廃墟の語り場 私信3129回目! 雨が天敵。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8672】 【8671】 【8670】 【8669】 【8668】 【8667】 【8666】 【8665】 【8664】 【8663】 【8662

ヒロト
 タイオリとキャラットの最新号を購入~。
  
 
タイム
 通販が安定なんでしょうけど、やっぱりヒロト的には実店舗で買う方を選んでしまいますねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
昔に似たような事やった覚えあるので、余程大きな具材でも無ければ直投入で多分問題無いかと。

>紅桜
豆腐とわかめと油揚げの具材だった気がするが、特に違和感なく食べられたな。
まず焼き飯に使う具材でないのはともかく。

>シリアル
なんでも良いから具が欲しい、で使った時でしたっけね。
あ、ジップロックは確かに便利そうですが、しばらく待たないと行けないのでそう言う意味で使うのは中々無さそうですね。

>観空
ああ言うのって突発的に食べたくなるから手に取ることがあるモノだからねぇ。
んでー、こっちの支払いが長引いてるのってPCだねぇ、今は。

>紅桜
まあこれはカードとか使わず、単純に店側で決められた回数払いだから理由が違うがな。
カード使うのはゲーム買う時とかか。

>シリアル
主にsteamかSwitchですね。
今月は大人しかったですか。

>観空
ヘルダイバー2とMHWアイスボーンくらいだったし。
んでワンダー、序盤はパラシュート楽だったねぇ。

>紅桜
アレをうまく使うと穴に落ちそうな時無理矢理復帰とか出来たしな。
それで、ブレワイは比較的序盤に防寒具貰えるから多少は楽できたが、ティアキンはどうだったか……最初の島にあったか?

>シリアル
確かありましたっけね、それでも一つだけなのでブレワイもティアキンも結局は別途防寒対策が必要でしたけど。
防寒服買うならお金稼ぎは必要ですね。

>観空
ブレワイが稼げ過ぎたのもあるけど、ティアキン全体的に売値が渋いよねぇ。
それも慣れるとまあ何とかなるバランス。

>紅桜
大妖精に金を取られる段階になるとそれなりに稼ぎも覚えてるから何とかなる、と言うバランスだな。
こういうゲームは大体序盤の方が一番苦労するか。

>シリアル
どうしても手札が少ない分、あれこれ悩みも増えますしね。

>観空
やれることは多い方が結局は楽ねぇ。
こっちを弄るのも複数手段があると毎日の楽しみが増えるので(むにむに

>紅桜
やる事は同じでも手段違いと言うのはホントに多いしな。

>シリアル
ここじゃ言えない手段だらけですけどね。

>観空
そりゃまあ、やってること自体が表側じゃ言えない事だし。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
身体のサイズがちょくちょく変わるから外装に困る、ってのはある意味で成長期の子供みたいな感じかな~?

>モーシル
逆に縮んでるパターンみたいですけどね~。
あ、磁石で盾くっ付けるのは遊ぶ時楽そうですね~。


ヒロト
 あー、成る程。
 そのラインナップなら、平気そうな感じ。


観風・伏せ目
 完全に戻らなくても大丈夫そうな具材なのが大きいのかも?
 煮卵は事前準備の手間を考えると、ヒロトの場合は生卵を直に入れる作り方の方が合ってそう。


タイム
 カップ麺にしろインスタント麺にしろ、入れる場所次第では完全に固まってくれないのが難点です。
 特にカップ麺だと、お湯の温度も影響しちゃうんですよね。


カオス
 ヤカンで沸かしたアッツアツの湯じゃねえとな。
 そんで店の回数払い、ヒロトは未経験だぜ。


エヴァ・汗
 えっと、その前にリボのアレコレが有って、以降は一括払いが基本でしたっけ?


ヒロト
 ん、そこまで大きな買い物をしてないってのも有る。
 ともあれ、ゲームの購入もPOSAカードか専用のDLカードで購入する事が多いかな。


タイム
 カード使っちゃった方が得だと思うんですけどねー。
 特にゲーム系なら、その場で新しい物を追加するって流れも無いでしょうし。


ヒロト
 うっさいよー。
 ……今年は、どんなゲームにハマるのやら。


観風
 ここ数年は何かしらにハマってたよね。
 ちなみに去年の場合は、ほぼティアキン一色状態~。


タイム・汗
 前後で別のゲームも遊んでましたし、濃い年でした。
 そんな濃い中の一つが、ワンダーです。


ヒロト
 個人的には、ティアキンよりも遊びに使うパワーが上だったなあ。
 ティアキンの防寒着も序盤で手に入るけど、特に案内してくれる人が居ないからスルーしちゃった人も多そう。


観風・伏せ目
 一応、トーレルーフを覚えられる祠自体がヒントに為ってる?
 新能力を試せば、辿り着ける場所だし。


タイム・背・汗
 まあ、ブレワイ経験者の人なら余裕で見付けられそうです。
 本格的な防寒には、リト装備を揃えないといけませんね。


ヒロト
 資金練りは苦労するさなあ。
 値段に加えて、素材を売る事自体に少し迷いが出たりするし。


観風・伏せ目
 強化段階次第では、ゴッソリ使うもんね。
 序盤の苦労は、ゲームの楽しみの一つ~。


ヒロト(するり、さわさわ)
 んー、、確かに弱体化した身体で未知の場所を流離うのは、何だ彼んだで楽しかったよ。
 ああ、観風を連れ出す場合はしっかりコース全体を把握済みなんで御安心を。


観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 ぁん♪
 ちゃんと、分かってるよ、、だから安心して恥ずかしい姿、晒せる訳だし♪


ヒロト(ぐにゅぐにゅ、くりくり)
 ふふ、それじゃあ存分に晒して貰おうかな?
 と言いつつ、今夜は室内で愉しみたい気分~。


観風・照れ(ガクガクビクビクッ)
 あっ♪ ああっ♪♪


タイム・背
 はいはーい、室内でも此処は駄目ですからねー?


カオス
 最初期のボディに比べえ、相当に縮まったよな。
 しかもヒロトの奴、今より更に小型化させる方法も探ってるぜ。


エヴァ・汗
 材料の関係も有って、実際に手を出すかは不明みたいです。
 ……求めてるWボールジョイントのサイズが見付かって、目を輝かせたりもしてましたが。


タイム・背・怒
 先に、今の俺を完成させやがって下さい。
 磁石接続は外見を弄らずに装着出来るのが魅力ですが、接点が小さいのでブンドドすると割とズレるのが難点です。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日