味が有ってコレさえ有れば良いって感じじゃないのはナイスバランス。


観風・伏せ目
 もう、マント一強みたいな事には為らないんだろうね。
 泡を踏んでの移動は、動画で確認済みー。


タイム・汗
 一定期間だけ出現する壁を蹴って進むステージで大幅ショートカットしてた時には驚きました。
 ヒロト自身は、前回の天辺取り位でしか活用してません。


エヴァ
 えっと、敵に当てるとコインに変わるんでしたっけ?


カオス
 敵も倒せて足場にも出来て、使い熟せりゃ相当に強いよな。
 ファミコン&スーファミ時代のコースは、やり直す機会が何度も有ったってのも影響してる気がするぜ。


ヒロト
 あー、、セーブ機能が無かったり、有っても直ぐに消えたりしたもんなあ。
 尚、マリオワールドについてはマントでクリアしたコースを除く。


観風・伏せ目
 覚えているのは空の青さだけ~。
 紙の攻略本をジックリ眺めてた経験は~?

  
ヒロト
 無論、ガッツリと。
 一時期は複数の攻略本を買って見比べ、とかもやってたなあ。


タイム
 買ってないゲームの内容を知る為に、攻略本を読んだりもしました。
 今で言う、ネタバレ漁りですね。


ヒロト
 攻略本も、買わなく為って久しいなあ。
 ティアキン二週目なら以前に見掛けた、最初から別の空島へ行くってのに挑戦してみたい所さん。


観風
 パラセールも操縦桿も無いから、相当に厳しそう。
 扇風機とゾナウエネルギー自体は有るから、チャレンジは出来るんだろうけど。


ヒロト
 てか、翼を使わない飛行マシンなんて初期には想像も出来なかったよなあ。
 ……今の、露出調教が大好きに為った観風と同レベル。


観風・照れ(もじもじ)
 ふぇっ!?
 そ、それは~、、ヒロトに躾けて貰ったから~。


ヒロト(なでなで)
 ふふ、そうだね。
 ……着物の裾を掴い上げて、下着、晒しちゃおうか?


観風・照れ(スルスル)
 ……はい♪


タイム・背
 はいはい、それ以上は別部屋で晒して下さいねー。


カオス
 何となく、最後に残った船で脱出してあそこで墜落、そのまま新天地を支配に乗り出したってイメージしてたぜ。
 あのステージ、テレサの量がエグかったよな。


エヴァ・汗
 ちなみにヒロトさん、大体はスターロード経由で乗り込んでたので船に乗り込んだ回数はそんなじゃないらしいです。
 お化け屋敷系のステージが苦手だったのも、ソッチを選んでた理由かもしれません。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日