廃墟の語り場 私信3128回目! 春の長雨。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8670】 【8669】 【8668】 【8667】 【8666】 【8665】 【8664】 【8663】 【8662】 【8661】 【8660
ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
 むー。
 あめやんやんよー。


観風・伏せ目(なでなで)
 今日は特に凄かったね~。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ホンの二月前まで、ブレーザーに出演されてたのになあ。
 

タイム・背
 御冥福を、祈らせて頂きます。


> [菘 (^^;)]
 あっち(※ショッカーライダー)は2人だが、こっちは3人だ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 さもありなんだねぇ。
 実際は、更に4人出てきて、6人勢揃い。

>[菘 (ーー;)]
 漫画版は12人って、そんなに必要だったんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、半分トンチみたいな見立てにする為に、そんだけ用意したから。
 つーのも、この段階では、まだ2号が居なくて、仮面ライダー=本郷1人だけだったんで、本郷を13人目のライダーと見立てて、12人で蜂の巣フルボッコにしたから。

 ※見立て:13は死の数

>[菘 (ーー;)]
 ほんとにトンチ入ってますね。
 その後ですか? 執事の藤兵衛がアレな事(脳だけ機械移植)したのは。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 後、ショッカーライダー側も一悶着あって、1人残して全滅したから。

 ※12号(一文字)が正気に戻って、1~11号を全滅→なんやかんやあって、ライダー2号となる

>[菘 (ーー;)]
 交代劇って、そういうことですか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スカルマンは……漫画版に関しては、いい時代になったねぇ。
 紙だったら、絶望なのがあるからねぇ。

 映像の方は、配信サービス見てないので、コメ保留。

>[はぐれ (・・)]
 全部、電子あり?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 原作だけ、他作品と一緒に収録されている本なことに注意以外は、島本版、平成版と3作全部、電子書籍化してるから。

 尚、島本版だけお値段異常。

>[はぐれ]
 どういう事? ……ε=(>ε<) ブーッ!!

>[菘 (ーー;)]
 1冊だけでも結構するのに、それが3冊だから、確かに吹きますね。

 グロンギは……この内容だと、土曜日の返答を止めて、今日(月曜)に延ばすのも納得ですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 半分そーなんだよねぇ。
 残り半分は、メタい事情だけどね。
 ※時間ねー

 まぁ、ソレは置いといて、肥大化針も中々エグくてねぇ。
 対象が1学年の生徒丸ごと(※つまり、学校にいる時に仕掛けた)な上に、肥大化するタイミングが数日後なんで、その前に絶望して自◯する生徒まで出たから。

>[はぐれ (・・;)] [菘 (・・;)]
 「「うわぁ。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 漫画版は、いつものやつ(リンド抹殺派)と、現在も逃亡中(*)と様々になっているねぇ。
 (*)ゲゲルから逃げると即時抹殺対象入りなので、逃げ回る以外に生き延びる手段がない

>[はぐれ (ーー;)]
 Gベースはガチで遠いんだよなぁ。
 尚、限定ガンプラもあるから、人によっては予算割増必須。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、何処だっけ?

>[はぐれ (ーー;)]
 最短で、東京か名古屋(※サテライト)。

>[菘 (ーー;)]
 そーいうのが模型首都にない時点で、相変わらずの「そういうところだぞ」ですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレ。
 ”足元”ないがしろなのに、よくもまぁ宣言が出来るよねぇ感しかないからねぇ。

 あ、そだ、今年も行くの? (ホビーショー。)

>[はぐれ (ーー)]
 そのつもりで、既に予約開始日も把握。
 バンナムブースの物販は期待してないけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、お探しのブツは、そっちより駿河屋行った方がいいからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 熱量は落ちないんだよなぁ。
 (出先で)箱から目をそらせないからw。

>[鈴奈 (ーー;)]
 タゲの再生産をやってるのが、もろバレやねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 ASTYは巡回率の問題もありますよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 まぁ、そう。
 ココ2年は、セノバで要件を済ます(というか済んじゃう)事が多いんで、駅方面(ASTY、パルシェ)に滅多に行かなくなったからなぁ。


