廃墟の語り場 私信3118回目! これからも続くだろう、新たな日常。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8649】 【8648】 【8647】 【8646】 【8645】 【8644】 【8643】 【8642】 【8641】 【8640】 【8639

ヒロト
 劇場版ブレーザー、鑑賞。
 何と言うか、良い意味で何時も通りのブレーザーだった。


タイム
 劇場作品って感じじゃなくて、本編の一つって感じでしたね。
 普通にOPが入っていたのも、そう思った理由かもしれません。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
キツネやタヌキは化けるモノって言うのが共通認識なのは、やっぱ昔話とかが影響大きそうですしねぇ。
でも何で化かすモノって言う昔話多いんだろ?

>紅桜
昔の流行りか何かでそう言うのがあったのかも知れんな。
ヨッシーの変身は余りメインに持ってくる能力ではない所か、逆にパワーアップが無い側に振り分けられたりしてるな、ワンダーの事だが。

>シリアル
オデッセイでもマリオに乗っ取られる側でしたし、あんまり変身能力は重視される事無いですね。
で、他の作品でもお地蔵さんは基本触れない方が良いもの扱いですか。

>観空
親切にしたら益があって、罰当たりな事したらそのまま跳ね返ってくるみたいなねぇ。
……乗っ取って動かすオデッセイの地蔵は気にしないで良いのかしら。

>紅桜
まあアレはひどい扱いする前提でも無かったし、然るべき場所に並べたらムーンもらえたりしたからOK扱いなのだろう。
ワールドのヨッシーは、生き残りとか言う訳でもなく卵に封印されてると言う設定で出てくるくらいには多分頑丈なのだろうな。

>シリアル
直接倒せないなら見たいな感じですかね。
攻撃系のゾナウギアは、出来ればまとまった数を入手したいのはありますね。

>観空
工作にもだけど、装備にくっ付けて使い捨てるとかたまーにやるからねぇ。
盾に付けて属性攻撃として利用するのは多分誰でもやるプレイ。

>紅桜
おかげで盾ポーチの拡張とか大事になったしな、ティアキン。

>シリアル
前作ホントに拡張しなくても何でもなりましたしね。

>観空
ハイリアの盾手に入れたら大体もうそれで良いってレベルだったしねぇ。
そう言う意味ではティアキンの何でもくっ付けて遊べるのはホントに楽しい仕様。

>紅桜
変なオモチャ作って遊び倒せるから時間が食われる訳だしな。

>観空
結果は同じでも、手段が色々あるのは良い事。
こっちを弄るのもやっぱ色々ある方が良いもんねぇ(むにむに

>紅桜
あー、まあ搾るだけにしても何かしらやり方複数あるしな。

>シリアル
今日も手段はともかく、搾り尽くされるんでしょうねー。

>観空
まあその辺はがっつりとねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
バッジ付けすぎって、たまに見るスケイルアーマーみたいになってるバッグみたいな感じかな?

>モーシル
アレはアレで愛が凄いですけどね~。
もし複数バッジ能力が使えるとしたら、確かに最終面がかなり面倒になりそうなので丁度良いバランスなのかも知れませんね~。


ヒロト
 昔の神話とかも影響してそうだけど、詳細はちょっと分からない。
 ともあれ私達の世代だと、もう狐と狸は化けるモノって定着済みさなあ。


タイム
 葉っぱを乗せてドロン、ですよね。
 子供の頃に聴いた曲で、狐さんが自分をお札にして買い物しようとする歌詞のモノが有ったりもしました。


観風
 へー。


ヒロト
 ヨッシーとトッテン、ワンダーだとパワーアップ無しなのは少し残念だったかも。
 まあ、それ出来ちゃうと本当に万能化しちゃうか。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 もしバブルヨッシーにパワーアップとか出来たら、泡と踏ん張りジャンプで大暴れしてそうです。
 

カオス
 熟練者御用達キャラに為ってたかもな。
 エグゼの御地蔵さんは、わざわざ戦場に設置する主人公も結構な罰当たりって気がすんぜ。


ヒロト
 攻撃を当てなければセーフ。
 頑丈と言えば、ワールドに出て来るドラゴン系のキャラは一撃じゃ倒せない奴が多かった印象。


観風・伏せ目
 んっとー、、確かにあの青いドラゴンも、大きな方の火を吐く四足竜も、普通に踏むなら二回攻撃しないと倒せなかったね。
 ヨッシーには及ばないけど、普通の敵より強力~。


タイム・汗
 最初の敵が一撃で倒せなくて、焦った子とか居たかもしれませんね。
 さて置き、ゾナウギアは気付くと枯渇している事が多かったので、ガチャを見たら取り敢えず回すクセが付いてました。


ヒロト
 武器各種、特に大砲なんかは攻撃以外でも使うけえ。
 それとウルトラハンドの工作機能含めて、今作での特殊機能は力技での謎解き突破に使えるのも便利な所さん。


観風・伏せ目
 物を雑に繋げて長い足場にする、なんて攻略法も出来ちゃうもんね。
 これとモドレコで、正規の謎解きを回避した祠も幾つか有ったり。


ヒロト
 流砂を進む祠で、遥か遠くに射出された球をモドレコで戻せたのは、流石に笑った記憶。
 ああ、観風との映像を愉しむ時は”一番恥ずかしい姿”で力尽きる所をリピート再生や一時停止したりも。

 
観風・照れ(もじもじ)
 はぅ、、ヒロトったら、私が屈服済みだって事、知ってるのに、、そうやって、私の心、責め立てるんだから♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ふふ、それで興奮する観風の可愛い姿を、堪能したくってさ。
 

観風・照れ(ビクン)
 あっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋で堪能して下さいねー。


カオス
 正に、あんな感じのイメージだぜ。
 ヒロトはリアルで遭遇した事が無いけんが、あんだけ取り付けられるのは凄いよな。
 

エヴァ
 装着している事もですが、それだけの数を揃えている事もですよね。
 愛が深いです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日