廃墟の語り場 私信3102回目! 自制心を突く安売りの罠。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8614】 【8613】 【8612】 【8611】 【8610】 【8609】 【8608】 【8607】 【8606】 【8605】 【8604

ヒロト
 節分夜のスーパーは、恵方巻が大量に値引きされてて非常に危険。
 昼にも食べたのに、思わず色んな味のを買ってしまったり。


タイム
 主にお肉関係でしたが、一つ変わり種としてアボガドの入ったのも買いました。
 チーズが効いてて、中々に美味しかったです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ぐあー、やーらーれーたー。


タイムつ「豆」(ビシッ、バシッ)
 止めは任せて下さい!


ヒロト
 だから止めれい。


ついなちゃん・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 あんがとなー!
 あいあとー!!


> [スー (・・;)]
 今だと、途中からメタい理由で簡略化されそうな攻撃手段ですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そーいうところは、さくっと(?)CGでどーにかしちゃうからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 下手すると、ポーズ取った直後に敵がダメージを受けちゃうっていう、エフェクト全カットもやりそうだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ショートムービーが作られたら、ガチでやりそうだねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 初遭遇が生じゃないと言い切れるのは、東宝製の昭和の特撮映画のほとんどだな。
 ゴジラとか怪獣メインは夏休みのーだけど、「海底軍艦」や「美女と液体人間」とか特殊なのは、1度だけ年末に特番が組まれて、そん時に見たから。

>[雪姫 (・・)]
 どんなの? >液体人間

>[はぐれ (ーー;)]
 とある事情で全身が液状化した人間って設定だけど、今で言ったら、もろ人型スライムだな。

>[スー (・・;)]
 おぃー!
 つか、とある事情ってー?

>[はぐれ (ーー;)]
 当時の時事ネタが絡んでいるんで、ちょっとー。
 作中でも、ガッツリ影響を匂わせる描写があるし。

 尚、配信等で偶然ビデオを見つけた場合は、お子様の視聴は非推奨。
 あ、海底軍艦は、セーフ。

>[スー (・・;)]
 時事問題のせいでー?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 いや、レーティングのせい。
 視聴当時は気づかなかったけど、舞台が”夜の歓楽街”っていう高年齢層対象映画なんで。

 後、”怪奇映画”でもあるんで、アウト寄りになっちゃうんだよなぁ。
 ※直接的(例:某アマゾンズとか)ではないけど、ホラー要素ありなヤツ>怪奇映画

>[雪姫 (><)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ついでに、黒な時点で、昭和ゆえのお察しもありそうだねぇ。

 アラレちゃんは、まーね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あの世界(DB関係)は、ペンギン村が(ある島も)あるからなぁw。

 種は、なるほどわからんw。

>[雪姫 (`□´)]
 むー。

>[はぐれ (ーー;)]
 新規ガンダム名 以外のネタバレは、把握してないんだよ。

>[雪姫 (・・)]
 おしごと?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ※いつものプラモ(ランナー)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あの辺は、整備されて……るわな。
 マークイズそばに、北(葵区)と南(駿河区)を繋ぐ線路超えの橋(東静岡大橋)が1本追加されたし。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そだな。

>[雪姫 (・・)]
 きかないの?
 ※放射熱線 対 ファイヤードラゴン

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 放射熱線に耐えられるヤツだから、何発吐いても無駄撃ちになるだけ。

 SY-3も短時間だけど耐久可能なのに、模倣品はそれすら披露出来ずに只の破壊ゴミにされちゃったからなぁ。

>[雪姫 (;;)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、速度比較してないんでどうとも言えないけど、さっきの海底軍艦に出てた轟天号にも、ファイヤードラゴンは太刀打ち不能要素があるから。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 あの戦艦、先端ドリルの先っちょから冷凍光線を出せる様になっているからw。
 ※使い所は秘密(超ネタバレなので)

>[スー (・・;)]
 何その武装ー。
 そもそも、空飛べるんですかー?

