廃墟の語り場 私信3123回目! 去年有ったら買ってたなあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8661】 【8660】 【8659】 【8658】 【8657】 【8656】 【8655】 【8654】 【8653】 【8652】 【8651

ヒロト
 街の郵便局、自転車のメット売ってて驚いたな。
 しかも安い奴。


タイム
 探してた頃は、高いのばっかりでしたもんね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ほい、ありがとう。
 コッチからのブン分は3月14日の私信にて。


タイム・背・汗
 この話を聞いてメタスラ狩りに出掛けましたが、どれだけ混乱させても倒す前に逃げられちゃうので諦めました。
 寧ろ、二階以降に上がるのに苦戦してる間の方がレベルアップ出来てるという。


観風・伏せ目
 ロープを上手く渡れなくて、正規ルートを見失っちゃった結果~。


> [鈴奈 (ーー;)]
 数で圧倒したのと、頑丈なだけだったからねぇ、TV版は。

>[朱美 (^^;)]
 6人全員が一斉に出てくれば、初見ならびっくりするよね。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ワカル]⊂

>[朱美 (・・)]
 ライスピの方の優位点は、性能差だっけ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ショッカーライダーの方が後なんで1号からの性能向上はあるけど、実戦経験の差で押し切られたから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スカルマンは、今なら出来そうな気もするけど、地上波だと結局ポシャるオチになりそうだねぇ。

>[朱美 (・・)]
 そもそも、なんでボツったの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 初案のときは、放送時間帯のせい。
 ゴールデンタイムに放送するヤツだったんで、その時間帯に骸骨ネタはちょっとー、ってTV局側からNG出されたんで、ネタ改良で出来たのが仮面ライダーだったり。

 骸骨NGのくせに、クモ男の溶解液テストは通る謎。

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~。
 ※モブサラリーマンは犠牲になったのだ

>[朱美 (^^;)]
 今の地上波だと、お察しレベルの自主規制ガーだよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー、昭和より厳しすぎて、かえって作りにくくなったからねぇ。>自主規制
 後、放送枠の都合。
 もう、新規で入り込む余地がなさすぎだからねぇ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ザンネン]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 終焉が見えないネタは置いといてー、一線はギリギリというか、

>[れたす (ーー)]
 きゅ。
 ⊃[アウト]⊂

>[朱美 (ーー)]
 流石に養護不能。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 現状でもこーいう認識に入っているからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[朱美 (^^;)]
 一部プラモは、気軽に買えるようになるまでが長いよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレ、30MSもやっと店頭に並ぶようになったからなぁ。
 ちなで、最初期の01は2021年なんで、これまでに何回再販になったんだか。(; ==)

>[鈴奈 (ーー;)]
 うわぁ。

 しかも、半分蛇の生殺しだったからねぇ。
 箱デザインとパーツ(ランナー)の一部だけは某所で何度も見ているのに、店頭では全然ばっかりで。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。


ヒロト
 自分と同型な上で数に勝る怪人軍団相手に、マジで「本物の力を見せてやろうぜ」しちゃうダブルライダーの頼もしさよ。
 そりゃあBGMだって空気を読んで、主題歌に変わるってもんさな。


タイム
 そして実はスカルマン、過去にアニメ化した時に単発SPとしてアニメの設定を元にした特撮版もやってたりします。
 残念ながらヒロトは未視聴なので、詳細は不明です。


観風
 どっちも、原点と違うって事は知ってる模様。
 ヒロトが知ってるのだと、萬画版だっけ?


ヒロト
 ん、でも実は最初に読んだのは島本先生の描かれた続編漫画だったかも。
 ……あの作品、最終巻以降も話が続いてると思って必死に探したっけなあ。  


カナメ
 あー、スーパー石ノ森大戦の序章みたいな感じだったもんねー。
 ボツった理由だと確か、、お偉いさんは年寄りが多くて縁起の悪いモンを避けたとか、そんな話もどっかで読んだわ。


カオス
 初期の倒され方は、どれも爆発とは違って個性的だったよな。
 自主規制については、確か平成第二期の時点でクウガレベルの表現は無理だって言われてたぜ。


エヴァ・汗
 あー、、グロンギの殺害方法、残酷でしたもんね。


きりたん・伏せ目
 コッチのイチャイチャは、これからも控えずに突き進むんだと思われます。


ついなちゃん・困り
 ホワイトデーの時も、相変わらずやったでー。


ロゼ・笑顔
 パパね、クッキーね、ママにね、あーんってしてたよ!
 その後でね、私にもね、あーんってしてくれたの!


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきにもー♪


メア01・笑顔
 へー。


メア03・照れ
 ウチも一緒ー。


メア02・伏せ目
 別部屋でも食べさせ合い。
 後を追う03を止めるのも、何時も通り。


タイム・背
 毎度、お疲れ様です。
 プラモと言えば、漸く街の方を確認しに行きました。
 
 
ヒロト
 駿河屋本店、大きさに違えぬ見事な品揃え。
 でも昔のBB戦士は一切無くて残念。


観風・伏せ目
 あらら。
 ホビースクエアの方も、久々に覗いてたね。


タイム
 78代目武者の実物、展示コーナーの方で漸く拝めました。
 それと、30MSが普通に並んでる事に感動です。


ヒロト
 本当、商品として遭遇するまで長かったもんなあ。
 それと個人的に驚いた発見としては、ASTY内に駄菓子屋が在った事。


ロゼ・伏せ目笑いつ「アヒルさん」
 あのね、ちっちゃなアヒルさん、買って貰ったよ!


チアキ・笑顔つ「アヒルさん」
 がーがー♪


ディアン
 おやおや。
 可愛らしいサイズのアヒルさんですね。


タイム
 一目惚れして、そのまま購入です。
 昔ながらの駄菓子屋さんらしい玩具が置かれてて、ホッコリしました。
  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日