廃墟の語り場 私信3134回目! ご飯は進みそう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8682】 【8681】 【8680】 【8679】 【8678】 【8677】 【8676】 【8675】 【8674】 【8673】 【8672
ヒロト
 久々にカボチャのコンソメ煮を作ったら、猛烈に濃いのが出来ちゃった。
コンソメの分量、間違えたな。
 
 
タイム・背・汗
 勘が鈍っている状態で、目分量に頼った結果です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 4月はアリスちゃんの誕生月、そして本日はファルちゃんの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 二人共、おめでとうやでー!!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!


観風・笑顔つ「チョコの魔法陣付きケーキ」「プルプルフルーツゼリー付きケーキ」
 はーい、ケーキもちゃんと用意したから、皆で食べてねー♪


> [鈴奈 (ーー;)]
 フォルム関係は、エイドクガー以外は僅差で、ムカデタイガーが何とか抜け出た感なんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、残り2体は、キノコの培地がナメクジなのと、顔面右半分がハエトリ草なだけだからなぁ。
 雑造形にも程があるぞ。

>[マリア (^^;)]
 納得だけど、おいおいネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ナメクジは……あー、やっぱりゲルショッカー的にはだねぇ。>大金星
 詰めが甘かったけど。

>[マリア (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アンチショッカー同盟本部に潜入して、メンバー1人以外、全員”処理”。
 リーダーは記述通りで、モブ隊員は戦闘員を憑依させて、首領が潜んでいる基地(*)に侵入させたからねぇ。

 (*)筑波山に用意した罠施設(実際には首領は居なくて、ショッカーライダー×6が待機)

>[はぐれ (ーー;)]
 で、ライダーがショッカーライダーを相手にしている最中に、残りを始末する予定だったと。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 おやっさん、滝、同盟メンバーの残り1人の計3人に正体をバラすところまでは良かったんだけど、始末だけ後回しにしすぎたのか、結局、ショッカーライダーを倒してきたばっかりのWライダー相手に見どころ無し戦闘で終了したから。

 ※何も出来ないままフルボッコからのWライダーキックでトドメ >見どころ無し戦闘

>[マリア (^^;)]
 お察しデスネー。>見どころ無し戦闘

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。

 ローラーシューズ履く大人は居ないというか、半分はサイズで詰んでるからなぁ。

 あ、俺は詰む側。
 ※ローラーシューズ 最長:25.0cm/俺:27.0cm(普段履きサイズ)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、基本的にお子様向けサイズなのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、ローラーは、踵側1個と、前後2箇所タイプ。
 道路交通法で弾かれないようにするというか、ローラー取り外しは、後ろ側だけ可能。
 前は、大体、フタを付けてローラーを隠す方式。

>[鈴奈 (ーー;)]
 2輪ならバランスは取りやすいけど、そもそも、ローラーを使える範囲が限定的すぎるから、そりゃ一過性で終わるわな。

>[マリア (・・)]
 えーと「バ」は「ナ」で……「ナイクロン」??

>[鈴奈 (ーー;)]
 「バギブソン」のリンド語変換はそーなんだけど、そも「バギブソン」になった理由が未だ不明なんだよねぇ。
 ちなみに、「サイクロン」をグロンギ語にすると「ガキブソン」。

 本来のビートチェイサー譲渡はもう少し早かったんだけど、とあるグロンギとの戦闘でアギトも世間から危険視されちゃったんで、事実上の中止に追い込まれてたから。

>[マリア (・・;;)]
 アララ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうこうしている内に、ゴ・バダー・バがゲゲル参戦してきて、目標人数(99人)にリーチが掛かった所(98人轢殺済)で、各方面を説得して何とか譲渡が決まったから。

>[はぐれ (ーー;)]
 ここまで切羽詰まりきった状況じゃあ、流石に折れるしかないよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーね。
 首領が出てきた時点で、人類全員、震えて待て、になるからねぇ。

 ※首領はゲゲルに関係なく無制限殺害可能という、超特権があるから

>[マリア (・・;;)]
 oh!

