廃墟の語り場 私信3125回目! 億劫さ、軽減。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8664】 【8663】 【8662】 【8661】 【8660】 【8659】 【8658】 【8657】 【8656】 【8655】 【8654

ヒロト
 前に触れた100均テクを参考に、ランナー立て用のお皿立てを購入。
 うん、こりゃ便利だ。

 
タイム
 切り取るパーツを探すの、地味に面倒でしたもんね。
 そんな訳で早速、SDEXライジングフリーダムを組み立ててました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [静音 (ーー)]
 そこで怯まず、格の違いを見せつけようとする辺りが、もろ主人公。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 スカルマンは島本先生が描いた漫画版は知ってたけど、アニメと実写の映像化までされてたのか。
 尚、全部未履修。

>[アリア (ーー;)]
 ダメじゃん。
 大戦の方は、前フリだけで止めないと収集付かない気が。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレなんだよねぇ。
 本戦までやったら、エター(ナル)待ったなしもあるからねぇ。

 グロンギは……あー、うん、だねぇ。

>[静音 (・・)]
 ゲゲルがそんなにやばい?

>[鈴奈 (ーー;)]
 手段が色々なんで上げたらキリ無いけど、とりあえずー
 
  ・追い込んだタゲ(リンド)をトラックでバックしながら轢(ピー)
  ・事前に特殊な香でマーキングしてから、マーキングされたヤツを通りすがりに首チョンパ
   ※チョンパされたヤツは、振り向いた瞬間に首がずり落ちだす

 とか、エグいネタをあの時間帯に放映してたから。

>[静音 (・・;;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 こっちも、あー、うん、だな。

>[アリア (ーー;)]
 一応、自覚はある。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 いっそ、そのまま突き進んでくれた方が清々しいまであるな。

 別方面は、マジでどうにかしろ、だけど。

>[アリア (ーー;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。

>[はぐれ (ーー;)]
 駿河屋本店の取り扱いプラモは、新品の方がメインだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 中古はやっぱり中古で探すしかないのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

 ホビスクは、展示はされているけどーが、ホント長かったからなぁ。>30MS

>[静音 (・・;;)]
 結構、生殺しだったのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 次は、30MMの方と、04(アルカ)だな。

>[アリア (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 前者は、装飾用パーツ取り、後者は初期目標。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、08(ネヴァリア)は、04が無かったのとある分だけで吟味した結果だっけねぇ。

 ASTYはマ?

>[はぐれ (ーー;)]
 フロアガイドだとマだけど、時間無いのと、昔からの食堂系が多い感を引きずってスルーしまくったせいで、現地は見てなかったり。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。


ロゼ・笑顔
 皆でね、ライダー応援したの。
 頑張れーって。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもしたよ!


メア01・笑顔(ビシッ)メア02・伏せ目(ビシッ)
 ライダー変身!
 変身!!


メア03・笑顔
 おー。


ヒロト
 あの回、合流する本郷さんも好き。
 てか、あの3人のやり取りが熱過ぎる。


タイム
 無茶だって止める滝さんと譲らない本郷さん、止めても無駄だって笑う一文字さん。
 そして並走する3台のオートバイ、絵に為りますよねえ。


観風・伏せ目
 尚、本郷さんは「ショッカーライダーが1号2号と揃えてるのに~」って言ってたけど、実際に出て来た敵の数は3倍だった模様。
 萬画版の方では、12人だっけ?


ヒロト
 そう、そっから衝撃の交代劇。
 ……島本版スカルマンより先に読んでて良かったよ。


カナメ
 あー、まんまオマージュシーンが有るもんね。
 と言うか出て来るのよね、本人。

 
エヴァ・汗
 えっ!?


タイム
 あくまで、あの世界のです。
 島本先生版のスカルマンは、ヒロトも古本屋で見付けてなければ知らないままだったかと。


カオス
 本家スカルマンは、どっかの図書館で読んだんだよな。
 アニメ版は、、流石に覚えてないぜ。


きりたん・伏せ目
 グロンギの殺害方法、トラックのは覚えてます。
 他のだと、学生の頭に時限式の肥大化する針(事前摘出不可)を埋め込んだりも……。


ついなちゃん・困り
 ちなみに漫画版は、特撮以上に残酷な描写が増えとるでー。
 一方で、人間社会に溶け込んでるグロンギが出てるのは原点との大きな違いやわあ。


エヴァ
 元々は、絶対に人類と相容れない存在でしたもんね。


ヒロト
 大元とのギャップが、中々に為ってるグロンギもチラホラ。
 ソッチの方々は、寧ろ良く抑えたまま突き進めてるなあと。


観風・伏せ目
 ヒロトのアクセルが、強過ぎるだけな気もするー。 


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 そこは否定しない~。
 ……穿かせない為に、昔の丈に戻すってのも有りかなあ?


観風・照れ(ピクン、むぎゅぅ)
 にゃ、にゃあ!?
 それは、、駄目ー。


ヒロト(つんつん)
 ありゃ、残念。
 それじゃあ観風には今後も、スリット入りミニスカでの紐パン結び目晒し生活を続けて貰おうかな。


観風・照れ(むぎゅう)
 その通りだけど言い方ー!


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ふふ、ちょっと揺れてたみたいだから、こんな風に言われた方が嬉しいかなっと。


観風・照れ(すりすり、むぎゅぅ)
 もー。


タイム・背
 はいはい、次の話題に行きますよー。 
 すっかり昔の商品ですから仕方が無いですけど、ヒロトが子供の頃に買ったモノが全く無いのは、少し寂しい感じがしましたね。


ヒロト
 私がハマってた頃は、数年前に出た初期のBB戦士も並んでて普通に買えてたもんな。
 ああ、何時か再販されるかもってプレバンは定期的に覗いてたり。

 
カナメ
 ガンダムベースでは、昔のBB戦士も普通に並んでるって聞いたわよ。
 でも流石に、覗きに行くには遠いわねえ。

 
カオス
 模型首都にも欲しいよな、ガンダムベース。
 30MS、ヒロトの方はすっかり熱が冷めちまってるぜ。


ヒロトつ「スマホ」
 買えない期間が長過ぎたんよっと。
 あら可愛い、それにナイトガンダムみたいなバックパックなんね。


タイム
 ASTYの駄菓子屋は偶然見付けたんで割と驚きました。
 ヒロトも食堂が多いイメージでしたが、最近は食品系の買い物も偶にしてたりで、少しだけ覗く機会が増えてます。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日