廃墟の語り場 私信3113回目! ピリリと美味しく。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8638】 【8637】 【8636】 【8635】 【8634】 【8633】 【8632】 【8631】 【8630】 【8629】 【8628

ヒロト
 最近は寒さ対策で、お粥に生姜を入れてたり。
 これで少しは、手足の冷えが解消されれば御の字。


タイム
 入れ過ぎには、注意しましょう。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 当時はガワだけで当人出番無しでも、テンション上がったからなぁ。

>[伊奈 (・・)]
 中の人は?

>[はぐれ (ーー;)]
 その時の上がり具合は、ガワだけと大体一緒。
 只、今、そーいうのを見返すと「スケジュールの都合とかあるのに、マジで?!」とか、ランクアップするんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー、当人を今の尺度で見るから、豪華さ等が割増になるんだよねぇ。

>[伊奈 (・・;)]
 分かる。

>[翠 (・・)]
 ダメ? >歴代の名乗り

>[はぐれ (ーー;)]
 「人数にもよる」だな。
 数が多すぎると只の尺稼ぎだから、待たされる方は、ちょっとどころじゃないんだよなぁ。

>[翠 (・・;)]
 あ~。
 ※ラスボスから末端まで、何もせずに、見ているだけ時間だからw

>[はぐれ (ーー;)]
 らいか・ディズは、ガッツリ未履修。

>[鈴奈 (ーー;)]
 単純に掲載誌ガーな話だからねぇ。
 更にここ2,3年は、状況が悪化してるからねぇ。

>[翠 (・・)]
 なにやってるの?? >台所

>[黒はぐれ (ーー)]
 冒頭の誰かさん状態。

>[翠 (・・;)]
 えー。

>[伊奈 (・・;)]
 (状況的に)アウトだよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 普通はそうだけど、特別な訓練をーな例外状態なので、セーフだったりするんだよねぇ。

 ゴジラの冬眠関係は、昭和版もそうだけど、ちゃっぷいどころじゃない気が。

>[はぐれ (ーー;)]
 昭和版はミニラと一緒に強制冬眠させる為に、島の天候をモロ吹雪にしたからなぁ。

>[伊奈 (・・;;)]
 うわぁ。

>[翠 (・・)]
 ?

>[伊奈 (・・;;)]
 えーとねぇ、吹雪って、雪が吹き付けてくる上に、ギンギンも通り越した冷えまくり状態だから。

>[翠 Σ(・・ )]
 えー!

>[伊奈 (・・;;)]
 防衛軍の方はそんなにやばかったの?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、X星人側の色々やらかしのせいでな。
 内紛でリーダーが穏健派から武力派に変わったせいで、地球侵略に関して強硬姿勢に踏み切り、隕石輸送でガイガンを持ち込み、ついでにX星人リーダー強制交代の影響で防衛軍に残された戦力はグダグダと、最悪づくしだったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 最後が、結構やばいんだよねぇ。
 防衛軍のメイン戦力(人員)が、新しいX星人リーダーが操れる特殊人間(ミュータント)だったからねぇ。

>[伊奈 (・・;;)]
 操りで(X星人側に)寝返っちゃったんだ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホビスクとコジマは、先、ホビスクだな。

>[伊奈 (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 出回りするには、そっちの方が楽で近いからねぇ。

 最後はノーコメ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 同じく。


ヒロト
 あー、確かに。
 7人ライダーがバイクに乗って駆け付けるシーンとか最高だった。


観風
 スカイライダー?


ヒロト
 そうそう。
 最近のだと、オールライダー対大ショッカーもやねえ。


カナメ
 ……最近?


タイム・背
 コホン、コホン。
 その辺りでのガワだけ客演を味わった末に、とうとう中の人が揃ったレッツゴー仮面ライダーでのダブルライダーは、格別でした。


ヒロト
 あれはもうね、別格よ。
 昭和との繋がりがディケイド以外で途切れてた時期に、本人声と初代OPアレンジBGMを引っ提げて、少年少女を救う為に駆け付けるってシチュエーション。


カオス
 完璧だったな、ありゃあ。


ディアン
 おやおや。
 ヒーロー戦記での名乗りは、駄目でしたか?


ヒロト
 何と言うか、戦闘中にイチイチ名乗りだの決め台詞だの入れて来るのがテンポ悪くてさ。
 しかも幾つかは明らかに合ってないし。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、らいか・デイズはいよいよ完結に動いてるんでしたっけ?


タイム
 はい、学園系作品宜しくサザエさん時空を抜け出す展開が有りましたから。
 ヒロト的には最初期から読んでいた身ですので、中々に感慨深いです。


きりたん・伏せ目
 掲載誌云々は、マスターも仲間入りしましたよ。


ついなちゃん・困り
 何時も買ってた所が、無くなってもうたからな。
 別の場所で買うか通販に頼るかで、ちと迷ってるで。


ヒロト
 むう、どうすっかなあ。
 観風とも毎晩相談してるんだけど、どうにも結論が出なくて。


カナメ
 結論の代わりに、別のを出して注いでるんでしょー?


観風・伏せ目
 ノーコメントです。
 あっ、台所で一緒に作業する事自体は、翠ちゃんと伊奈君にもオススメ。 


ロゼ・笑顔
 私もね、ママのお手伝いしてね、お皿やコップ洗えるよ!


チアキ・伏せ目笑い
 あわあわ~♪


メア01・笑顔
 ウチは食べ終わったら持ってって、水に漬けるだけ。


メア02・伏せ目
 食洗機に入れるのは、カナメママとディアンパパ担当。


メア03・伏せ目
 危ないからって、私達には使わせてくれないのだー。


カナメ
 使う機会が来たら、教えてあげるから。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 食器を自分で片付けてくれるだけでも、十分に助かっていますよ?


メア03・照れ
 うー。


ヒロト
 吹雪、静岡(の平野)では無縁の言葉さなあ。
 雪自体は山間の方で見掛ける模様。


観風・伏せ目
 ついなちゃんの実家(紅冨台寺さん)でも降ってたみたいだね。
 FWの防衛軍は、ボロボロ?


タイム・背・汗
 上層部周りも、概ねX星人が用意した偽者にすり替わってました。
 そんな状況でX星人の本性発覚、主力が洗脳、ガイガン復活、怪獣軍団襲撃が立て続けに発生しましたから……。


カナメ
 ミュータント軍団を教官が一人で抑え込むの、熱かったわ。
 当時はあのままやられちゃったんだと思ったら、ボロボロに為りながらも勝って、轟天号の発進を見届けてたんだって。


カオス
 良く勝てたよなあ。
 コジマの方は結局、こないだの晴れ間に覗いて来たぜ。


エヴァ
 どうでした?


ヒロト
 個人的には、少なくとも私が行く売り場は以前とそこまで変わってない印象。
 コッチで回りたいのは、ホビスクと駿河屋。


タイム
 天気と寒さの関係で、行くのが何時に為るかは不明です。
  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日