廃墟の語り場 私信3112回目! にゃんにゃんにゃん♪【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8633】 【8632】 【8631】 【8630】 【8629】 【8628】 【8627】 【8626】 【8625】 【8624】 【8623
観風・笑顔ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 今日は猫さんの日ー♪
 にゃんにゃー!


ヒロト(むぎゅぅ)
 はい可愛いー。


タイム
 毎度の事ながら、冒頭は私信収録後のやりとりです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
バニーマリオ、助走無しでもジャンプ力高くなるので色々便利でしたからねぇ。
ファイアの攻撃力が必要になるシーンってそんなにないので。

>紅桜
ファイアでしか壊せないブロックを担当するのが主な仕事だった気がするな。
で、ワリオは初主役からステージ探索とお宝集めが基本になってたな。

>シリアル
後の主役作品でも大抵は金目のモノ目当てで活動しますから、行動が一貫してますよね。
ただシステム面で言うならダメージを受けるのは初代くらいで、あとは基本ゲームオーバーが無い感じでしたっけ。

>観空
アクションゲームとして結構独特、ダメージでやられないの。
むしろわざと攻撃食らって状態変化でギミックを解くとかあったからねぇ。

>紅桜
謎解き要素が結構強かったな。
それで、ワンダー最終面は一番印象に残ってるとなるとファイアバー地帯か。

>シリアル
バネ状態でタイミング計り辛いのに何個も超えて行くような配置してましたからね。
最後の透明部分はもう流れでどうにかなる様に半分祈ってる状態でしたっけ。

>観空
繰り返し練習し辛いステージ構成してるのにアレだからねぇ。
そんでー、マリオワールドはやっぱり例のノコノコ地帯を灰コインにするのが思い浮かびがち。

>紅桜
あそこを2回やればもうカンスト行くしな。
パワーアップアイテムとヨッシーだけ置いてある隠しステージでちまちま稼ぐより早いか。

>シリアル
あのステージは隠しとは言えそこより先に辿り着けるので、順番的にはバランス良い? のかも知れませんけどね。
そしてティアキンですが、グライドスーツの着地ダメージ無効は確かに便利ですが、四地方クリアするまでに二段階強化って結構大変じゃないでしょうか。

>観空
カックーダの目玉集めがめんどいんだよねぇ、意外と。
あと一式そろえるための試練もかなり手間取るし。

>紅桜
そこまで苦労するならもう四地方先にクリアした方が早いだろうな。
他の要素もコンプするまでパラセールを取らないと言うプレイなら取りに行っても良いかも知れんが。

>観空
一応祠全てがパラセール無しでクリアできるようになってるとかなってないとか聞いた気はするねぇ。
まあそう言う大変すぎる縛りプレイよりは、こっちを縛って楽しむ方が気軽で好き(むにむに

>紅桜
気軽と言うにはプレイ内容としてはそこそこアレな方なのだが、まあ今更か。

>シリアル
縛られるだけならホントにまだ軽い方ですからね。

>観空
他にも何やかんやするからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
透明に関しては、たまに敵に反応してもらって初めて解けるギミックもあった気がするから、やっぱり使い辛いかなぁ?

>モーシル
やっぱりバッジは普通に使いやすい物が良いかも知れませんね~。
あ、そう言えばパワーアップアイテム系のバッジも結局使ってませんでしたね~。


ヒロト
 おー、そんな効果も。
 ソッチはすっかり忘れてた。


タイム・背
 義母さんの跳ねてる姿は?


ヒロト
 忘れる筈も無く。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 だから言わなくて良いってばぁ!


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ファイアマリオは遠距離攻撃出来るって部分が最大の特徴さなあ。
 ワリオのゲームは初代ワリオランド(マリオランド3)しか遊んだ事が無い勢、、ダメージ無しシステム、初代から有れば私もクリア出来たのかもしれん。


エヴァ・汗
 クリア出来なかったんですね。
 

カオス
 マリオランドシリーズ、ヒロトが当時クリア出来たのは初代だけだったぜ。
 2はVCでリベンジしてたけんが、3は買わず終いだったな。


ヒロト
 Switchの方に来たら遊んでみるべ。
 ともあれワリオの続編は実況動画でチラリラ、、敵の攻撃を受けて変わった姿のままコインを集めるっての、確かに見掛けた記憶。


タイム
 この仕組みを使う為の、ダメージ無しシステムなんでしょうね。
 ワンダー最終面のファイアバー地帯は、やっぱり記憶に残りますか。


観風・照れ
 にゃふ、せめてバーの回転が逆だったら、もう少し楽だったのに。
 バネ装備で、狭い足場を乗り継ぎながら、最大ジャンプじゃないと躱せないファイアバーが目の前から迫って来るって連続コンボ。


ヒロト
 ヨッシーですら、ダメージノックバックが有るから簡単には抜けられないという罠。
 で、ノコノコ地帯のコイン化は遊んだ人ならお約束?


タイム
 手軽にガッポリ稼げますからねー。
 パワーアップしか無いあそこ、ヒロトは気付くまで時間が掛かってた様な?


観風・照れ
 オバケ屋敷ステージだから?


ヒロト
 然も有りなん。
 カックーダは彷徨ってると割と遭遇するんだけど、いざ集めようとすると難しい感じが。


観風・照れ
 キースと違って、大量に群れたりはしないもんねー。
 ヒロトが見掛けた記事だと、落下ダメージは妖精の力でゴリ押しするって手が載ってた。


ヒロト(するり、さわさわ)
 その人は地上に一切降りないって縛りプレイで遊んでたそうな。
 さて置き、確かにコッチも、、何かのプレイをする為に先ずは拘束するってパターンが多いさねえ。


観風・照れ(ピクン、モジモジ)
 ぁん♪
 初めの頃は、拘束されたまま普通に抱いて貰う事も多かったよ?


ヒロト(ぐにぐに、もにゅもにゅ)
 ふふ、そうだったね。
 バンザイの姿勢で、ベッドに括り付けて、、全身を……。


観風・照れ(ビクビクン)
 あっ♪ んひっ♪


タイム・背
 はいはい、最近の内容は言わなくて良いですからねー?


カオス
 敵の突進でブロックを破壊して貰ったりだな。
 ギミックが動かねえのは、厳しいぜ。


エヴァ
 パワーアップ系のバッジは、ヒロトさんもあんまり使わなかったみたいです。
 それでも補助ブロックを出すバッジは一時期使ってたみたいですが、難しい肝心なステージだと全く出なくて外しちゃってました。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日