廃墟の語り場 私信3121回目! 意外と行けて驚いてる。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8655】 【8654】 【8653】 【8652】 【8651】 【8650】 【8649】 【8648】 【8647】 【8646】 【8645

ヒロト
 ドラクエ3一人旅、取り敢えずオルテガの兜を貰う所まで行けた。
 そしてスライムつむりが中々の強敵。


タイム・汗
 本体が硬い上で魔法攻撃、しかもMPが切れたら無限ホイミスライム召喚マシーン化しますからね。
 ホイミスライムを先制で潰しながら偶に来る先取交代でつむりを叩く長期戦、経験値が大量に入るのは魅力かもしれませんが、中々に大変です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリス (・・;)]
 6人居るのに2人に勝てないって、戦闘員よりマシ程度~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 それでも、持った方なんだよねぇ。
 新技ライダー車輪を編み出さないと、殲滅出来なかったし。

>[はぐれ (ーー;)]
 後は、経験差じゃね。
 ライスピ版は、格闘のプロ×6vs経験値積みまくりの本郷+ライダーLv1から成長中の一文字だったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。
 ライスピ版で、一文字がショッカーライダーに初遭遇した時は、ライダーの改造途中で知識ゼロだっけねぇ。

 声は、完全に騙す気満々だからねぇ。
 まぁ、作戦が作戦だったし。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、重要機密(※大首領関係)奪取だからなぁ。

 アカレンジャーは、声の出演はあったのか。>ヒーロー戦記
 只、微妙にやばいとこ(超ネタバレ)触れてね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 感のいいガキは(ry)なので、コメのしようがないです。

>[はぐれ (ーー;)]
 マジかー。

 コナンは……迫りつつも、まだ終わりが見えない状態だな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[ウィル (・・;)]
 マスターのは、どー見てもイチャつきに見えない何か。

>[マリス (・・;)]
 むしろ、規制攻防戦~。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 全くで。
 ナニで(ブログの)借り先からアウト判定出されるか、分からんからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 クジは、まぁ、そんなもんだろうなーだけど、モノが有ったのはラッキーだよなぁ。
 30MSはオプション品でもあるなら十分。

>[鈴奈 (ーー;)]
 本体はあるからねぇ。
 後は、差し替え内容だけだからねぇ。

 78代の方は、あららだけど。

>[ウィル (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 発売からそんなに日が経ってないから。
 ※2/23発売

>[ウィル (・・;)]
 うーわー。


ヒロト
 まあ確かに、頑丈では有った。
 てか、ソッチ(新ライスピ)のショッカーライダーは忘れてたなあ。


観風
 TV版のとは別だっけ?


タイム 
 はい、TVでは描かれなかった2号ライダー誕生期間の補完でしたから。
 余談ですが、あの戦いで本郷さんがショッカーライダーを圧倒するの、解釈通りで好きです。


カナメ
 無印ライスピに出た御馴染みの方は設定だけだった特殊武器で1号の足を負傷させたりしてたけど、最後は1号とZXのライダー車輪で倒されてたわね。
 スーパーヒーロー戦記は2021年の作品だし、もう良いでしょ。


カオス
 割り切りやがったな。
 

きりたん・呆れ
 ……あの場面、もしかしたらスカルマンが登場する可能性も有ったんですよね。
 何せ仮面ライダーに直結するヒーローの原点ですし。
 
 
ついなちゃん
 3号なんてネタが拾われるシリーズな訳やし、何時か本当に出て来たりしてな。
 現にオマージュキャラも、チラホラと。

 
メア02・伏せ目つ「タオル」(ビシッ)
 あいつの夢を聞いたからさ。


ロゼ・伏せ目笑い(ビシッ)
 さあ、お前の罪を数えろ!!


チアキ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア03・笑顔(パチパチパチパチ)
 おー!


エヴァ
 ふふ、どっちも上手ですよ。


タイム・汗
 02のモノマネシーン(怪人化したスパイクを何故撃たなかったのかと上司に咎められての回答)は、ちょっとマニアックな気がします。
 コナンは、、俺の改造と、どっちが先に終わるのやら……。


ヒロト
 コナンと予想。


タイム・怒
 しないで下さい。
 張本人。


ディアン
 おやおや。
 此方のイチャイチャも一応、最後の一線は超えない様にはしていますよね。


カオス
 一応。


ヒロト(むぎゅぅ、かぷっ)
 ん、某枠でもそこだけは一応厳守。
 但し観風は良く喘ぐ。


観風・照れ(ピクン)
 んぅ♪


タイム・背
 はいはい、ソレ以上は自重して下さいねー。
 78代目は買えるとしても、もう少し待ってからだろうなって感じはしてます。


ヒロト
 水星の頃にも、デミトレ入手まで長かったもんなあ。
 もっと気楽に買えるなら、最新フォーマットでの闇さんとか作りたいのに。
 
 
カナメ
 取り敢えず、要のキット(トールギス系)だけでも確保しといたら?
 買おうと思ったら無くなってたなんて、笑えないわよ。


カオス
 ……そのキットが出たシリーズも、2021年なんだよな。
 ったく、月日の流れってのは早いもんだぜ。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日