廃墟の語り場 私信3131回目! 予想外のタイトル回収。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8678】 【8677】 【8676】 【8675】 【8674】 【8673】 【8672】 【8671】 【8670】 【8669】 【8668

ヒロト
 牙狼ハガネを継ぐ者も最終回かあ。
 いやあ、その展開は予想外だった。


タイム
 でも凄く熱い展開でしたね!
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [スー (・・)]
 この中ではドレが一番マシですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー……フォルム限定なら、エイドクガー>ムカデタイガー>ハエトリバチ>ナメクジキノコの順だねぇ。

>[スー (・・;)]
 ナメクジキノコが最下位は納得ー。
 ナメクジ分が多すぎて、合成が雑ですからねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 固有能力だと、ムカデタイガーが頭1つで、残りは一長一短だな。

 ※ムカデタイガー:催眠術で人間を操れる。(*1)
  ハエトリバチ :顔右半分(ハエトリソウ)から出る強力な溶解液
  エイドクガー :人間を三日三晩眠らせる毒粉と自己催眠(自分が眠る)
  ナメクジキノコ:身体をゲル状に変化して隙間から侵入と人間の亡骸に憑依して、自在に操る

 (*1)少年仮面ライダー隊所属の少年(複数)を操ったので、人数制限はほぼ無し

>[スー (・・;;)]
 量産されたら、ほんとに詰んでますねー。>ムカデタイガー

>[雪姫 (・・)]
 どんなの? >ローラーシューズ

>[はぐれ (ーー;)]
 靴底(かかと辺り)にローラーがついているヤツ。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 あー。

>[スー (・・)]
 持ってたんですかー?

>[雪姫 (・・)]
 ないよー。
 あぶないから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだろうねぇ。
 アレが流行った時期にヨーカドー行ったら、館内放送で注意喚起が飛びまくってたからねぇ。

>[雪姫 (・・)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴ・バダー・バは……おひおひ。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ある意味クウガ版偽ライダーでねぇ、バイクに乗ったり、昭和に見覚えありすぎな変身ポーズやキック(ライダーキック)を繰り出したりとか、かなり新一号リスペクトが入ってるグロンギ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ほんとにおひおひだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 只、実力はガチで、次期首領候補で、中盤のライバル怪人ポジだったから。

>[スー (・・)]
 縛りはー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、その前に、退場ヨロ。

>[雪姫 (・・)]
 はーい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ……さて、ゲゲルの方だけど……

 自身もバイクに乗ってタゲを追い回すんだけど、ピーのカウント条件は「バイクに乗ったやつを引きずり下ろしてからの、轢殺(れきさつ)」。
 あ、轢殺って、簡単に言うと轢き逃げ。

>[はぐれ (`□´)]
 居ないからいいものを、そーいうことをサラッと言うなー!

>[鈴奈 (ーー;)]
 ドードー、お怒りは分かるけど、こいつが退場後、すぐ次に出てきたグロンギもガチギレもんだから。

>[はぐれ (ーー#)]
 誰や?

>[鈴奈 (ーー#)]
 学生に針ぶっこんだクソ。

>[はぐれ (ーー#)] [スー (ーー#)]
 「「あー。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゲゲルはガチだと、決定権がアッチにある分「いつ起きるか分からん恐怖」なんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。
 リンドというか人間側からしたら、超突発で謎の死亡事故発生だからなぁ。

 去年のバンダイブースは、あの待ち行列に入って以下略。

>[スー (・・;)]
 ガチで、実際に見てきたんですかー。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 速報記事だと、編集裁量でカットされる可能性もあるからなぁ。

 ちなで、その後、当人的にはウボァー、他人にはギャグな目にあったり。

>[鈴奈 (・・)]
 何?

>[はぐれ (ーー;)]
 並んでるところを、出先(プラモ)で顔合わせているパートのおばちゃんに見られてた。

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、確かにギャグだわ。

>[スー (^^)]
 ホントソレーw。


ヒロト
 フォルムの順番、納得。
 能力面だと、ムカデタイガーが圧倒的さなあ。


タイム・汗
 催眠能力もですが、火炎放射も強力です。
 ナメクジキノコは見た目に反して、やった事は中々に大金星だったりします。


観風・伏せ目
 リーダーの小暮さんを殺害した上で、乗り移っちゃうんだもんね。
 尚、ダブルライダーとの戦いでは一方的に倒された模様。


ディアン
 おやおや。
 二人の敵では有りませんでしたか。


カナメ
 そりゃ(ショッカーライダー倒した後なら)そうよ。
 ローラーシューズの注意は、スーパーでも見掛けたわ。


カオス
 てか、店内で使ってる子供とも実際に遭遇してたな。
 流石に大人が使ってる姿は見掛けなかったぜ。


きりたん・呆れ
 そもそもマスターの場合、買ってもまともに滑れたのかどうか。


ついなちゃん・困り
 そう言えば、子供の頃に買って貰ったローラーシューズはサッパリやったんよね?


ヒロト
 ……最悪、片方だけローラー出してキックボードの要領で進めば良いかなと。


エヴァ・汗
 えっと、それはそれで難しい気が。


タイム
 結局、履いた事が有りませんからね。
 想像の中では、それなりに滑れているのでしょう。


ヒロト
 うっさいよー。
 あっ、コッチの子達は、、どうだったかなあ。
 
 
ディアン
 おやおや。
 もし欲しがっていたら、先に02が自作の物を用意しそうです。


メア02・伏せ目(キリッ)
 当然。


メア01・笑顔ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑いメア03・笑顔 
 おー!
  
 
カナメ
 作っても、普段遣いしちゃ駄目よー?
 ゴ・バダー・バは、バイクの名前にもオマージュが入ってるわ。


ヒロト
 サイクロンのグロンギ語変換、但し微妙に違ってるそうな。
 ともあれ、この回はクウガと警察が正式に連携する事に為ったって重要な回だったりも。


タイム・背
 世論に圧される形でビートチェイサー譲渡に支障が出てしまっていたのは痛かったですが、一条さんを筆頭にした皆さんの協力でどうにか出来ました。
 ……尚、次が針野郎で以降も凄惨な出来事が続くので、撃破に爽快感を覚える最後のグロンギ怪人なんて言われてたりもします。


観風・伏せ目
 あー。


カオス
 漫画版も凄惨な状況が続いてるぜ……。
 さて置き、あの行列に並んだとか凄えな。


観風・伏せ目
 ヒロトが列を目撃したのは一昨年、混雑に加えて、そもそも待機列への並び方が分からなかったって事情も有った模様。
 そして去年は雨模様で行く事自体を断念。


ヒロト
 取り敢えず、お留守番を回避出来たロゼとチアキが大喜びしてたのは覚えてる。


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日