>[はぐれ (ーー)]
 飛べるし、海底3000m超えの深海航行も可能っていう、稼働範囲にチート入りまくりな仕様だから。
 だから、後は速度比較の問題。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 すごいー。

>[鈴奈 (・・;)]
 メーサー砲の方は、文字通りスリリングなシーンだねぇ。

>[スー (・・;)]
 あー、見ている方は、無謀な上に(やはりダメだったか、な)絶望も垣間見えますからねー。

 ハヌマーンはー?

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちだと崇めている神の一柱だから、同等の扱いに持っていくのは至って普通なんだよなぁ。
 只、そーいう理屈も、円谷的には「何しとんねん」だし、場外乱闘も重なったからなぁ。

>[スー (・・;)]
 難しい問題ですねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 結局のところ、そーなんだよなぁ。


ヒロト
 今やったら、CGモリモリの作品に為ってたんかなあ。
 まあ今の特撮全般がそんな感じだろうし、そこまで負担が~とは為らなそう。


タイム
 そう言えばイナズマン、平成でも戦闘が映像化されてるんですよね。
 レッツゴー仮面ライダーとウィザード×フォーゼのMOVIE大戦に出演してます。


観風
 へー。
 海底軍艦や美女と液体人間は、鑑賞済み?


ヒロト
 いや、どっちも本編は観てなかったり。
 前者は予告編集みたいなビデオで、後者は東宝作品大集合みたいな本で知った。


カオス
 確かエスパイも載ってて、藤岡さんが出てるってんで驚いてたな。
 で、怪奇作品だからヒロトもアウトだぜ。


カナメ
 ホラー関係、苦手だもんね。
 

ヒロト(むぎゅう、なでなで)
 新作の牙狼も、視聴時間を気を付けてるレベル。
 種映画は何と言うか、、好きな人に、想いを伝えたく為る映画だった。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 はぅ……♪


きりたん・呆れ
 その結果が前回の、大人キッスと。


ついなちゃん・困り
 わざわざ大人って付けんでも。


ロゼ・笑顔
 パパとママね、おうちでもね、いっぱいチューってしてるよ!


チアキ・伏せ目笑い
 ちゅっちゅっちゅー♪


メア01・笑顔
 熱々ねえ。


メア02・伏せ目
 ウチも、大体同じ。


メア03・照れ
 カナメママがお誘いしてるのだー。


ディアン(むぎゅぅ、なでなで)
 おやおや。
 そして僕が誘いに乗ります。


カナメ(ピクン)
 ぁん♪


エヴァ・汗
 あはははは……。
 コッチの大人勢は、相変わらずです。


タイム・背
 東静岡大橋は目の前から線路側に道が出来たのも、割りかし大きな変化に感じます。
 ……余談ですがあの橋、ヒロトはあんまり渡った事が有りません。


観風
 あー、確かに。
 通った記憶、殆ど無いかも。


エヴァ
 その一つ前の長沼大橋か、もう少し先の潜って渡る道路を使う場合が多いですね。


ヒロト
 丁度あの橋を渡るのがベストって目的地、無いんよなあ。
 ムーンライトSY-3は、ゴジラの熱線を耐えるファイヤードラゴンに密着飛行されても耐え切った所も素敵な所さん。


タイム
 直前に冷凍ミサイルを当ててますから、多少は温度が下がっていたかもしれませんけどね。
 F-3YS(オマージュと思われる機体)は、せめて負けてても良いからまともな戦闘シーンを見せて欲しかったです。


カナメ
 メカゴジラ起動直前の決戦でも、言及無しの残念なマシン。
 轟天号の場合は冷凍光線に加えて、海に逃げ込むって手段が使えるのも大きいと思うわ。
  
 
ヒロト
 どっかの亀怪獣が戦った不死鳥なら兎も角、ファイヤードラゴン相手なら十二分に通用しそうな戦法さなあ。
 ……あっ、でもアイツ宇宙船だから火が消えても本体が残ってるか。
 
 
カオス
 そんなもん、ドリルで叩き潰しちまえ。
  
 
ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日