廃墟の語り場 私信3115回目! 買いました。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8641】 【8640】 【8639】 【8638】 【8637】 【8636】 【8635】 【8634】 【8633】 【8632】 【8631

チアキ・伏せ目笑いつ「スーパーブンブントレーラー」
 ぶんぶーん♪


ロゼ・笑顔
 次、私ー♪


ヒロト
 そんな訳で、今月の雑誌を色々と購入~。
 

タイム
 結局、実店舗の方で買いました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
まあマリオ3の尻尾マリオも何であれで空飛べるの?
って言われたらまるで分からんってなるので、雰囲気で良いとは思ってます。

>紅桜
助走付けて飛ぶと尻尾揺らして飛ぶと言う、実際どうしてそうなるか分からんしな。
それならまだ羽ばたく耳があるだけマシだろうか。

>シリアル
あの巨体のワリオですら浮かべる耳ですもんね。
ファイアマリオの方ですが、こう考えるとやっぱりマリオ3ってあの時代にしてはギミック本当に多いですね。

>観空
あんだけワールドとステージ数、パワーアップ形態にマップ上のギミックまであるからねぇ。
アレでしか見た事無いギミックも割とあるし。

>紅桜
マップうろついてるブロスを眠らせるオルゴールとかピンポイントすぎるメタアイテムとかあるしな。
で、ワンダーの方はヨッシーだと踏ん張りジャンプもあったのか。

>シリアル
そう言えばいつの間にかヨッシーの標準装備みたいになってますよね、踏ん張り。

>観空
オデッセイでも踏ん張りジャンプあったっけねぇ。
初出だとただの乗り物だったけどアイランドで主役張ってから得た能力存分に使ってる感じ?

>紅桜
他所に出る時もあの辺りを基礎にアクション作ってるしな。
で、ティアキンのキース集団はギア使ってまとめ狩りも良いか。

>シリアル
ブループリントなら鉱石で賄えるので武器の温存にもなりますかね。

>観空
キースの耐久って1しかないから、その為に威力高い武器使うのも勿体ないだろうしねぇ。
こっちを弄る労力は惜しまないけど(むにむに

>紅桜
単に襲えば良い物をわざわざ拘束してからとかよくやられるしな。

>シリアル
いきなり雑に糸をぶっかけられてって言うのも結構ありますけどね。

>観空
ちょっと強引気味にやりたい時とかはそーするねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
パワーアップアイテムに関するバッジ、確かにアクションを強化するバッジが使えなくなるからそっちで困るかもね~。

>モーシル
アクション強化が便利すぎますからね~、他作品だとそれ自体がパワーアップ形態になりそうな性能のモノもありますし。
ソレを蹴ってまでって考えるとちょっと割に合わない気がします。


ヒロト
 そう言えば、しっぽで飛ぶってのも確かに不思議。
 流石はキノコで巨大化し、花で火を放ち、星で無敵に為るスーパースター。
 

観風・伏せ目
 タヌキに為れば、お地蔵さんにも変身可能~。
 3のシステムだと、大量に取得出来るストックアイテムも魅力的。


タイム
 ストック数は1に減りましたが、後のシリーズにも受け継がれてますね。
 マリオ3のギミックだと、マップを徘徊するタイプのは珍しく感じました。


ヒロト
 あの手のギミック、ワールドには無かったもんな。
 ちなみにブロス戦は、ストックで持て余し気味なスターの貴重な消費所さん。


エヴァ
 え、余しちゃうんですか?


カオス
 冒頭から無敵に為ってもそこまで恩恵が無えとかで、ヒロトはあんまり使って無かったぜ。
 ヨッシーの操作は、ヨッシーアイランドを思い出してたな。


ヒロト
 当時はガッツリ遊んでたから、割と感慨深かったり。
 ああ、流石にタマゴ化&タマゴ投げは無理。


タイム
 そこまで出来てたら、本当にゲームが変わってしまいますよ。
 ……話してて思いましたが、ヨッシーアイランドのヨッシーってマリオが離れちゃうだけで本人は無敵でしたね。(地形ダメージは除く)


観風
 あー、確かに。


ヒロト
 だからこその初心者向け枠抜粋だったんかな?
 キース狩りに使ったゾナウギアは、そのまま洞窟探索にも使えば一石二鳥。


観風・照れ(もじもじ)
 ヒロトはどっかの海岸沿いの、ローメイ遺跡近くの洞窟を良く狩り場にしてたよね。
 ……レーザーに蹂躙される、湿った洞窟。


ヒロト(つんつん、くりくり)
 ふふ、何を想像してるのかな~?


観風・照れ(ピクピク)
 あっ♪ あっ♪
 それはぁ♪


ヒロト(もにゅもにゅ、ぐにぐに)
 さて置き、鈴奈さんへの新しい属性付与おめっとさんです。
 嫁さんを自分好みに染めるのって、良いもんさねえ。


観風・照れ(むぎゅぅ、コクコクッ)
 はうぅ……♪


タイム・背
 はいはい、続きの染まった姿は別部屋で堪能して下さいねー。


カオス
 バッジなんだから、複数個付けれたって良いだろうにな。
 それこそ、属性別で1種ずつとかよ。


エヴァ・汗
 それだと流石に、便利過ぎる気がします。
 達人バッジ込みなら、丁度良いのかもしれませんけど。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日