廃墟の語り場 私信3116回目! 王道の新戦隊!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8646】 【8645】 【8644】 【8643】 【8642】 【8641】 【8640】 【8639】 【8638】 【8637】 【8636


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 ブンブンジャー頑張れー!
 がんばえー!!


ヒロト
 そんな訳で、爆上戦隊ブンブンジャーの放送がスタート!
 実にスーパー戦隊してて、個人的にはめっちゃ好み。


タイム
 巨大戦力が”ロボ”名義なのも好きです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔つ「菱餅形ゼリー」
 はい、どうぞー。


> [あや (ーー)]
 なんとなく分かるのぅ。 >7人ライダー
 黄色マフラーの6人だったら帰れ! じゃが。

>[はぐれ (ーー)]
 アイツラじゃぁ、ホンソレだな。

>[理香 (・・;)]
 いつだっけ? >オールライダー(ry

>[鈴奈 (ーー;)]
 えーと……2009年……これ以上はやめよう。

>[理香 (・・;)]
 うん。

 えいが? >ヒーロー戦記

>[鈴奈 (ーー;)]
 こっちは……(SFCの)ロープレゲームだねぇ。
 戦闘テンポは兎も角、謎解き関係ももうちょっと頑張りましょうだねぇ。
 伏線以外はノーヒントっていう、とんでも罠があるみたいだから。>謎解き

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

 らいかの方は軽く調べたら、30年近く連載をやってた模様。

>[鈴奈 (・・)]
 割りと長いねぇ。
 完結に向かっているのはやっぱり……

>[はぐれ (ーー;)]
 30年続いたのと、休刊が相次いでいる姉妹誌の関係だろうなぁ。
 連載中も何回かは移転していたけど、そろそろ切り上げないと、次の行き先が無いまま宙に浮いちゃうからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 台所作業は、まーね。

>[理香 (・・)]
 ふつう?

>[あや (ーー)]
 そうじゃな。
 何とは言わんが、”ボケネタ”をせんだけマシじゃな。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレなんだよなぁ。

>[理香 (・・;)]
 おじちゃんちは、ないよね? >食洗機

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、場所食いなので以下略。

 そーいや、洗う方じゃなくて、乾燥専用の方だけど、メーカー想定外使用ネタがあったなぁ。

>[理香 (・・)]
 なに?

>[はぐれ (ーー;)]
 プラモに付けたパテの乾燥。

>[理香 Σ(・・ )] [あや (・・;)]
 えー!
 正気か?

>[はぐれ (ーー;)]
 正気なんだよなぁ。
 プラモ用乾燥ケースはあるんだけど、食器乾燥機より高い上に、サイズ及び、温度とかが丁度いい塩梅なヤツがあるんで、そっちに流れとるとか何とか。

>[あや (・・;)]
 おいおいじゃな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 雪だけなら、冬場に郊外の山方面(シズオク)に行けば、直で実物に触れられるけど、吹雪となると、ニュースとかで映像見るのが限度だからねぇ。

>[理香 (・・;)]
 あ~。

>[あや (・・;)]
 FWの最終局面は、かなりボロボロ状況じゃったな。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 X星人の入れ替え工作は、防衛軍上層部どころか、俗に言うVIPクラスにまで及んでいたからなぁ。

>[理香 (・・;)]
 すごい? >教官

>[はぐれ (ーー;)]
 超が付くほど。
 悪い意味で「たかだか人間風情」1人だけで、実質 暴徒状態の集団を抑え込んだから。

 コジマはまだ、先延ばしにしても問題ねぇな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あまり変化がないんじゃぁ、保留しても良さそうだからねぇ。
 でー?

>[はぐれ (ーー;)]
 半メタ言うと、今日(3/1)、ホビスク行けたら行く。
 あ、駿河屋は今回パス。

 ※セノバに行く予定があるので、ワンチャン狙い

>[鈴奈 (ーー)]
 後で結果報告ヨロー。


ヒロト
 数は少ないけど、黄色のマフラーしたスカイライダーも帰れで。
 映像的には、寧ろコッチの方が全力で帰したい感じ。


観風・伏せ目
 あー、子供の玩具を壊しちゃってたね。
 

タイム・背
 尚、没シナリオ込みなら初代が数段上です。
 何せ子供にサイクロンアタック(精一杯の配慮した言い方)してますから。


ロゼ・驚きチアキ・伏せ目困り
メア01・驚きメア02・伏せ目メア03・困り
 えー!!
 めんめんよー!


カオス
 そら没に為るってもんだ。
 で、ヒーロー戦記はソッチじゃなくて、ゼンカイジャーとセイバーがクロスオーバーした映画の方だぜ。


ヒロト
 そうそう、あの映画は正式名称で呼ばないとややこしいんだった。
 ともあれ名乗りのグダグダは兎も角、初代組が駆け付けてくれるシーンは素直に熱くて好き。


カナメ
 最後の、本郷さんとのやり取りも染みるのよねえ。
 で、オールライダー以上にダメージの入る情報が出てる件について。


ヒロト
 いやいやいや、10年多いから。
 2003年だから20年、今年で21年!


エヴァ・汗
 あの、えっと、それでも十分に長いですよね。


きりたん・呆れ
 しかもマスター、学生時代に初回を雑誌で読んでるらしいです。


ついなちゃん・困り
 大昔。


ヒロト
 止めい。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにですが、連載30周年ですと名探偵コナンが該当します。


ヒロト
 ぐはっ。


観風・伏せ目
 おおう、見事な追い打ち。
 

タイム・背・汗
 一応、ヒロトは1996年開始の学年誌版から入った人なので、作品と出会って30年に為るにはもう少しだけ猶予が有ります。
 さて置き、まんがタイム系雑誌も随分と少なく為りました。


ヒロト
 スペシャル、ジャンボ、ラブリー、ファミリー、、皆、懐かしい。
 ……ゴメン、幾つかは微妙に覚えてないや。


カオス
 おい。


タイム・背
 ヒロトも途中から、買うのを止めてしまってましたからね。


ヒロト
 食器洗いを一緒にやった時は、最後に労いも兼ねて保湿クリームを塗るのがこれまた愉しかったり。
 観風ったら、指を動かす度に可愛い声を上げちゃってさ。


観風・照れ(もじもじ)
 そ、それはぁ~。
 ヒロトが、変に塗るから~。


タイム・背
 塗ってる時に出る義母さんの声が明から様にアレなので、別部屋へ移動してからの労いを厳命してます。


カナメ
 え、そんなに!?


ディアン
 おやおや。
 そのまま別の労いも始められますね。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 乾燥機を使ったパテ乾燥は、未経験ですよね?


ヒロト
 ん、私は自然に委ねてる。
 本来の目的外の物を使ってプラモを完成させる姿勢、実にモデラーしてて良い。

 
タイム
 ヒロトは主に、俺のアレコレで100均のアイテムを活用してました。 
 と、ホビスクの確認お疲れ様です。


ヒロト
 私が行くのは、もう少し先に為りそう。 
 それと、もう一回コジマへ行かないと。


観風・伏せ目
 宝クジ系のイベントやってるんで、店頭で番号を確認する必要有り~。
 ポイントが当たったら、何か買う?


ヒロト
 んー、SDのライジングフリーダムかなあ。
 欲を言えばSDディスティニーが欲しいんだけど売ってないの知ってるし。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日