廃墟の語り場 私信3130回目! 心を抉る残酷さ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8674】 【8673】 【8672】 【8671】 【8670】 【8669】 【8668】 【8667】 【8666】 【8665】 【8664

ヒロト
 私信の話題に上がったんで久々にゲゲル関連を確認したら、まあ重たい重たい。
 
 
タイム・背
 残酷な連中でしたよねえ、本当。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[オオスギ?]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 この時点で、もうな。
 怪人全員が再生怪人じゃない時点で、メタい事情で簡単に消えないからな。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[朱美 (^^;)]
 メタ言うなしだけど、再生した方は(怪人の)頭数だけはコレより多いから、若干の説得力はあるよね。

 エイドクガーは人質? (・・)

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 その後の立ち回りが発信機(*)なんで、わざとなった可能性大。

 (*)連行先のアンチショッカー同盟のアジトから、場所を知らせる為に電波発信したので

>[朱美 (^^;)]
 ジャンピングシューズは、靴底にスプリングバネか、こんなのとかw。

 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%AD%E6%9D%BE-%EF%BC%A4%EF%BD%92%EF%BC%8E%EF%BC%AE%EF%BD%81%EF%BC%AB%EF%BD%81%EF%BC%AD%EF%BD%81%EF%BD%94%EF%BD%93-%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%AD%E6%9D%BE-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%89-%E4%BD%93%E9%87%8D-50kg-69kg%E7%94%A8/dp/B0BPS13C5S?th=1

>[はぐれ (ーー;)]
 Dr.中松のジャンピングシューズって、クソなついな、おぃ。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[ダレ?]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 バラエティ番組のせいで、どっかイカれた発明をするおっさんとして認知されまくっている人。
 発明品は、実際「そうなんだけど」が多いけど、こいつの元祖とかの超大当たり品もあったからなぁ。

 ⊃[フロッピーディスク]

>[れたす Σ(・・ )]
 きゅー!
 ※どっかの再放送で見た、何かだから

>[朱美 (・・;;)]
 漫画版のショッカーライダーのくだりは、かなり端折ってない?

>[はぐれ (ーー;)]
 ほぼノー資料でやった結果がコレだよ、なのは置いといて、話的にはガチで重いんだよなぁ。

 変身プロセスの辺りもガチで不利状態だし。
 ブラック将軍の方がまだマシだな。

>[朱美 (・・;;)]
 ベルトの風車が回らない事にはーだったね。
 ブラック将軍はなんだっけ?

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちは、変身中の無防備時間に凍結(物理)。
 只、すでに2号となっていた一文字が帰国してたので、結果”処理”されずに済んだから。

 ……その後の解凍がギャグじゃなきゃなぁ。(; ==)

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ワカル]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 島本版スカルマンは、数巻分を一纏めにしたせいか。
 尚、予定は未定。

>[朱美 (^^;)]
 暴走するにはちょっとーだよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 おまいう。
 ※趣味で某特A級国際スナイパーのヤツ、全巻持ち>朱美

>[れたす (・・;;)]
 きゅ?! >針野郎

>[はぐれ (ーー;)]
 えーと……「グロンギは基本的にそーいうことに罪悪感は持ち合わせてない」とか。
 だから、そーいう、えげつないネタに走りまくり……って、かなりタチ悪いな、コレ。

 「タゲはあくまで学生共で、それ以外はついで扱い。」って、おひおひ。
 警察ヤったのは、単に邪魔だからそうだな、コレ。

>[朱美 (・・)]
 タゲは??

>[はぐれ (ーー;)]
 えーとなぁ、「ゲゲル参加者は、タゲ条件と人数を自己縛りルールで決めてから”グロねた”展開するんで、縛りルール割れして警戒されると、詰みか場所変えせざる得ないから」。
 「実際、夏場にタゲを”水上にいる者”で縛ったヤツは、最初プール内にいるヤツを狙ったんだけど、ネタ割れ警戒されたんで、海水浴客を狙って続行」だと。

>[朱美 (^^;;)]
 コレ、条件命中するとシャレにならないヤツじゃね?

>[はぐれ (ーー;)]
 だな。
 で、続きは……「人数の方は桁がやばい。ランク制な上に低~中だけでも3桁があるし、上位~首領交代狙いだと万単位。」って、マジですかい。

>[朱美 (^^;;)]
 うわーい。

>[はぐれ (^^;;)]
 ホントもう、諦めな意味で、笑うしかねぇな、コレ。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[イクノ?]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 ホビーショーは、そー。

 只、バンナムブースは微妙。
 物販は期待してないし、去年はキャリバーンが仮姿で出てないか確認目的だったけど、今年はソレがないからなぁ。
 ※注:2023/05時点では、”新商品B”(仮名)となっていて、関わった者は末端まで口止め、シルエットすら出さない徹底ぶりで情報隠蔽されていた>キャリバーン

>[朱美 (^^;)]
 けど、滑ったんだっけ? >キャリバーン

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、結局、水星本編に出るまで待たされたからなぁ。


ヒロト
 直前に一体(ハエトリバチ)は1号の機転で倒されてるけど、そこにエイドクガーが来て更に一体(ナメクジキノコ)追加されるという。
 ……今更ながら、折角のショッカーライダー三部作なのにモチーフがイマイチ格好良くない怪人共だよな。


タイム・汗
 あはははは……。
 ちなみに直前の怪人は、単独でライダーを追い詰めた上に少年仮面ライダー隊を壊滅寸前にしたムカデタイガーです。


観風・伏せ目
 ソッチが量産されてたら、ヤバかった系?


カナメ
 やばたにえんの危機盛り茶漬けね。


カオス
 出されなくて良かったな。
 ジャンピングシューズは、あんなんか?


メア02・伏せ目(キリッ)
 重力低減装置とジェットも付ける。


ロゼ・驚きチアキ・笑顔
メア01・汗メア03・汗
 えー!!
 えー。


ディアン
 おやおや、それは凄い。


エヴァ・汗
 夢は大きく、ですかねー。


ヒロト
 ジャンピングシューズ、実は過去に面白そうだなって興味を持った事が有ったり。
 それとドクター中松関係ない所だと、ローラーシューズ。
 
 
タイム
 あー、電車旅で徒歩移動してる時に欲しがってましたね。


きりたん・伏せ目
 ちなみに、ローラースケートに該当するので道路では使えませんよ?

  
ヒロト
 え、マジ?
 それじゃあ要らん。


ついなちゃん
 シェアサイクルが置かれてれば、マスター的には一番なんやけどねー。
 萬画版での本郷はんの変身阻止は、ほんまエゲツないわあ。


カオス
 特撮版だと、装置がぶっ壊されたら速攻で治ってたな。
 グロンギのゲゲルは、ガチで胸糞な話ばっかりだぜ。

  
タイム・背
 特にゴ・バダー・バ以降は強烈だね。
 余談ですがプールを襲ったグロンギとは、五代さんの知り合いさん達が入れ違いに為ってます。


ヒロト
 で、その事を帰宅後のニュース番組で知って、、クウガでの”日常が怪人の出現で蝕まれていくリアルな空気感”は、中々に凄い。
 そして先日のASTY散策中に、地下街の入口を塞いで中の人間を全員始末するってルールのゲゲルを思い出したりしてたという裏話。


カナメ
 アレも想像すると、恐怖だわ。
 さて置き、バンダイブースは行っても見られそうに無いわね。 
 
 
タイム・汗
 そもそも、以前に行った時はブースに入れませんでしたから。
 あの混み具合は、相当です。

 
ヒロト
 正直、展示物を確認するならネットの速報記事を読む方が分かるんだよな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日