>[はぐれ (ーー;)]
 行列はどうしようか迷ったけど、結局「新商品B(当時)」があるか確認せねば、で参加したからなぁ。
 結果は滑ったんだけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ついでに、天候ガン無視の強行(?)で、一般参加予約の元も取ったことになるんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そだな。

>[マリア (・・)]
 今年はどうするんデスカー?

>[はぐれ (ーー)]
 思ったときには既に行動は終わってる。

>[鈴奈 (ーー)]
 つまり、4/1に速攻で(今年の予約)取ったと。
 ※4/1 = 予約受け付け開始日

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。


ヒロト
 フォルムの纏まり具合としては、どっちも良いデザインしてるなって思ったりも。
 ムカデタイガーは逆に、虎とムカデの混ざり具合が中々に怖い怪人やね。
 

観風
 面積的には、ムカデ成分が多い?
 ……そう言えば過去に出たムカデ怪人も、子供を洗脳してた気が。


タイム
 ムカデラスですね。
 ナメクジキノコは、アイツだけライダーと戦うのが一回だけなのも良い所無しな理由です。


カオス
 あー、、他の奴等は最低でも二回、ライダーと戦ってたな。
 ローラーシューズのサイズ、ヒロトもアウトだぜ。

 
ヒロト
 もし買う気に為って売り場で知ってたら、相当なショックを受けてた案件。
 それとブーム的には、最初のから断続的に起こってたっぽい?


カナメ
 そうなの?


タイム
 多分スーパーで見掛けた張り紙も、恐らく第二次ブームの頃だと思います。
 まあ、靴としても使えるローラースケートですからね。
 

ディアン
 おやおや。
 子供達がハマるのも納得ですか。


きりたん・伏せ目
 そして注意喚起が出て下火に為ると。
 余談ですが、マスターが買おうとした商品には普通の靴に装着するタイプも有りました。

 
ついなちゃん
 ローラーシューズ売り場で見掛けて、ソッチはソッチで気に為っとったんやっけ?


ヒロト
 普通の靴に装着出来るって機能がさ、もう男の子心を擽る訳よ。
 で、バギブソンについては語感を優先したとかガンギブソンと被るからとかなんて俗説も見掛けたけど、、個人的な説、一つ出して良い?


観風
 どうぞ。


ヒロト
 サイクロンじゃ”無いクロン”って、ダジャレ説。


エヴァ・汗
 ……えーっと。


タイム
 何時か真相が分かると良いですねー。
  

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 サイクロンジャナイクロンー!!
 ないくおんー♪


エヴァ・汗
 あっ!


ディアン
 おやおや。
 ツボに入ってしまったみたいですね。


カオス
 あーあ。
 暫く続くぞアレ。


ヒロト
 可愛いからオッケー。
 ともあれ、アギトが危険視されるのは次回作の終盤にて。


タイム
 ビートチェイサーの譲渡は、一条さんの説得が功を成しました。
 ……あのシーン、独断でビートチェイサー押収を止めた刑事さん達もGJだったりします。


ヒロト
 その後の本部長も、その言葉を受けて方針を変えた人達も良いんだよ。
 本当、クウガ世界の警察はしっかりしてて良い。


カオス
 アギト時代の警察、あれだったかんな。 
 そんでホビーショーの予約、コッチもついさっき終わらせたぜ。


カナメ
 何だ彼んだ言って、行く気は有るのね。


ヒロト
 一応。
 タミヤの新商品も気に為るけえ。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
 うー。
 るしゅばん、やんやんよー。


観風・笑顔
 今年は私達も一緒に行って、ヨーカドーで遊んでよっか?


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 わーい!
 おんもー♪


エヴァ
 ふふ、これで心配は雨だけですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日