廃墟の語り場 私信3127回目! もし見掛けたら買う。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8669】 【8668】 【8667】 【8666】 【8665】 【8664】 【8663】 【8662】 【8661】 【8660】 【8659

ヒロト
 ダイソーのビーズタイが3ミリダブルボールジョイントに使えると聞いて数年、未だに実物は拝めず。
 なんて事を、久々にタイムを改造しながら思い返してたり。


タイム・汗
 ホームセンター辺りも覗きましたが、3ミリのって売ってないんですよねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
そう言えばみそ汁の具材確かにありますねぇ。
焼き飯とかに居れたら便利そう。

>紅桜
チューブタイプの調味料と併せたら安く大量に作れそうだな。
あと内容的にラーメンに入れても問題無いか。

>シリアル
汁物に入れる前提なものな以上、多分使いやすいのは変わらないでしょうしね。
あと煮卵はやっぱり買い辛い値段してますよね。

>観空
おいしいのは分かってる、けどお財布事情で使えないみたいな奴ねぇ。
たまに贅沢って感じで使うのが一番かも。

>紅桜
普段使いとそうでない時で分ける思考は必要だろうな。
今月は30MMそこそこ買ったから贅沢出来んが。

>シリアル
趣味があっちこっち行ってると資金の配分が大変ですね。

>観空
ゲーム、プラモ、たまにカードとかやっててねぇ。
全部やると生活が死ぬので月によって集中してるのが変わるみたいな感じ。

>紅桜
この中でプラモは塗装とか含めると体調が不安になるから連続で出来んのもあるな。
で、スピンジャンプは他の行動の邪魔にならんから結局それになるな。

>シリアル
壁垂直ジャンプみたいな、既存のアクションを上書きしちゃうのは使い辛さが目立ちますもんね。

>観空
何ならスピンジャンプ使えば壁を登るのもっと楽ってのもあるしねぇ。
で、ヨッシーストーリーは白と黒のヨッシーいたねぇ、特殊な仕様があった気がする。

>紅桜
どの敵を食べてもポイントが高くなるとかの仕様だった気がするな。
それで、ティアキンは確かに料理で環境ダメージを防げるが、時間制限あるから探索には不向きか。

>シリアル
どうしても長時間うろつくとなるといくら時間があっても足りませんしね。
戦闘になったらこの服で対策したい、って時に一時的に着替えるために使う感じでしょうか。

>観空
何分も戦闘続くってのはボスクラスじゃない限りはそんなにないしねぇ。
んでー、こっちはそもそも服が基本的に無くなるパターン(むにむに

>紅桜
旦那様の趣味だと、大体常に肌色しかないしな。

>シリアル
あっても拘束具とか胸に付ける何かくらいですかね。

>観空
まあそうねぇ、よく搾れる。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
エネルギー系のシールドは、クリアパーツ好きとかだとポイント高いかも知れないね~。

>モーシル
物理/エネルギーは好みの関係で派閥が湧かれるパターン多いですよね~。
あと手に持たせるか、手甲みたいなのから生やすパターンも結構派閥で分かれてるイメージ多いです。


ヒロト
 あー、、汁物用の具材だけど、先に戻しちゃえば使えそう?
 焼き飯に入れるのだと、専用の乾物なイメージ。


観風・伏せ目
 毎度御馴染み、ドラちゃんのCMで良く見掛けてたんだそうな。
 煮卵は自分で作っちゃうのも一つの手~。


タイム
 別の料理目的で買ったジップロックの在庫も有りますから、後は調味料さえ分かれば作れちゃいますね。
 ……ちなみにヒロト、来月はカードの支払が普段より跳ね上がってて少し頭を抱えてます。


エヴァ・汗
 えっと、ポイント倍の日に高い日常品の纏め買いしたんでしたっけ?
 その使い方なら、別に大丈夫かと。


カオス
 数年前にリボで馬鹿やった記憶が有るかんな。
 そのトラウマで、カードで高い額を使うのが駄目に為ってるんだとさ。
 

ヒロト
 むう、得してるのは分かりつつ精神ダメージは負ってる。
 で、やっぱりバッジアクションはスピンだけ使い易さが頭一つ抜けてる感じ。


観風
 プレイした当初はマントマリオでの経験から、パラシュートを今後も使いそうかなって予想もしてたよね。
 尚、結果は知っての通り。


タイム・背・汗
 御蔭様でヒロト、最終ステージでも何度かミスる程度の慣れ具合のままでしたよ。
 ティアキン、、加えてブレワイでも、序盤に料理で暖を取りながら進む雪道は中々に緊張しながら進めてました。


ヒロト
 行き先を見失ったりすると、さあ大変。
 減ってく料理と迫るタイムリミット。


観風・伏せ目
 防寒着が手に入れば一安心だけど、そこまで長いもんね。
 戦闘では面倒だからと同じ服で突っ込んで、防御力の差を忘れてボッコボコにされるのも御約束?


タイム
 少なくとも、ヒロトは良くやらかしてました。


ヒロト
 うっさいよー。
 ともあれ、観空さん達の影響も有ってか、コッチも無くなるパターンで愉しむ事が増えてたり。


観風・照れ(もじもじ)
 あぅ、散歩に行く時とか、特にそうだよね。
 玄関に、専用の衣装掛けまで用意して……♪


ヒロト(すりすり、つんつん)
 ふふ、外出の準備として一枚ずつ脱いでく観風の姿を、堪能したくってさ。
 終わった後に恥ずかしいポーズで隣に立たせて記念撮影するのも、これまた一興。


観風・照れ(ピクン)
 あっ♪ あん♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋に移ってからにして下さいねー。


カオス
 タイムの場合、自分の炎を実体化させてる感じだったよな。
 だから正確には、エネルギー属性の物理武装だぜ。


エヴァ
 一時期は全身に強化パーツを取り付けるってプランも有りましたよね?
 タイム君の身体がドンドン小型化してく影響で作業に入れないとかで、今はほぼお蔵入りみたいですが。 


タイム・背
 缶バッジ盾、、もし作る日が来たら当然物理扱いですが、装着方法はエネルギー系と同じく磁石に為ります。
 俺が生物って関係上、明らかにソレっぽいコネクターみたいなのは付けたくないらしいです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日