ヒロト
 まあ、滝さん入れちゃうと向こうは、、あの時点でも6人以上確定という。(ショッカーライダー2名+エイドクガー+戦斗員多数)


観風・伏せ目
 あの戦い、滝さんもナイスフォローしてたよね。
 まさかテープを回収するロープに飛び移って、そのままヘリを奪っちゃうなんて。


タイム・汗
 エイドクガーが捕虜に為ったのは、後のナメクジキノコが潜入する為の作戦だったかもしれません。
 それを差し引いても、大活躍でしたが。


きりたん・伏せ目
 ヘリの確保が、ダブルライダー脱出にも役立ちましたからね。
 

ついなちゃん・笑顔
 コッチも見事な大ジャンプで、ヘリまで跳んどったなあ。


ロゼ・伏せ目笑い(ぴょん、むぎゅぅ)
 とう!


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 おっとっと。


メア01・驚き
 おー、ロゼちゃんも大ジャンプだ。


チアキ・笑顔(ピョンピョン)
 ちあきもじゃんぷしゅるー!


観風・笑顔(ぎゅ、むぎゅぅ)
 はいはい、それじゃあ、、いっち、にーの、さーん!


チアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ)
 きゃー♪


メア03・笑顔
 私達もコッチー。(両手を繋いでジャンプ)


メア02・伏せ目
 何時か、ジャンピングシューズ作って、ロゼちゃん位に跳ぶ予定。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 楽しみにしていますよ。


カナメ
 萬画版の13って数字は、正直トンチ云々を気にしてられない程の重さを感じる場面だったりするわ。
 直前のやり取りが、またシリアスだしね。


カオス
 自分の体を治す事よりショッカーと戦う事を優先してコンピュータールームを作ったり、本郷さんとルリ子さんの誤解が解けても結ばれない悲恋風景だったり、だかんな。
 ソレを引き摺った状態での、雨天の中で決行される新型サイクロン号のテスト、、に乱入する12人の刺客達って流れだぜ。


タイム・背
 その場は切り抜けたんですけど、後日に一文字さんを含めた更なる襲撃を受けまして、、林の中で風速を得られず、仮面ライダーに変身出来ないまま……。
 ボロボロに為りながらも、前日の襲撃を合わせて二体まではどうにか倒せてた中での銃殺は、中々に衝撃的でした。


エヴァ・汗
 えっと、、機械の体に為ったのは、それが理由でしたっけ。


ヒロト
 その前に脳味噌だけが培養液に入って感覚が一文字と繋がった状態にも為ってて、次のエピソードではテレパシーで会話してたりもする。
 機械の体で駆け付けてくれるんは、最終回さねえ。

 
タイム
 同じ性能で機械特効持ちの怪人相手に勝っちゃうんですから、どんな姿でも本郷さんは強いです。
 島本先生のスカルマンは、、おおう、確かに高いですね。


ヒロト
 7巻分を3巻にした愛蔵版だししゃーない部分は有るんだろうけど、それでも、勢いで買うには躊躇いが出る値段さなあ。


観風・伏せ目(ジトー)
 と言いつつ、来月辺りに買ってても可笑しく無さそう。


ヒロト
 あー、、否定はしない。
 針野郎と言えば前編での、未だ針を埋められてない生徒が隠れてる別荘のシーンも強烈だったりする。


タイム・背
 散々音で恐怖を煽られた末に、パトカーのサイレンが近付いて来て一安心、、かと思ったら警察官の人が先に、、ですからね。
 そりゃあ、五代さんもブチ切れるってもんですよ。


カナメ
 ある意味、最終フォームのチラ見せには相応しい怪人だったわ。
 模型首都は、作ってる企業は居るけれど、って状況よね。


カオス
 品揃えは、確実に日本の首都のが上だよな。
 で、オマエも行く予定だろ? ホビーショー。


ヒロト
 一応ね。
 ASTYは、ホビスクに行く流れで寄れるのは良い感じ。

 
タイム
 と言いますか、ヒロトが駅方面へ行くのって十中八九ソレですからね。
  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日